芙蓉閣の女たち~新妓生伝

『神様、お願い』『宝石ビビンバ』のスタッフが贈る、はかなくも美しい、現代の妓生たちの物語

『神様、お願い』『宝石ビビンバ』のスタッフが贈る、はかなくも美しい、現代の妓生たちの物語

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

『神様、お願い』『宝石ビビンバ』のスタッフが贈る、
はかなくも美しい、現代の妓生たちの物語
<日本初>※日本語字幕


■ 出演
イム・スヒャン(『I do I do』)、ソンフン(『シンイ-信義-』)、ハン・ヘリン(『総合病院』)、キム・ボヨン(『黄金の魚』)、キム・ヘソン(『トンイ』)、ハン・ジニ(『グロリア』) ほか

■ 演出
ソン・ムングォン 『神様、お願い』 助監督『宝石ビビンバ』

■ 脚本
イム・ソンハン 『神様、お願い』『宝石ビビンバ』『人魚姫』

■ ポイント

◆『神様、お願い』『宝石ビビンバ』作家イム・ソンハンが手掛ける、出生の秘密、身分違いの愛など、芙蓉閣を取り巻く人々の複雑に絡み合う運命と、はかなくも美しき現代の妓生たちの物語!

◆“もし、韓国に妓生が残っていたら”という斬新な設定と、目を楽しませてくれる、絢爛豪華なチョゴリや伝統料理などで視聴率も上昇し、高視聴率で終了。
サランが芙蓉閣に入り、妓生となった頃から視聴率はぐんぐんと上昇し、後半は20%越えも記録、最終回で最高視聴率28.4%に!

◆SBS演技大賞 ニュースター賞を受賞した新人イム・スヒャン、ソンフン!初めての主役獲得作品で一躍スターに!
『ずっと会いたい』のキム・ジス、『人魚姫』のチャン・ソヒ、『花の仙女様』のイ・ダヘ、『神様、お願い』のイ・テゴンなどの新人俳優を起用して、一躍スターに育て上げてきた、イム・ソンハン。 本作でもイム・スヒャン、ソンフン、ハン・ヘリン、3人の新人を主役に起用し、本作出演後一気に知名度を上げ、人気スターに! イム・スヒャンは本作で新人ながら繊細な感情表現を安定して演じ切り、『ドリームハイ』のキム・スヒョン、『チャクペ』のソ・ヒョンジンとともに2011年、最も注目すべき新人俳優と評価されている。

◆『宮廷女官チャングムの誓い』でチャングムの母役を演じたキム・ヘソン、『ファン・ジニ』でファン・ジニのライバルの師匠メヒャン役を演じたキム・ボヨンなど、時代劇での好演が印象深いベテラン女優たちも雅な妓生の世界観を作り上げている。



■ 人物相関図

出演 : イム・スヒャン、ソンフンほか
提供元 : SBS
話数 : 全52話
韓国放送日 : 2011年01月23日
KNTV初放送 : 2012年09月09日

あらすじ

物静かな性格ながら、誰をも引きつける美貌を持つタン・サラン。ある日、サランは高級料亭、芙蓉閣からスカウトを受けた。芙蓉閣は、美と教養を兼ね備えた妓生のみを抱えることで誉れ高い、韓国唯一の料亭。最初は妓生へのイメージがサランを思いとどまらせていたものの、恋人で大企業の御曹司タモとの別れで心が動く。同じ頃、継母がサランの出生の秘密を明らかにし衝撃を受ける。これで自身の運命を悟ったサランは、妓生として生きることを決意し芙蓉閣の座敷に上がった。一方、サランを忘れられないタモは、彼女が妓生であることに心を痛め、今すぐ辞めて結婚しようと説得をする。サランの心は揺れるが、タモとの身分の差という現実、そして運命を受け入れて歩み始めた妓生の道。涙をのんで拒み続ける。ある日、タモの情熱的な求愛に心の葛藤が最高潮に達したサランは一大決心をする。それはタモと一生共に生きることができない選択だった…。

詳細を見る

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ