アングリーママ(原題)日本初

2015MBC演技大賞 3冠受賞!
伝説の元ヤンママが娘を守るため女子高生に!? 教育現場の不正を痛快に描いた新感覚学園ドラマ

2015MBC演技大賞 3冠受賞!
伝説の元ヤンママが娘を守るため女子高生に!? 教育現場の不正を痛快に描いた新感覚学園ドラマ

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

『2015MBC演技大賞』10大スター賞(キム・ヒソン、キム・ユジョン)、ベスト助演賞(キム・ヒウォン)授賞!

伝説の元ヤンママが娘を守るため女子高生に!?
教育現場の不正を痛快に描いた新感覚学園ドラマ
<日本初>※日本語字幕

■ 出演:キム・ヒソン(『シンイ-信義-』)、チ・ヒョヌ(『トロットの恋人』)、キム・ユジョン(『秘密の扉』)、キム・テフン(『秘密の扉』)、バロ(B1A4)、リジ(After School) ほか

■ 人物相関図
30146-1

出演 : キム・ユジョン、キム・ヒソン、チ・ヒョヌほか
提供元 : ©2015 MBC
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2015年03月18日
KNTV初放送 : 2015年07月24日

あらすじ

高校時代、女番長として名を馳せたガンジャ(キム・ヒソン)は、現在、豚焼肉店を営む34歳の主婦。ひとり娘のアラン(キム・ユジョン)を溺愛しているが、年頃のアランにとっては、お節介な母親が疎ましくて仕方がない。
ある日、アランは、学校でいじめにあっている親友のイギョン(ユン・イェジュ)をかばったことから、不良学生のボクトン(ジス)に脅迫され、精神的に追い詰められてしまう。ガンジャは学校、教育庁、警察とあらゆる場に娘の被害を訴えかけるが、まともに取り合ってもらえず、怒り心頭!年齢と身分を偽り、“転校生”として学校に潜入。自ら解決に乗り出そうとする。ところが、イギョンが謎の死を遂げたことから、ガンジャはアランとともに教育現場のさらなる深い闇に引きずり込まれていく・・・・・・。

詳細を見る

登場人物

チョ・ガンジャ役:キム・ヒソン
豚焼肉店を営む口うるさい主婦。高校時代は女番長と呼ばれるほどの不良で、17歳の時にアランを出産。亡き姉の子として育てている。いじめ問題を解決するため、“転校生チョ・バンウル”という名でアランの学校に乗り込む。

パク・ノア役:チ・ヒョヌ
アランとガンジャの担任教師。生真面目かつ純粋な性格で、ガンジャを家庭に問題のある不良少女と思い込んでいる。父親はかつてガンジャを救ったことがある判事。

オ・アラン役:キム・ユジョン
名門私立ミョンソン高校の2年生。成績優秀で一目置かれる存在だが、イギョンをかばったことで、いじめの標的に。ガンジャが実母であることに気づいている。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ