「走れサバ」のあらすじ

ゴンチャンが通うのは超一流の名門私立高校。サッカーの決勝戦でトラブルを起こしたゴンチャンは学校の鼻つまみ者に。大好きなサッカーをやめて退学しようとしていたゴンチャンだったが、そんな矢先、クラスに転校してきた美少女ユンソにひとめぼれをして学校に通い続けようと思い直す。しかし、そこには大きな問題があった。出席日数が足りず、あと1日でも欠席したら退学処分になってしまうのだ。ゴンチャンは恋も学校生活もあきらめないと決心するが・・・。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



試合でオウンゴールを入れたせいで学校から目をつけられたチャ・ゴンチャンは、漢江のほとりで落ち込んでいるところに偶然現れたミン・ユンソを見て恋に落ちる。


ゴンチャンは悩んだ末に退学届を出しかけるが、ユンソが同じクラスに転校してきたことを知り、届を破り捨てる。


だが担任はそんな彼に、あと1日でも欠席したら退学処分だと宣告。


ゴンチャンはユンソに会うために学校に通い続けることを決意する。



第2話



あと1日でも欠席したら退学という厳しい現実を突きつけられたゴンチャンは、初恋のユンソをあきらめるわけにはいかないと真面目に学校に通い始める。


だがある日、学校の前で待ち伏せていたチンピラたちにユンソが連れていかれたと聞いたゴンチャンは、ユンソを助けるために出席チェックもそっちのけにして教室を飛び出してしまう。



第3話



ペク・ホンとユンソの仲を疑うクラスメートたち。ゴンチャンは担任の指示で銅像を磨くが、翌日、部屋で銅像や展示物が散乱しているのが見つかる。


一方、ゴンチャンの運んだ弁当を食べたユンソたちも倒れて病院に運び込まれる。


疑いの目はゴンチャンに向けられ、学校はゴンチャンを退学にできる絶好のチャンスに沸いていた。


絶体絶命のピンチに追い込まれたゴンチャンは、チョンアからある真実を告げられる。



第4話



目前に迫った全国模擬試験。学校は試験結果の悪い生徒を特別クラスに移すと発表した。


ゴンチャンはユンソと同じクラスに居続けるために、必死で勉強に取り組む。


一方、ホンはユンソのためにノートをまとめて家に届ける。そんなある日、担任のパソコンから試験問題が盗まれてしまう。


セミが試験問題を持ち出したことを知ったゴンチャンは…。



第5話



ユンソが模擬試験で白紙の答案を出したせいで特別クラスは取りやめとなる。


生徒たちはユンソの素性が気になって仕方がない。


試験結果の悪かったゴンチャンたちは、家を建てるボランティアに参加することに。


一方、論述大会に出ることになったユンソは、母を喜ばせたいと頑張り、論文は見事に大賞となる。だが実は、その論文が自分の書いたものではないと知って…。



第6話



ユンソが不正によって大賞を取ったという告発文がサイトに掲載され、学校は大騒ぎに。


ゴンチャンはセミが犯人ではないかと疑う。


一方、事実を知って傷ついたユンソは学校を飛び出し、ホンは試合を放り出してユンソを探しに行く。


犯人捜しに躍起になる担任教師は、セミを理事長室に呼び出して問いただすが、そこへユンソが現れる。



第7話



学校でスポーツ大会が開かれることになった。ユンソたちはキックベースボールをすることに。


ユンソはクラスをまとめようと張り切るが、不正の件でユンソに反感を持つ生徒たちは、なかなか心を開かない。


ゴンチャンは落ち込むユンソを支え、試合後、ユンソに思いを打ち明ける。


そこへホンが現れ、自分とゴンチャンのどちらかを選べとユンソに迫る。



第8話【完結】



ユンソの素性を知ったゴンチャン。ゴンチャンとユンソは理事長の反対を押し切って交際を始める。


ユンソに振られて苦しむホンは、街でケンカを起こしてケガを負い、入院してしまう。


目前に迫ったサッカーの決勝戦でホンの代役を務められる選手はゴンチャンだけだが、理事長は彼の出場だけは許さないと断言する。


ユンソはゴンチャンのために身を引くことを決意する。



1

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ