「結婚契約」のあらすじ

娘のウンソン(シン・リナ)を女手ひとつで育てるヘス(ユイ)は、亡き夫の借金の返済に追われている。ある日、ヘスは車に轢かれそうになったウンソンをかばって意識を失い、病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(イ・ソジン)。彼はヘスを当たり屋と思い込み、眉をひそめるのだった。
 一方、ジフンは肝移植の必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えている。ジフンの店とは知らず「プロミス」に採用されたヘスは、それを耳にし、借金の取り立てから逃れるため「私が結婚してあげます」と提案する。とはいえ、違法で、危険の伴う臓器移植。ウンソンのことを考えると引き受けるわけにいかない。しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告される。遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが……。

番組紹介へ

各話あらすじ

≪第1話≫夫に先立たれたヘスは、借金取りに追われながら娘のウンソンを1人で育てていた。
レストラン「プロミス」の求人に応募しに行った日、ウンソンが車にひかれそうになり、助けたヘスが気を失ってしまう。
車を運転していたジフンはヘスを病院へ運ぶが、当たり屋だと勘違いし、厳しい言葉を投げつける。
だが、実は彼が「プロミス」の経営者だった。
そのジフンは、実の母親がすぐにも肝移植を受けなければならない状態だと知らされ…
≪第2話≫ヘスはジフンの偽装結婚計画を立ち聞きしてしまう。
思わず自分がその相手になると口走るが、慌てて否定する。
翌日、借金取りがレストランにまで押しかけ騒動を起こす。
ヘスは店を辞めて部屋も引き払い、ジュヨンの元へ身を寄せる。
一方、ミランに助けてほしいと懇願されたジフンは、ヘスを捜し結婚契約を持ちかける。
ジフンの態度に気分を害したヘスは拒絶するが、健康診断のために訪れた病院で思わぬ話を聞くことに。
≪第3話≫一度は断った結婚契約を引き受けるヘス。自分の病のことを考え、ウンソンが大人になるまでに十分な額を報酬として受け取ることが条件だった。
ヘスとジフンはウエディング写真を撮影し、互いのプロフィールを覚え、本物の夫婦だと証明する準備を始める。
ヘスは再びプロミスで働くことになり、レストランの休憩室を改装した部屋にウンソンと2人で住むことに。
一方、ミランは看護師から嫁がドナーになると聞かされ、不審に思う。
≪第4話≫急きょ病院で面接を受けたジフンとヘス。
何とか乗り切ったかに思われたが、担当の社会福祉士は2人の仲を疑っているようで、ウンソンとの面接を要求してくる。
嫌々ながらウンソンと親しくなろうとするジフン。
食事に招待したり、遊園地に行ったヘスとウンソンを追いかけていったり努力するものの、全て失敗に終わる。
一方、ミランは息子に危険を冒させてまで生きたくはないと、移植手術を拒む。
そして病院を抜け出し…
≪第5話≫病院での面接にウンソンを連れていかねばならず、親しくなろうとするジフンだが、ウンソンは心を開かない。
ヘスが相談のためジフンの部屋を訪ねているところへ、ナユンがやって来る。
やり直したいと迫るナユンだが、ジフンは拒絶しヘスを婚約者だと紹介する。
翌日、ウンソンを連れて亡き夫の納骨堂を訪れるヘス。
その帰り道、亡き夫に会いたいと涙を流すヘスに、ウンソンは「おじさんと結婚すればいい」と言うのだった。
≪第6話≫ミランの病院でソングクと顔を合わせたヘス。
ジフンが恋人だと紹介したため、3人で食事をすることになってしまう。
以前覚えたプロフィールどおりに話を合わせ何とか乗り切ったヘスは、ソングクの前で、ジフンは冷たく見えても心は温かい人だと語る。
ヘスの好きなトッポッキを一緒に食べ、距離を縮めていくジフンとヘス。
ウンソンもジフンに懐くが、レストランではジフンとの関係がうわさになりヘスの立場が悪くなっていた。
≪第7話≫ジフンは高熱を出したヘスを病院に連れていくが、ヘスは自分の病のことを知られるのを恐れ、治療を拒否して帰宅する。
その夜、ヘスの部屋を訪ね、かいがいしく世話をするジフン。
翌日、店で1人残業するヘスのために自ら料理を振る舞う。
テーブルを挟み、幸せな時間を過ごす2人。
しかし、ジフンは既にヘスに引かれながら、心にブレーキをかけているのだった。
そんな時、ジフンの計画を全て知ったソングクが突然、店を訪ねてきて…
≪第8話≫ジフンの計画を知り激怒ったソングクは、移植手術を中止にする。
そして病院のミランを訪ね、息子の未来を潰すようなまねをするなと厳しい言葉を投げつける。
ソングクに反発しながら、結局は父親のてのひらの上にいるのだと己の無力さに傷つくジフン。
結局、ソングクは手術を許すが、代わりに二度とミランに会わないこと、手術後ヘスとすぐ離婚することをジフンに命じる。
ジフンは部屋に戻らなくなり、状況が分からないヘスは戸惑う。
≪第9話≫病院から姿を消したミランは、移植手術を受けず、両親の墓がある故郷で天寿を全うしようと心に決めていた。
ミランと電話で話したジフンは居場所を確信し、ヘスとウンソンを連れてミランを捜しに行く。
ミランの願いをかなえ、4人で家族写真を撮るためだった。
かたくなだったミランの心を、ウンソンの無邪気さが溶かしていく。
そのころ、ナユンはソングクからジフンの事情を聞きだす。
そして、ジフンがヘスたちと一緒にいることを知り…
≪第10話≫ジフンを島に残してソウルに戻り病院を訪れたヘス。
脳の腫瘍は大きくなっていて、5年生存率は30%ほどだと診断され、ウンソンのためにも治療を受けることを決意する。
ヘスへの愛を自覚したジフンは、島でのキスは過ちなどではない、君も同じ気持ちのはずだと告げるが、ヘスは応えない。
そんなジフンを、ソングクは経済的に追い詰める。
それでもヘスとは別れないと断言するジフン。
激怒したソングクは、ヘスを呼び出して…

1 2 3 4 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ