ザ・ウイルス

複雑に絡んだ謎から目が離せない!
韓国初のパニック・サスペンスドラマ!!

複雑に絡んだ謎から目が離せない!
韓国初のパニック・サスペンスドラマ!!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

複雑に絡んだ謎から目が離せない! 韓国初のパニック・サスペンスドラマ!! 接触した瞬間、死へのカウントダウンが始まる――。
<日本初>※日本語字幕


■ 出演
オム・ギジュン『ファントム』 イ・ソジョン『MY DREAM(マイドリーム)』 イ・ギウ『スタンバイ』 ヒョヌ『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』 ユビン『Wonder Girls』 ほか

■ 演出
チェ・ヨンス ■ 脚本 イ・ミョンスク「オレのことスキでしょ。」

■ セールスポイント
演技力抜群!! ミュージカル界のトップスター オム・ギジュン4年ぶりの主演作!
主人公を演じるのは、ミュージカル界で不動の人気を誇る、オム・ギジュン。日本公演でも主演した「ジャック・ザ・リッパー」を筆頭に、「ヘドウィグ」「若きウェルテルの悩み」「モンテ・クリスト」など多数の名作に主演し、多くの観客を魅了。

今年の1月には、ミュージカルを主な活躍の場とする俳優としては珍しく、日本でファンミーティングを開催し、2000人以上のファンを集めた。

ドラマの主演を務めるのは09年「よくできました!」以来、6年ぶり。「女の香り」「ファントム」「ドリームハイ」などの超人気作で、これまで演じてきた個性的なキャラクターとは180度違い、本作ではタフでストイックな男の魅力が光る。新生オム・ギジュンが、新たなファンを獲得すること間違いなし!!

名だたる地上波の期待作を抑えて新作ドラマ期待度ランキング(韓流ぴあ調べ)堂々の第4位!!
韓国初の本格パニック・サスペンスドラマから目が離せない!!
韓流ぴあの読者アンケート「新作ドラマ期待度ランキング」(2013年4月30日号)。チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム主演で話題の「その冬、風が吹く」やソン・スンホン、シン・セギョン主演の「男が愛するとき」など、名だたる地上波の期待作を抑えて、堂々の第4位にランクイン!!

感染拡大のパニックに加えて、ウイルスの感染源とその拡散意図を探るサスペンス要素も盛り込んだ、韓国初のパニック・サスペンスドラマ。大統領府をも巻き込んだ水面下の政治的駆け引きや、奔走する主人公たちとウイルス拡散を目論む者たちの緊張感あふれる攻防がテンポ良く展開。既存の韓国ドラマとは一線を画したスタイリッシュな映像も相まって、スピーディーに展開するストーリーから目が離せない!!

「パスタ~恋が出来るまで~」でのキュートな魅力で人気急上昇中のヒョヌ!!
「美男<イケメン>ラーメン店」のイ・ギウ!Wonder Girlsユビン!今、注目度№1の若手が集結!!
「パスタ~恋が出来るまで~」のジフン役で人気急上昇のヒョヌ。子犬のように愛らしい姿で、女性たちの心をわしづかみにした彼が、ドラマに緊張感を与えるミステリアスなキャラクターを熱演!!さらに、「美男<イケメン>ラーメン店」「スタンバイ」で新たな魅力を発揮してるイ・ギウが、07年にデビューし、爆発的な人気を誇るWonder Girlsのユビンなど、人気急上昇中の若手が集結!!!

■ 人物相関図

出演 : オム・ギジュン、イ・ギウほか
提供元 : ⓒCJ E&M CORPORATION All rights reserved.
話数 : 全10話
韓国放送日 : 2013年03月01日
KNTV初放送 : 2013年10月23日

あらすじ

ある日、精神科病院で火災が発生し、その消火に関わった消防士とその家族が短時間で死に至る。調査にあたった特殊感染病危機対策班の班長であるイ・ミョンヒョン(オム・ギジュン)は、ナサン病院の感染内科専門医キム・セジン(イ・ギウ)に、死因となったウイルスの分析を依頼する。分析の結果判明したのは、治療薬のない新種のウイルスで、感染すれば3日以内にほぼ100%の確率で死に至るという驚愕の事実。その強い感染力によって感染は拡大し続け、日を追うごとに死亡者数は増幅していく。ミョンヒョンは調査を進める中で、感染源となったウイルスキャリアがキム・インチョル(ヒョヌ)という青年であることを発見する。キャリアの確保に乗り出すミョンヒョンたちだが、その度に予期せぬトラブルが起こり、すんでところで取り逃がしてしまう。 そんな中、火災を調べていた新聞記者チョン・ウジン(オ・ヨン)に、差出人不明のメールが届く。

詳細を見る

登場人物

オム・ギジュン(イ・ミョンヒョン役)
特殊感染チーム 危機対策班 班長

感染病拡散を防ぐため自分の命も顧みずに立ち向かう型破りな熱血漢。どんなに困難な状況でもリーダーシップを発揮し、メンバーからは絶大な信頼を得ている。3年前に3歳の娘を感染病で亡くし、妻とも離婚したつらい過去を持つ。新型ウイルスが韓国中を恐怖に陥れる中、感染の原因を探っていく。

イ・ギウ(キム・セジン役)
ナサン病院 感染内科専門医

献身的で心優しい医師であり、才能ある科学者でもある。かつてユン教授と共に新ワクチンの研究開発をしていた。新型ウイルスの感染が拡大し、人命救助のために奔走する。そんな中、感染病の原因を追うミョンヒョンと出会う。

ヒョヌ(キム・インチョル役)
ウイルスの感染源である宿主(キャリア)。病院から逃げ出し、街をさまよいながら感染を広めているが、その事実を本人は知らずにいる。

イ・ソジョン(チョン・ジウォン役)
ワールド日報 社会部記者

記者として事件に対する嗅覚が鋭く、特ダネを狙って日々走り回っている。サンロク病院の火災事件の謎に迫り、真実を明らかにしようとする。

ユビン(イ・ジュヨン役)
特殊感染チーム 危機対策班

優秀なハッカーで、情報収集能力に長け、危機対策班の捜査を支えている。上司であるミョンヒョンに対して憧れを抱いている。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ