雪蓮花

1000年前の愛に再び出会う。 前世の夢を見る二人の男女のファンタジー・ラブストーリー

1000年前の愛に再び出会う。 前世の夢を見る二人の男女のファンタジー・ラブストーリー

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

1000年前の愛に再び出会う
前世の夢を見る二人の男女のファンタジー・ラブストーリー

<日本初>※日本語字幕

■脚本:ソン・ヒョンウク(『海雲台の恋人たち』『恋愛じゃなくて結婚』など)
■演出:ミン・ジウン((『ポラロイドに託す想い(ドラマフェスティバル2014)』映画『ヒマラヤ』)
夢を見る人が夢であることを認識しながら見る夢、明晰夢(ルシード・ドリーム)。イ・スヒョンは前世の夢を時間順に見ることで愛の始まりと課程を知り、ハン・ヨンヒは前世の夢を逆順で見ているので愛の悲劇的な結末を知っている。始まりだけを知っている者と終わりだけを知っている者、二人の行方は現世ではどのような結末になるだろうか。

出演 : ソ・ジヘ、イ・ジア、アン・ジェヒョン、チェ・ミンほか
提供元 : ©SBS / HD放送
話数 : 全2話
韓国放送日 : 2015年11月11日
KNTV初放送 : 2016年03月25日

あらすじ

ゲーム会社「ルシード・ドリーム」の若きCEOであるイ・スヒョンは偶然、夢で見た場面が描かれた絵を会社で開いた写生大会で見る。自分の夢と関連していると感じたスヒョンは絵を描いた人を見つけるが、社員ではなく、社員の弟が描いたことを知る。そしてスヒョンは彼に巨額を提示し、彼をルシード・ドリームに就職させる。

しかし、その彼は実はその社員の妹であり、男装をして写生大会に参加したのだった。姉の頼みで仕方なく男装して出勤するハン・ヨンヒはゲームの背景を描く仕事をすることに。しかし、スヒョンはヨンヒが男だと知っているため、ヨンヒの絵が自分の夢に近づくほど、夢の中に登場する敵、マ・ムンジェの生まれ変わりだと誤解する。しかし、ヨンヒはゲームのストーリーと夢を通してスヒョンが自分の夢に出る恋人ヤン・サンベクであることに気付く。

そして、マ・ムンジェの生まれ変わりも現れ、3人の関係は複雑になっていく。

詳細を見る

登場人物

イ・スヒョン(過去:ヤン・サンベク)役_チ・ジニ
過去ではヤン・サンベク。現在はゲーム会社「ルシード・ドリーム」のCEO。
財閥の息子だが、ゲーム会社を設立。一匹狼のような性格のため、社員からの非難も多いが、会社を一人の力で成長させた。まるでストーリーのように繋がっている夢を見ている。夢の中で彼は1000年前の学者、サンベクであり、貴族の娘であるヨンデを愛していた。
夢の中に現れる女性ヨンデを探すため、自分が見た夢を元に、ゲーム「ルシード・ドリーム」のストーリーを企画する。ある日、会社の写生大会で、毎日夢で見ているのとそっくりの絵を描くヨンヒと出会い彼女を入社させる。

カン・ヨンヒ(過去:チュク・ヨンデ)役_イ・ジア
過去ではチュク・ヨンデ。現在は女子大生。
美大を休学し、アルバイトをしている。姉の夫が死んだあと、姉と姪と三人で暮らしている。学費と生活費で苦労しているが、いつかはプロのイラストレーターになることを夢をみている。おもちゃのプレゼントが欲しいという姪のために、姉の会社の写生大会に男装をして参加する。そこで描いた絵をきっかけに、スヒョンの会社に男装したまま就職することになる。
ヨンヒもスヒョンと同様に明晰夢を見る。しかし、彼女の夢は時間順ではなく、逆順で流れており、彼女が愛した人との別れで始まる悲しい夢である。スヒョンが作るゲームのシナリオを読んで、自分の夢との妙な一致を覚え混乱する。

マ・ムンジェ役_アン・ジェヒョン
過去の人物。最高の名家に生まれ、今まで欲しいものはすべて手に入れた。しかし、彼の意志ではどうにもできない唯一の人物がチュク・ヨンデだった。だが、ヨンデは彼ではなくサンベクを選び、ムンジェはヨンデの一家に圧力をかけ、ヨンデを手に入れると同時に障害物であるサンベクを処理するために策をめぐらす。
ムンジェが現代で誰に転生したか次第で、スヒョンとヨンヒの人生の行方が変わる。

チェ・ユラ役-_ソ・ジヘ
スヒョンのフィアンセ。財閥の一人娘として生まれ、一度も誰かに謝ったことも、敬語もを使ったこともない。政略結婚相手として決められていたのがスヒョンだったが、スヒョンに出会った瞬間、恋に落ちる。スヒョンとの結婚のためなら何でもする。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ