「私はチャン・ボリ!」のあらすじ

各話あらすじ

第1話



【後継者争い】

韓服(ハンボク)の名家‘ピスルチェ’の主である重要無形文化財のパク・スミは、後継者を選ぶため競技会を行う。

競うのはスミの嫁であり弟子のオクスとイナ。次男の嫁イナは、スミに一目置かれる義姉オクスに嫉妬し、競技会の準備に躍起になる。

一方、オクスの甥ジェファは母を亡くし悲しみに暮れていた。

そんな息子を不甲斐なく思う父親のドンフは、愛人のファヨンとその間にできた息子ジェヒを家に呼び寄せようとする。



第2話



【疑惑のハサミ】

オクスの作品が盗まれたと聞いたスミは、直感的にイナを疑いその手掛かりを探る。

一方、娘のウンビと過ごす時間を大切にしたいスボンは家族3人で渡米しようと妻のイナを説得するが、イナは聞く耳を持たない。

そんな中、‘ピスルチェ’の後継者を決める競技会の日がやってくる。

スミから与えられた課題を仕上げたオクスとイナは、それぞれモデルを立てて本番の舞台に臨むが…。



第3話



【裁縫をやめろ!】

ジェファの父ドンフは、後妻のファヨンがジェファの亡き母の服を燃やしたことに激怒し、家から出ていけと言う。

ジェファの異母弟ジェヒは家を飛び出したジェファを追いかけ、燃えかけの遺品を渡す。

やけどを負いながら遺品を取り戻してくれたジェヒに、ジェファは心を開く。

一方、‘ピスルチェ’ではイナが証拠のハサミを取り戻そうとしてスミに見つかり、詰め寄られていた。

そこへスボンが現れ…。



第4話



【競技会の続き】

韓服(ハンボク)の横流しがバレたイナは、それが善行であったかのように見せかけ、義母スミの信頼を得る。

するとスミは、後継者選びの競技会の続きを行うことを決定した。

イナはアメリカへ行くというスボンとの約束を破り、競技会の課題に躍起になって取り組む。

一方、イナの悪事を知ったオクスもまた、イナに真剣に勝とうとしていた。

そして2人は、ほぼ同時に課題の答えを見つけ出す。



第5話



【運命の夜】

課題の作品が全州(チョンジュ)にいるスミの友人の物だと気づいたオクスは、夫ヒボンとともに全州へ向かう。

同じくイナも全州へ急ごうとするが、スボンに離婚届を突きつけられ口論に。

そんな両親の姿を見て母が出ていくと思ったウンビはこっそりイナの車に乗り込む。

その頃、ヘオクとミンジョンは借金取りから逃れようとトラックに荷物を積み、ヘオクの友人がいる長興(チャンフン)へと夜逃げするが…。



第6話



【消えたウンビ】

オクスは、事故が起きたのはイナのせいだと事故現場に落ちていた証拠のヘアピンを差し出す。

イナは否定し、義母スミもオクスの話を信じようとしない。

そんな中、オクスの夫ヒボンが息を引き取る。

その葬儀中、ウンビがいないことに気づいたスボンとイナは、必死に娘を捜すが見つからない。

ジェファは、義母ファヨンのたくらみにより父の会社見学に行けなくなり、ウンビとの約束の場所へ向かっていた。



第7話



【ミンジョンの決断】

スボンとイナは絵画大会に出場したミンジョンの絵がウンビのものと酷似していて驚く。

大会で優勝したミンジョンは‘ピスルチェ’の援助を受けて勉強するために、1人ソウルへ発つ。

15年後、記憶を失くしたボリ(ウンビ)はヘオクの店を手伝っていた。

長興(チャンフン)には家を出たオクスも住んでいたが、オクスはボリに気付かない。

ボリはオクスに韓服(ハンボク)を仕立ててもらい、ヘオクと共にミンジョンの大学の卒業式に向かうが…。



第8話



【オクスの】

ミンジョンの大学卒業を祝うためソウルへやってきたヘオクとボリ。

地下鉄で前に座っていた老婦人に荷物を持ってもらうが、電車が逆方向行きだと気づき慌てて降りてしまう。

その老婦人はスミで、ボリの忘れ物はオクスが縫った韓服(ハンボク)だった。

卒業式を終えイナとスボンの祝福を受けるミンジョンのもとへ、ヘオクとボリがやってくる。

ミンジョンは2人を無視し追い返そうとするが、納得できないボリはミンジョンに近づき…。



第9話



【新たな決意】

オクスのもとで韓服(ハンボク)を学ぼうと決意するボリ。

ヘオクもオクスの説得で渋々許可する。

その頃、ミンジョンもイナに韓服を学びたいと申し出るが、すげなく断られる。

スボンは妻のイナが、ウンビが作った袋を隠し持っていたことに気づき、兄ヒボンが事故に遭った時、現場にいたのではないかと疑う。

一方、ミンジョンはボリも韓服を学ぼうとしていることを知り猛反対する。

ヘオクは娘の思いをくみ、ボリの裁縫道具を燃やしてしまう。



第10話



【二度と会いたくない人】

ジェヒから韓服(ハンボク)の公募の話を聞いたミンジョンはイナの名前で出品することを提案しイナに取り入ろうとする。

一方、ボリはヘオクに韓服を学びたいと懇願するが、ミンジョンにボリに韓服を学ばせるなと釘を刺されていたヘオクは激怒する。

‘ピスルチェ’ではスボンが娘の失踪場所が全州(チョンジュ)であったことを知りイナへの疑いを深めていた。

オクスから真相を聞き出したいスボンは光州(クァンジュ)まで展示を見に出かけ…。



1 2 3 4 5 »

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ