「スキャンダル」のあらすじ

夫の自殺を他殺と主張するウ・アミ。その言葉を聞き彼女の夫の死を探っていたハ・ウンジュンは、テハグループの総帥チャン・テハを事件の主犯と見て追うことに。だが、大財閥総帥と一介の駆け出し刑事との対決は誰の目にも勝敗は明らかだった。そして、駆け出しの刑事、ウンジュンは血みどろになって敗れる…。一方のテハは、「絶対にお前を拘束する。粉飾や背任の罪ならともかく、なぜ俺が殺人犯なんだ? お前を絶対に許さない…」と息巻く。ところが、テハには誘拐された息子がいた。テハの身上を調べていると、ウンジュンは25年前に誘拐されたテハの息子の写真に目を奪われる。そこには幼い頃の自分が写っていたのだった…。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



【いとしい息子】

1988年、ソウル。


熱血刑事ハ・ミョングンは男手1つで2人の子供を育てる優しい父親だ。


一方、テハ建設の会長チャン・テハの別居中の妻ユン・ファヨンは、息子チャン・ウンジュンを隠し育て、夫が亡父から奪った会社を取り戻そうとしていた。


そのテハは部下から施工ビル、テハプラザの天上の亀裂の報告を受けるが、工事を強引に進めさせる。


そんなある日、ミョングンは息子と花火を見る約束をし、幼稚園に送り出す。


その幼稚園は問題のビルの中にあった。



第2話



【悲劇の始まり】

五輪開幕前日、ソウルプラザは倒壊し、ミョングンの息子ゴニョンはビルの中に閉じ込められてしまう。


息子を迎えに来たミョングンは大惨事を目にし、必死で息子を助け出そうとする。


だが、手抜き工事を隠蔽したいテハは、ビルの撤去作業を早急に進め、撤去された瓦礫の中に息子の遺体を発見したミョングンは怒りに震える。


さらに、記者ジュピルから手抜き工事隠蔽の事実を聞くミョングン。


そんな中、自宅に戻ったファヨンはテハに息子の存在を明かし…。



第3話



【さらってきた息子】

ミョングンはウンジュンに父親と思い込まれ、衝動的に連れ去る。


お父さんに会いたかったと話すウンジュンに亡き息子を重ね、彼を親元に帰そうと思うミョングンだが、ビル倒壊事故の真相記事がテハの圧力で揉み消されたと知り、怒りが再燃する。


そして、テハ宅の電話に「息子は捜すな」というメッセージを残し、ウンジュンを連れて地方へ向かう。


ミョングンは警察署に辞表を出しに行くが、その後ろ姿を見たテハが息子をさらった犯人だと言い出し…。



第4話



【“お父さん”と呼ばれて】

ウンジュンが消えて3年が経ち、それでも捜し続けるファヨン。


テハは正気を失ったファヨンを見放し、ジュランは妻の座を奪おうとする。


ウンジュンはミョングンの息子として妹のスヨンと3人で暮らしていたが、8歳となっても通学通知書が来ないという理由で学校に行かせてもらえずにいた。


何かとウンジュンに冷たくあたりながら、内心は罪悪感で苦しむミョングン。


そんな中、ファヨンの元に児童養護施設からウンジュンが見つかったと連絡が入る。



第5話



【偽のウンジュン】

ファヨンは施設にいた少年を“ウンジュン”に仕立てる。


偽の“ウンジュン”をテハに会わせるが、ジュランの主張でDNA鑑定をすることに。


建設現場で働きながら子供たちを育てていたミョングンは、ある日、現場に来たウンジュンを落下物からかばう。


助けてもらって嬉しいと泣くウンジュンに心が動き、元の家に帰そうするが、そこには別の“ウンジュン”がいた。


23年後、ミョングンの息子ハ・ウンジュンは刑事に、テハの息子チャン・ウンジュンは弁護士になる。



第6話



【偶然の出会い】

ミョングンは建設にかかわっているゼウスマンションの手抜き工事を、施工主であるテハ建設の社員ギチャンに話す。


そして、工事の中断を会長に直談判してみるよう、取引のためのUSBを渡す。


その中身はテハ建設の不正リストだった。ギチャンの恋人アミはハ・ウンジュンのせいで屋台が壊され、訴えようとする。


そんな中、テハの娘でテハ建設の本部長ジュハは取引相手を迎えに行く途中、当て逃げと車両窃盗の疑いでハ・ウンジュンに逮捕されて…。



第7話



【悲しい花嫁】

ファヨンの薬を届けに行ったミョングンは、彼女の事務所で“ウンジュン”らしき男のモンタージュを目にし、動揺する。


ジュハが拘束され、弁護人としてチャン・ウンジュンが迎えに行くが、財閥令嬢だからといってジュハを見逃す気のないハ・ウンジュン。


一方、ギジュンはミョングンに、テハが工事の中断と安全点検を約束してくれたことと、テハの秘書に泥棒に入られたことを伝える。


結婚式当日、ギジュンはテハに呼び出され、早朝から出て行くが…。



第8話



【仕組まれた罠】

ギチャンの墜落事件の担当となったハ・ウンジュンは、アミがギチャンの妻であることを知る。


残されたメールの内容から自殺と推定されるが、アミはハ・ウンジュンに自殺でも事故死でもないと訴える。


さらに、アミからギチャンとミョングンが親しかったと聞き、驚くハ・ウンジュン。


テハは墜落事件について、弁護人として遺族に対応するよう息子のチャン・ウンジュンに託す。


事件を捜査するハ・ウンジュンは様々な不審点から、自殺でない可能性も疑うが…。



第9話



【父子の巡り合わせ】

ギチャンの死にテハが関与していると疑うハ・ウンジュンはテハを訪ね、事件当日のアリバイを証明するよう迫る。


そんなハ・ウンジュンを一蹴するテハ。


偶然テハ建設に来ていたミョングンはハ・ウンジュンを連れ帰ると、ギチャンの事件から手を引いてくれと言い出す。


何かを知っているのかと問うハ・ウンジュンにミョングンは、ギチャンがマンションの手抜き工事の件でテハに直談判したことを話す。


ミョングンはギチャンの葬儀場でチャン・ウンジュンに遭遇し…。



第10話



【モンタージュの男】

ハ・ウンジュンはジェハの車に乗り込み、一緒にテハ宅へ。


テハに殺害容疑があり、アリバイの確認のため家に来たというハ・ウンジュンに驚くジェハ。


帰宅したテハに、ギチャンが手抜き工事のことをテハに報告したという情報を切り出すハ・ウンジュンだが、そこに現れたチャン・ウンジュンに令状がないのに家宅捜索は許されないと反論される。


そのチャン・ウンジュンはファヨンが自分とは別のチャン・ウンジュンを捜していることを知り、混乱していた。



1 2 3 4 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ