7級公務員

チュウォン&チェ・ガンヒ&チャンソン(2PM)出演の最新作!
“愛” 以外はすべてウソ!?
極秘任務を抱えた男女のコミカルなラブコメディ

チュウォン&チェ・ガンヒ&チャンソン(2PM)出演の最新作!
“愛” 以外はすべてウソ!?
極秘任務を抱えた男女のコミカルなラブコメディ

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

チュウォン&チェ・ガンヒ&チャンソン(2PM)出演の最新作!
“愛” 以外はすべてウソ!?
極秘任務を抱えた男女のコミカルなラブコメディ
<日本初>※日本語字幕


■ 出演
チェ・ガンヒ(『ボスを守れ』)、チュウォン(『製パン王キムタック』)、チャンソン(2PM)、オム・テウン(『赤道の男』) ほか

■ 演出
キム・サンヒョプ
『ビフォー&アフター整形外科』演出
『トンイ』『ロイヤルファミリー』『シンデレラマン』共同演出

■ 演出
オ・ヒョンジョン
『Dr. JIN』『千回のキス』共同演出

■ ここに注目!

韓国では第2話から、水木ドラマ視聴率1位を獲得し、現在もキープ中!
2PMのテギョン&ジュノがチャンソンを応援する為、OSTに参加。
チュウォン、チェ・ガンヒ、チャンソン(2PM)をはじめとする豪華キャストが勢揃い!!


■ 報道資料

1. ファン・チャンソンがダビデのような腹筋で女心を攻略!
ダビデ像を連想させるファン・チャンソンのスチールが話題だ。スポーツジムで全身汗まみれでボクシングをする、筋肉質で均整のとれた腹筋が印象的だ。特に腹筋の上に残る傷痕が謎めいた事情を暗示して、ドラマへの好奇心が煽(あお)られる。
スパイ映画を彷彿とさせる、華麗なアクションと愉快なストーリー展開、チュウォンとチェ・ガンヒのロマンスに、チャンソンの腹筋まで、見どころ満載の『7級公務員』は2013年1月から放送される。

2. キャスティングも超特級秘密、天才スパイは誰?
『7級公務員』の天才スパイ、チェ・ウヒョク役にオム・テウンがキャスティングされたことが明らかになった。彼の合流を知るのはごく限られたスタッフのみ。最近極秘裏にタイでの撮影に臨んだ。彼の演じるチェ・ウヒョクは正確な名前と顔が知られていない天才的頭脳を持った産業スパイで、国家情報院の新入要員ハン・ギルロと対決して、家族の復讐を企てる人物だ。
稀代の産業スパイを演じるオム・テウンは、映画『公共の敵2』以後8年ぶりに悪役を選んだのは、後輩チュウォンに対する義理と台本のキャラクターに魅かれたから。さらに彼の合流は初盤の視聴率確保の切り札となると目されている。

3. チュウォン?チェ・ガンヒのキスを誘う「アイコンタクト・ダンス」
2人が体をぴったり寄せ合って、じっと相手を見つめて踊るスチールが公開された。宴会場のような場所で白いドレスをまとったチェ・ガンヒと、スーツ姿のチュウォンが、国情院のダンス教育を受けているシーンだ。2人の見つめ合う姿が、現場のスタッフたちをどきりとさせるほど呼吸ぴったりで、ドラマがますます楽しみになった。

4. テギョン&ジュノ、『7級公務』OSTでファン・チャンソン応援
『7級公務員』に出演するファン・チャンソンを応援して、同じメンバーのテギョンとジュノがOSTに参加。ジュノが歌い、テギョンがフューチャリングで参加するOST「君に向かう道」は、ことごとく衝突しあうハン・ギルロとキム・ソウォンの間に愛が芽生えていく道程をよく表現している曲で、ジュノとテギョンの洗練されたボーカルと胸に響くボイスが印象的だ。
ドラマ『ドリームハイ』のOSTで話題になったテギョンと、MBCドラマ『神々の晩餐‐シアワセのレシピ‐』と、台湾ドラマ『不敗』のOSTがヒットしたジュノの2人が、ヒットメーカーの力量を発揮してくれるものと期待されている。

■ 人物相関図


全てが秘密の国家情報院職員のハン・ギルロとキム・ソウォン。お互いに心底愛し合っているが、決して本音を口にできない。 新参要員が精鋭要員へと成長しながら、要員の資格と恋人の資格を同時に手にしていく2人の描写に並行して、我が子を慈(いつく)しむ家族の物語、国情院を敵と見なす歴史の被害者(若しくは加害者)の痛みを、人間味あふれるスパイドラマとして展開していく。

出演 : チェ・ガンヒ、チュウォン、チャンソン(2PM)、オム・テウンほか
提供元 : 2013 APPLE TREE PICTURES, CURTAINCALL PRODUCTION
話数 : 全20話
韓国放送日 : 2013年01月23日
KNTV初放送 : 2013年04月20日

あらすじ

最初の出会いから相手をだましていた主人公ギルロとソウォン。顔を合わせればケンカばかり!厳しい訓練課程を一緒にこなすうちに、いつの間にか妙な感 情を抱くようになる。そんな中、国情要員になるのが生涯の夢だったギルロが国情院を突然解雇される。そんなギルロに秘密裏に国情院特殊要員の命令が下 る。ギルロの任務は父親が運営する会社に入社し、父親を監視することだった。ある日ギルロの父親の会社にソウォンが入社してくる。実は、国情院産業保安1 チームに配属されたソウォンはギルロを監視するために偽造就業したのだった。しかし、ソウォンはギルロが特殊要員とは知らない。 身分を偽造してお互いをだますスペシャリストとなった2人の男女が繰り広げるラブアクションドラマ!!

詳細を見る

登場人物

ミレ役/キム・スヒョン

在日同胞でWPA本社の派遣人物。

JJの部下で監視員でもある。

チェ・ウヒョク役/オム・テウン

復讐のためギルロと対立する天才スパイ。

正確な名前と顔が知られていない天才的な頭脳の産業スパイ。

パク・スヨン役/イエル

新入り。女の武器が何かをよく知る女狐のような女。

国情院の訓練を受けながら、多くを悟っていく。

シン・ソンミ役/キム・ミンソ

ソウォンに弱みを握られてから、序列が決まった。

ソウォンのことなら率先して一肌脱ぐが、そんな2人の間に水を差す人間がいる。

オ・グァンジェ役/チェ・ジョンファン

産業保安チームを総括するコントロールタワー。

ウォンソクの最も頼もしい後援者であると同時に、ウォンソクの手綱を握る最も恐ろしい人物でもある。

キム・プンオン役/ソン・ジニョン

新入りで、web漫画家だった夢想家。

国情院要員を主人公にして漫画を描いたことがあり、たまに現実と漫画の区別がつかなくなる。想像力があり、訓練中に起きたことを漫画に描いて、保安規定違反で懲戒処分を受けたりする。

チャン・ヨンスン役/チャン・ヨンナム

恋も失敗も存分に経験した美貌の要員。

そんな事実を隠して、女性要員たちの訓育時間に恋と結婚について毒舌を吐く。国情院内の工作シナリオだと言えば、従う者がいない。

キム・ウォンソク役/アン・ネサン

生活密着型スパイ公務員。

昔は勇敢なスパイだったのに、今は普通の公務員になってしまった。毎月、生活費や教育費、ローンの支払いに追われる。生活のためには公務員を辞めるわけにはいかず、海外派遣に望みをかけて、訓育官を志望した。新入りのギルロを見て、自分の若い頃を思い出した。上部からギルロの首を命令され、命令に従う振りをしてギルロを個別に訓育する。

コン・ドハ役/ファン・チャンソン

新入り中、唯一特別採用された要員。スペシャリスト。

祖国に生き、祖国に死ぬはずが、祖国ではなく女を愛してしまった要員。特殊戦司令部出身で、祖国のために、より大きな仕事をしようと国情院に志願して合格した。自らを最強の要員だと誇っているが、国情院では誰も彼を特別待遇してくれないので、自尊心がひどく傷ついている。祖国愛も戦友愛もない他の新入り同期生は完全に無視するが、ソウォンのことはしきりに気になり、何かしてやりたいし、保護してやりたくなる。

キム・ソウォン(本名:キム・ギョンジャ)役/チェ・ガンヒ

生活苦のアルバイト生がスパイに転向。

国情院は放送局入社のための一時凌(しの)ぎで、学費を借りるため国情院要員になった変わり種。極貧生活を自尊心で切り抜けてきた。忘れたころになると問題を起こす父親と、早く就職して家計を助けてほしいとすがる母親まで、彼女の人生は苦難の連続だ。放送局のドキュメンタリーPDになるため、試験問題が放送局と似ている国情院を受けたところ、何の因果か合格してしまった。そして国情院で顔も見たくないギルロに再会した。

ハン・ギルロ(本名:ハン・ピルフン)役/チュウォン

ジェームス・ボンドかぶれの生意気な新入要員。

人生の目標は「楽しんで暮らす」だ。昔見た映画『007』で彼の人生はすっかり変わった。国家情報員になるため、射撃、格闘技、過激なXスポーツ(*)、レーシングカーなど身につけてきたが、勉強ができなくて試験に落ちた。3浪の末に受かった国家情報院で、運悪く悪縁のソウォンと再会する。いがみ合ってばかりいた2人が親しくなった頃、ギルロが国情院から追い出される。すっかり意気消沈したギルロに、訓育官だったウォンソクが手を差し伸べてくる。秘密任務を遂行するため、わざと解雇されたように偽装したというのだが。


(*)速さや高さ、危険さや華麗さなどの「過激な(extreme)」要素を持った、離れ業を売りとするスポーツの総称。(ウィキペディア参照)

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ