ファッション王

「トキメキ☆成均館スキャンダル」でブレイクの新世代アイコン、ユ・アイン主演最新作!
ファッション界で成功を目指す男女4人の絡み合う運命…
夢と野望、愛と欲望をリアルに描いた衝撃作!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」でブレイクの新世代アイコン、ユ・アイン主演最新作!
ファッション界で成功を目指す男女4人の絡み合う運命…
夢と野望、愛と欲望をリアルに描いた衝撃作!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

「トキメキ☆成均館スキャンダル」でブレイクの新世代アイコン、ユ・アイン主演最新作!ファッション界で成功を目指す男女4人の絡み合う運命… 夢と野望、愛と欲望をリアルに描いた衝撃作!
<一挙>※日本語字幕


■ 出演
ユ・アイン(『トキメキ☆成均館スキャンダル』)、シン・セギョン(『根の深い木』)、イ・ジェフン(『三姉妹』)、ユリ(少女時代) ほか ■ 脚本 イ・ソンミ、キム・ギホ 『バリでの出来事』

■ 演出
イ・ミョンウ 『幻の王女 チャミョンゴ』

■ PRポイント

■ 新世代のアイコン、若手トップ女優、映画界の新星、世界的アイドルが集結。

ファッション業界を生きる若者たちが愛憎と欲望に翻弄される姿を描くラブストーリー『ファッション王』で、最も注目を集めたのは魅力あふれる豪華なキャスティングだ。主人公ヨンゴルに扮するのはドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』でブレイク、新世代のアイコンとして人気急上昇中の若手俳優ユ・アイン。深みのある自在な演技で、愛に不器用な野心家の若者像を作り上げた。ヒロイン・ガヨン役のシン・セギョンは、純粋でありながら2人の男を惑わす女性を巧みに演じてさらなる成長を遂げた。そして、映画『高地戦』で高い評価を受けたイ・ジェフンが、ヨンゴルと対立する財閥2世ジェヒョクを熱演、“映画界のニュー・プリンス”と称される演技力を見せつける。さらに、今や世界が注目するスーパー・ガールズグループ少女時代のユリが、メインキャストに抜擢され、普段の愛嬌ある可愛らしい表情を封印し、成熟したデザイナー・アンナ役で本格的演技に挑戦、女優としての今後の可能性を感じさせた。異なる個性が際立つ若手スターたちが、複雑にからまりもつれ合った4人の男女の出口の見えないもどかしい恋愛模様を情熱的に演じて、きらめくような輝きを見せている。

■大ヒット作『バリでの出来事』のヒットメーカー、イ・ソンミ&キム・ギホ脚本最新作

90年代前半より数々のドラマの脚本を手がけ“韓国トレンディドラマの生きた歴史”“視聴率製造機”とも呼ばれたヒットメーカー、イ・ソンミ&キム・ギホ夫妻。アン・ジェウクをスターダムへと押し上げた『星に願いを』をはじめ、その後も『日差しに向かって』『千年の愛』などでヒットを飛ばしてきた。特に、チョ・インソンとソ・ジソプの人気を決定づけた『バリでの出来事』は多くのマニアファンを生み出した伝説的作品だ。『バリでの出来事』の監督チェ・ムンソクが責任プロデューサーを担った『ファッション王』は、4人の男女がファション業界での成功を求めて突き進み葛藤していく中で、勝者と敗者が目まぐるしく入れ替わる緊迫感に満ちたストーリーが展開する。『バリでの出来事』を彷彿とさせながら、こうした点がまったく新しい作品の魅力となっている。一方で、究極の愛の終着点を描いた『バリでの出来事』の悲劇的なテイストは本作でも健在。4人の複雑で絶望的な恋愛模様が見る者の心をつかむ。ロマンティックなラブコメが人気の昨今にあって、胸が痛くなるほどどこまでも切ない愛のドラマを作り出す姿勢は彼らならでは。誰の心にも宿る愛の痛みの記憶や渇望を思い起こさせてくれる。

■ソウル・東大門から最新ニューヨーク・ファッションまで。登場人物が身に着けるクールで華やかな衣装の数々に釘付けに!
ファッション業界が舞台となっているだけあって、登場人物それぞれのキャラクターを際立たせる衣装や小物も大きな見どころのひとつ。シン・セギョンは、序盤はデザイナーの卵という設定のためカジュアルな服装が多いが、デザイナーとしての才能を開花させていくにつれ、清純な美しさを高める華やかな衣装を次々に着用。ニューヨークの一流ブランドで修行を積んだデザイナー役のユリは、常にゴージャスでセクシーな衣装の数々を身に着ける。ユリの着た服やバッグへの問合せが殺到し、コートやジャケットが売り切れになるほど大きな反響を呼んだ。そして、自身もファッションリーダーとして知られるユ・アインが着るクールな衣装がどれもキマッていて、毎回目を奪われる。また、韓国のアパレル産業を担う東大門市場で新しい流行が作られていく様子や、セレブ御用達の高級ブランドファッションが生み出される過程など、興味深い業界の裏側が描かれているのも見逃せない。世界的デザイナーのトリー・バーチが本作に魅せられ、ニューヨークロケの際には、米ドラマ『Gossip Girl』以来となったカメオ出演をし、ファッションスクールの学長役を務めたことも話題を集めた。
■ 人物相関図

未来へ、世界へ、夢を追いかけて疾走する若者たちの挑戦と成功、恋と欲望。恋への執着と飽くなき欲望に、がむしゃらに突き進む若き人間群像物語。

出演 : ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、ユリほか
提供元 : SBS 作品提供:ポニーキャニオン
話数 : 全20話
韓国放送日 : 2012年03月19日

登場人物

カン・ヨンゴル役/ユ・アイン

幼い頃に母が男とアメリカへ駆け落ち。父が母を捜すために叔母の家に預けられ、病弱な妹とともに厄介者扱いされながら育つ。妹は病死。成長後は梨泰院あたりで外国人相手にコピーブランド時計などを売っていたが、東大門市場で服飾工場を営むようになる。そこにやってきたガヨンが、幼い頃に出会い言葉を交わした少女だと気づく。愛に対しては臆病だが成功への欲は強く、抜群のファッションセンスと度胸を武器にのし上がるために貪欲に突き進んでいく。

イ・ガヨン役/シン・セギョン

母は韓国一と言われたデザイナーで、高級ブティックの一人娘として何不自由なく育ったが幼い頃に両親が事故死。両親の借金を肩代わりしたという従業員のチョ・スニが引き継いだ店の片隅で、スニのいじめに耐えながら10年間過ごす。誰もが一目おく天才的なデザインセンスがあり、ミシンの腕前も超一流。2人の男を惑わす魅力の持ち主。

チョン・ジェヒョク役/イ・ジェフン

財閥2世として恵まれた環境で育つが、両親には頭が上がらず常に顔色を窺っている。母の干渉から逃れられず、アンナと別れた過去を持つ。別れた後もアンナが忘れられず、ニューヨークで再会したのをきっかけによりを戻す。ヨンゴルとは高校の同級生だったが、貧しく野心家のヨンゴルを毛嫌いし激しい敵愾心を抱く。アンナとの結婚話が浮上する中で、ガヨンに強く惹かれていき、それに伴ってヨンゴルとの対立を深めていく。

チェ・アンナ役/ユリ(少女時代)

幼い時に両親が離婚し田舎の祖母に育てられる。その後、デパートの販売員を経てデザイナーとなる。ジェヒョクと別れた後にニューヨークへ渡り、苦労の末に世界的デザイナーのマイケル・J・ローレンの会社に採用される。仕事でストレスを抱えていた時期、再び現れたジェヒョクのオファーを受けて帰国。ジェヒョクとの仲が揺らぎ、ヨンゴルに癒しを求める。気が強いがもろい部分ももっていて、薬や酒に頼ることもある。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ