「まるごとマイ・ラブ」のあらすじ

万年浪人の弟と大学生の姉からなる双子を中心に展開する爆笑ラブコメディ
モラトリアムの手段として浪人生活を続けるオギョプはいちおう予備校に通っている。だが頭にあるのは進学や就職のことではなく、どうやってこの生活を続けられるかどうか。一方、双子の姉のクムジは大学4年生で、こちらは対照的な野心の持ち主。
オギョプが通う予備校の院長は、予備校経営だけでなく不動産ほかいろいろなことに手を出している謎の人物で、彼の下で働く“執事”や予備校講師もくせ者ばかり。
彼らが巻き起こす日々の大小の“事件”をユーモラスに描く爆笑ラブコメディ。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話

子供のころから小さい目がコンプレックスだったファン・クムジは、母親と双子の弟のオギョプの3人で暮らし、市場の食堂でアルバイトをしながら、目を大きくするための整形手術費用をためていた。弟のオギョプは浪人生であるが、勉強をする気はさらさらなく、姉のクムジがためたお金を盗んでクラブでストレスを発散しようとする。

いっぽう、2人の母親のミソンは、マルチ商法で楽にお金を稼ごうとするのだが、上司にお金をだましとられたあげく、家賃を滞納させ、大家から追い出されてしまう。祖母とパク・ウニの家に間借りしているスンアは、学費をためるために優等生補習学院で雑用のアルバイトを始め、その学習塾の院長である資産家のキム・ガプスは妻とは死別し、今は執事と秘書の3人で暮らすのだが、20年ほど前に自の過ちで生き別れになった娘を捜して米国に渡る。


第2話

家賃の滞納で、家を追い出されたミソンと、クムジ、オギョプだが、ミソンとオギョプは無銭飲食で警察に捕まり、クムジは、逃げる途中、ガプスとぶつかり病院へ運ばれてしまう。

ミソンは仕方なく、昔借金を踏み倒したウニに助けを求め、意識を戻したクムジは、ケガはないものの、ガプスへの損害賠償金を払うためにガプスの学習塾で働くことになるのだが、そこで同じ大学のスンアと再会してしまう。

しかし、大学では金持ちだとウソをついていたため、クムジには気まずい再会。
憎たらしいミソンを警察から出してあげたウニだが、行く所のないミソンとオギョプはウニの家に居候までされてしまう。

しかし、寝る場所がないクムジはみんなが帰ったあとの学習塾で何とか寝ようとするのだが、スンアに見つかってしまい、スンアの家で泊まることになるのだが・・・。


第3話

スンアとその祖母が間借りしているウニの家で、母親のミソンや弟のオギョプと再会したクムジは、2人にお金をかくしたのだと誤解されてしまう。居候のミソンの家族が邪魔でならないウニだが、それでも3人の朝食を用意する。

そして3人はウニの顔色を伺いながら食事をとるのだが、クムジは、小さい目のせいでウジンにからかわれてしまう。

ウニの息子であり、オギョプの友達のドゥジュンは、兵役を終えて除隊し誰もいない家に戻り、そのまま昼寝をする。

いっぽう、トイレの一件でガプスに嫌われているスンアは、買っておいた学習塾の備品を取りに家に戻るのだが、下着のまま眠るドゥジュンを変態だと誤解し警察に通報してしまう。

給料アップを目指すクムジは、まず受講生を集めるためには外見が大事だと思い、授業で色気を出そうとするのだが、生徒たちにまで小さい目をからかわれてしまう。


第4話

スンアとその祖母が間借りしているウニの家で、母親のミソンや弟のオギョプと再会したクムジは、2人にお金をかくしたのだと誤解されてしまう。居候のミソンの家族が邪魔でならないウニだが、それでも3人の朝食を用意する。

そして3人はウニの顔色を伺いながら食事をとるのだが、クムジは、小さい目のせいでウジンにからかわれてしまう。

ウニの息子であり、オギョプの友達のドゥジュンは、兵役を終えて除隊し誰もいない家に戻り、そのまま昼寝をする。

いっぽう、トイレの一件でガプスに嫌われているスンアは、買っておいた学習塾の備品を取りに家に戻るのだが、下着のまま眠るドゥジュンを変態だと誤解し警察に通報してしまう。

給料アップを目指すクムジは、まず受講生を集めるためには外見が大事だと思い、授業で色気を出そうとするのだが、生徒たちにまで小さい目をからかわれてしまう。


第5話

ドゥジュンの濡れ衣がはれて、形勢が逆転したミソンとウニだが、ウニはミソンたちに早く家を出て行けと言う。

学習塾の先生の結婚が決まり、講師たちは5万ずつ出す決まりだがクムジはお金を払う余裕がない。

しかし、そんなクムジの分をチョン室長がたてかえるのだが。
携帯の修理に行って、修理不可能と言われたクムジは肩を落とすのだが、そんな時たまたまチョン室長とぶつかり壊れた携帯を落としてしまう。

自分のせいで携帯が壊れたと誤解したチョン室長はクムジに新しい携帯を買い与え、クムジはチョン室長が自分に気があるのではと期待する。通帳の残高を確かめるために銀行へ行ったミソンは、銀行の支店長までもが出向かうガプスを見て、ガプスが資産家であることを知る。そして、優秀で人を寄せ付けないチョン室長の正体がついに明かされるのだが・・・。


第6話

チョン室長とキム執事は、キム院長に恨みを持ち、復讐をするためにキム院長に近づいている。

目的はキム院長の裏帳簿を手に入れてキム院長を破滅させることだが…。

そんなことを知らないキム院長は日ごろくだらないだじゃれを言うのが好きなんだが、チョン室長にはまったくウケず、キム院長はそんなチョン室長に不満をいだく。大学の受験を控えた息子を持つミソンは、オギョプの勉強より心配なのは、受験に合格したあとの学費だった。そんなミソンの頭には独り身で金持ちのキム院長の姿が浮かぶ。

塾の先生やキム院長は、結婚が決まったチョン先生のおごりで焼き肉を食べに行くのだが食事の途中、破談の電話を受けたチョン先生が帰ってしまったため、チョン室長がお酒を飲むならパン先生が払うと言う。

いっぽう、帰り道に偶然ミソンを見かけたキム院長は、ミソンのあとを追おうとするのだが…。


第7話

ミソンを見たキム院長は、娘のセッビョルの写真に、死んだ母親にそっくりな人を見かけたと話しかけるのだが、幻だったと思う。

いっぽう、塾のキム・ナヨン先生が小突いた生徒の母親が職員室に乗り込んでくるのだが、キム院長は体罰を認めていないとナヨンを叱責するのだが、そこでスンアが余計なことを言ってしまう。

チョン室長に好意を抱いていたクムジだが、今はチョン室長を憎む。オギョプに気があったのにふられたからではと突っ込まれてしまう。スンアをクビにしたいキム院長は、もともと捨てるつもりだった鳩時計をスンアが捨てたと知り、それを口実にスンアをクビにしてしまう。しかし、すべての雑務をこなしていたスンアが辞めてしまったことで、塾の職員室は大変なことになる。そして正義感の強いドゥジュンは、クムジがチョン室長にイジメられていると誤解するのだが…。


第8話

朝、トイレに行こうとしたスンアは、ドゥジュンが使ったあとのトイレの臭さに入るのをためらうのだが、ちょうどその時部屋から出たオギョプのせいでにおいの犯人にされてしまう。遅い朝食を取ろうとしたオギョプはスンアの祖母のヨンオクに誘われて、ヨンオクの部屋で一緒に食事をするのだが、話が盛り上がって花札を始める。

いっぽう、昼ご飯を食べるお金もないクムジは、塾の先生たちが食べ残したピザを見つけて食べるのだが、よりによって一番気まずいチョン室長に見られてしまう。ふだん、家にいることが多いオギョプとヨンオクは、また花札をするのだが、スンアにお金を賭けることを禁じられたため、デコピンを賭けて勝負をする。そして、塾長会を開くことになったキム院長は、食事の場所を自宅にすることにし、キム執事はウニに食事の支度を依頼する。

そして、ウニはミソンを連れてキム院長の家へ行くのだが・・・。


第9話

ユニとキム院長の家で料理を作っていたミソンは、帰宅した院長に自己紹介をし、院長は死んだ女房にソックリなミソンの姿に驚きを隠せない。
いっぽう、チョン室長をストーカーみたいに言っていたクムジだが、ウソがばれてオギョプやドゥジュンに嘘つきというレッテルをはられる。キム院長の家で料理を焦がしたミソンだが、料理を手伝った謝礼金が少なすぎて気を悪くしてしまう。ナヨンは父兄から生薬を贈られるのだが、それを見たキム院長は、ナヨンの前で咳き込みながら体調が悪いことをアピールする。そんななか、ウニの家ではキム院長がウニに気があるとの誤解が広がり、ドゥジュンはそれが気にくわない。ナルシシストのオギョプは、スンアが自分に気があると思い込み、スンアが現れるたびにスンアを警戒するのだが、スンアがいくら否定しても、オギョプはまったく信じようとしない。


第10話

酔いつぶれるまぎわに、ミソンを見かけ、会いたかったと言うキム院長。

それを聞いたミソンは院長が心をよせているのはウニではなく自分だと子供たちに話す。母親の話を無視して仕事に行ったクムジは、小さな目のせいで、授業中居眠りしていると誤解され、父兄からクレームが入る。ミソンのことが気になるキム院長は、採用する時面接がなかったことを口実にクムジからミソンの情報を聞き出そうとし、クムジはミソンの言葉が本当だったことに気づく。

いっぽう、クムジはチョン室長の前で、また恥ずかしい思いをし、ドゥジュンはウジンのベッドから追い出される。そしてウニとヨンオクは相変わらずキム院長がウニに気があると勘違いし、ミソンはそれが面白くない。ミソン、クムジ、オギョプはこの惨めな生活から脱出する方法は、キム院長との再婚しかないと考え計画を立てるのだが…。


1 2 3 4 5 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ