私も、花!

心のとげを抜いたら、愛の花が咲いた!
『私の名前はキム・サムスン』のキム・ドウ脚本最新ラブ・コメディ!

心のとげを抜いたら、愛の花が咲いた!
『私の名前はキム・サムスン』のキム・ドウ脚本最新ラブ・コメディ!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

『私の名前はキム・サムスン』脚本家が描く最新ラブコメ
<アンコール放送>※日本語字幕放送

■ 出 演

ユン・シユン(『製パン王キム・タック』)、イ・ジア(『アテナ:戦争の女神』)、イ・ギグァン(BEAST)

■ 演出

コ・ドンソン
『恋するスパイ』『メリー&テグ恋のから騒ぎ』『内助の女王』『暴風の恋人』など多数

■ 脚本

キム・ドウ
『キツネちゃん、何しているの?』『私の名前はキム・サムスン』『雪だるま』

■ 報道資料

1. イ・ジア、『私も花』でカムバック。「逃せない作品!」


イ・ジア、約8か月ぶりにドラマに出演。
『私の名前はキム・サムスン』や『キツネちゃん、何しているの?』のキム・ドウ作家と、『内助の女王』のコ・ドンソンPDによるロマンティックコメディだ。イ・ジアは全身から強烈なビームを放つ偏屈な婦人警官のチャ・ボンソンに扮し、二重の顔を持つ駐車係のソ・ジェヒとの恋模様を演じる。彼女の所属事務所は、「作品選びに時間を要したのは事実だ。制作陣に対する信頼と作品やキャラクターに魅力を感じて前向きに検討することになった」とコメントした。また、制作陣は、「誰でも世界の中心になれるという希望のメッセージを題名に込め、愛し愛されたい主人公の心をも込めた」と説明した。

2. ユン・シユン、「空虚な心を慰めてくれるコメディ」


監督と俳優たちが語る観賞ポイント。監督の談話では、「個性的なキャラクターがぶつかり合いながら、調和していく興味深い作品だ。実力派作家が描き出す、やさしく包んであげたくなるヒロインのキャラクターの  魅力が堪能できるだろう」とのこと。ヒロインのイ・ジアは、「非常に個性的な登場人物が絡み合って紡ぎだす物語は、騒々しいがほのぼのとした温かみがある」といい、ユン・シユンは、「駐車係とCEOという二つの顔をもつソ・ジェヒを演じる。憂愁の気配を感じる秋に、このドラマを見れば心が癒されるはずだ」と自信を見せた。助演のチョ・ミンギは「エンドルフィンを発するドラマ」、ハン・ゴウンは、「世代を超えて、家族みんなで笑いながら楽しめるドラマ。ぜひ見て欲しい」と語った。

3. イ・ジアの真面目で淡白な演技が好評。


『私も花』でカムバックしたイ・ジアが好調な滑り出しを見せた。婦人警官チャ・ボンソンとソ・ジェヒの初めての出会いがあり、生動感あふれるキャラクターがよい構成と相まって、視聴者をドラマの世界に引き込んだ。特に、イ・ジアは偏屈な婦人警官役を完全消化している。視聴者からは、「イ・ジアのロマンティックコメディ、大ヒットの予感」「水を得た魚のようなイ・ジアの演技」など、イ・ジアをあたたかく応援する書き込みが寄せられた。

4. イ・ジアの再発見!荒々しいキャラクター変身に大成功

『私も花』に登場する個性満点な登場人物の中でも、最高の話題を集めているのがイ・ジアだ。『アテナ:戦場の女神』以後、全く反対のキャラクターに挑戦して、新しいラブコメディ・クィーンの誕生を知らしめた。同時間帯に放送されている他局のドラマに比べ、視聴率は低いものの、個性的でほのぼのしたストーリーを前面に押し出していて、今後の健闘が大いに期待できる。


■ 人物相関図



outline

出演 : ユン・シユン、イ・ジア、イ・ギグァンほか
提供元 : MBC 2011 All Rights Reserved 提供:ポニーキャニオン
話数 : 全15話
韓国放送日 : 2011年11月09日
KNTV初放送 : 2012年07月26日

あらすじ

強者(つわもの)揃い


世知辛い世の中、喧嘩腰で突っかかる強い女、チャ・ボンソン。
どうせなら最高のブランド女になりたいキム・ダル。
欲張りで嫉妬深い女性CEOのパク・ファヨン。
3人の女性から猛アタックされる覆面ボス、ソ・ジェヒ。
1人の男と3人の女が織りなすドタバタドラマ。

笑えるストーリー


鬱病の偏屈婦人警官が、冴えない駐車係と勘違いして恋した男は大資産家と知ってうそをつく。チャ・ボンソンは古いタイプの女で、ソ・ジェヒはそんな女を恋する育ちの悪い男だ。そんな2人があれこれ衝突しながら魅かれていく。

したたかなドラマ


男は強く、女は美しくなりたくて、人間は仮面を被って生きる。
抜け目なく行動しないと生き残れないと強迫観念に駆られる人々。
でも本当は明るく楽しいネットワークを切望しているはずだ。
健康的で愉快な人間関係作りを積極的に描いてみようと思う。

詳細を見る

登場人物

チャ・ボンソン 役/イ・ジア

ぎすぎすした婦人警官で鬱病患者。

友達はなく、同僚には煙たがられている。不幸な生い立ちのせいで、人間関係に懐疑的で、形式的なことや偽善には反吐(へど)が出る。そんな人づきあいが極端に苦手な彼女に恋が芽生える。

ソ・ジェヒ 役/ユン・シユン

3人の女性からラブ攻撃を受ける、正体を隠した隠密ボス。

13歳で両親と死別してから、新聞配達や出前持ち、鞄工場で働き生きてきた。パク・ファヨンの助力で、「ペルケ」(バッグブランド)を創業。ところが彼のミスでファヨンの夫が死亡し、彼女に対する罪責感を持つに至る。

パク・テファ 役/チョ・ミンギ

父親はかなりの資産家で女性関係も複雑だ。

道理を弁えた大人に見えたり、わがままな子供に見えたりする小父さんだ。そんな彼の前に可愛い女狐のキム・ダルが現れて、誘惑する。

パク・ファヨン 役/ハン・ゴウン

大胆で隙のない実業家タイプで、ペルケの女性CEO。

父親の援助を受けて、衣料会社を任された時にジェヒを発掘した。取引先との付き合いはジェヒの仕事だが、実務は彼女が握っている。ジェヒの才能とやる気を高く評価していて、愛情を感じ始める。

キム・ダル 役/ソ・ヒョリム

大学進学で上京し、子供のころから憧れていた生活を始める。しかし、最近の男は女性の家柄やキャリアにこだわることを知って、大学院でファッションデザインを専攻する学生だと偽って、財閥との結婚を夢見る。やっと眼鏡に適う男を見つけ出したのだが。

チョ・マル 役/イ・ギグァン

粋な派出所の新人警官で、ボンソンの唯一の味方。

キム・チーム長 役/イ・ビョンジュン

部下にも上司にも気を使う、悲しい中間管理職。憎いボンソンに手を焼いているうちに情が湧いてくる。

派出所長 役/キ・ジュボン

ボンソンが勤務する粋な派出所の所長。

カン警長 役/キム・イク

カン・デシク。口数少なく動じない。

コ警長 役/キム・ジョンピル

暴力課出身。敏捷でスマート。

ペ・サンオク 役/イム・ハリョン

10代から東大門市場で叩き上げた筋金入りの職人。

キム・ドギュン 役/チョン・マンシク

駐車チーム長。

新入りのジェヒが目障りで気に入らない。ジェヒが社長だと正体を明かすや窮地に陥る。

イ・ヨンヒ 役/ペク・スンヒ

ボンソンの中学の同窓生。一目で顧客をスキャンできるタカの目を持つ。

キム・ドミ 役/キム・ジスク
ボンソンの母。故郷の集まりで会ったダルの父親との浮気がボンソンにばれてしまった。


ダルの父親について家を飛び出したが事業に失敗して、知り合いの農場の世話になって暮らしている。

ハン・アイン

ファヨンの息子。

コ・ソミ 役/キム・ソジョン

ダルの友達。

パク・ジュヨン役 /イ・ギョンウン

ダルの友達。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ