笑ってお母さん

『妻の誘惑』の脚本家が贈る三つの家族の物語
強くやさしく、そして激しい母と娘の愛憎劇

『妻の誘惑』の脚本家が贈る三つの家族の物語
強くやさしく、そして激しい母と娘の愛憎劇

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

『妻の誘惑』の脚本家が贈る三つの家族の物語
強くやさしく、そして激しい母と娘の愛憎劇
<アンコール放送>※日本語字幕放送


■ 出演
イ・ミスク(『シンデレラのお姉さん』『エデンの東』)、パク・ウォンスク(『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン』『ガラスの城』)、ユン・ジョンヒ(『家門の栄光』『幸せな女』)、カン・ミンギョン(DAVICHI)、イ・ジェファン(『妻の誘惑』『帰ってきたプリンセス』、コ・ウンミ(『千万回愛してます』)

■ 脚本
キム・スノク

■ 演出
ホン・ソンチャン

■ 報道資料
『Davichi』やソン・ホヨンなどが歌う『笑ってお母さん』のOSTアルバムは、イ・ミスクの母情演技が話題の『笑ってお母さん』がアルバム発売開始のおかげで、人気が加速している。方法は違っても、子供に良かれと、全力投入して育てるのを人生の目標にする我が国の母親像を描いたドラマだ。アルバムはドラマの感動以上の感動を呼ぶものとみられる。god出身のソン・ホヨンはデビュー後初めてOST制作に係わり、『とげ』を歌っている。また、スーパースターK出身のチョン・スルギも『バカだね』で初めてOST制作に挑戦した。特に、シン・ダルレ役で熱演中の『Davichi』メンバーのカン・ミンギョンは同じグループのメンバーのイ・ヘリと一緒に、メインタイトル曲の『1人の人』を歌って、オンラインチャート上位圏を席巻した。
『パリの恋人』、『美男〈イケメン〉ですね』、『華麗なる遺産』などでドラマの映像と音楽を見事にマッチさせたパク・セジュン音楽監督は、今回のアルバムのメインプロデューサーを務める。
不治の病に罹ったのは娘のダルレではなく、自分自身と知った母ボッキは安堵しながらも、自分の死への不安におびえるストーリーにより、15%前後の視聴率を固守している。

■ 人物相関図

出演 : イ・ミスク、パク・ウォンスクほか
提供元 : SBS
話数 : 全50話
韓国放送日 : 2010年11月06日

登場人物

シン・ユラ役/カン・イェソ

シン・モルとカン・シニョンの7歳になる娘。

ママが大好きで、父親の周辺をうろつくボミを煙たがる目聡い女の子。事故により言葉と記憶を失い、大好きな母親さえも忘れてしまい、シニョンとモルの関係が破局へと向かう決定的事件の中心となる。

カン・ソプン役/イム・イェジン

カン・ドンプンの妹。

在来市場育ちで粘り強く生活力旺盛。気性は荒いが常識を心得る真っ当な女性。

キム・ミソ役/ファン・ボラ

ドヨンの妻。

両親が離婚してそれぞれ再婚し、家政婦と2人で暮らしながら成長した。両親のおかげで経済的には苦労はなく、浪費と贅沢が身についている。

カン・ドンプン役/ユン・ジュサン

カン・シニョンの父でパク・スンジャの夫。

大家族の長男として父母の絶対的な愛を受けて育ち、家父長として君臨する。

カン・シニョン役/ユン・ジョンヒ

パク・スンジャの娘。

無能な政治家の夫の演説用の原稿を作り、夫の名前を売るため駆け回る内助の女王。夫の政治家としてのクリーンなイメージを守るために、自分の人生を掛ける。

パク・スンジャ役/パク・ウォンスク

カン・シニョンの母。

厳しい舅姑に従順に仕え、夫にかしずいて生きてきた。

ク・ヒョンセ役/パク・ソンミン

シン・ダルレの婚約者。

40代中盤の大企業後継者。財界ではやり手と恐れられるが、ダルレには優しい。

シン・ソラ役/チョン・ジアン

シン・ギボンと浮気相手の間に生まれた娘。

高3で美人ではないが、お笑いタレントを夢見る、明るいしっかり者。義理の母と義姉を常に誇りにしている。

シン・ギボン役/キム・ヨンゴン

チョ・ボッキの夫で、シン・モルとシン・ダルレの父。

裕福な家庭で育った苦労知らずで、事業に失敗して一文無しになり、妻に頭が上がらない。娘をタレントにしようと躍起になる妻に嫌気が差して、他の女に目移りして子供を設けてしまう。

ファン・ボミ役/コ・ウンミ

シン・モルの初恋の女性。

子供の頃、市場で養父母とはぐれて孤児になった。高校生の時モルと出会って恋をした。

シン・モル役/イ・ジェファン

カン・シニョンの夫で、チョ・ボッキの息子。

強い母の羽の下でぬくぬく育てられたせいで、優柔不断な性格。見た目がよく、女性には人気があるが無責任で幼稚な偽善者。

シン・ダルレ役/カン・ミンギョン

チョ・ボッキの娘でトップタレント。

小さい時から母に引き連れられて放送局を駆け回った。引っ込み思案でカメラの前に立つのは大嫌いだったが、両親が金のため争うのを目撃してからは、諦めて母の意に従う人生を選択する。

チョ・ボッキ役/イ・ミスク

シン・ダルレ、シン・モルの母で、カン・シニョンの姑。

わが子を成功者に育てるべく心血を注いだが、娘の死を前に自分の全てを捧げて愛する。

イ・ガンソ役/ソ・ジュニョン

ユン・ミンジュの恋人。

合宿先で、外見とは違う彼女の内面の孤独を知り、暖かく愛を注ぐ。

ペ・ヨンソ役/ヨ・ミンジュ

ユ・ミンジュの娘でペ・ヨヌの妹。

母を憎み反抗し、事あるごとにぶつかり合う。いかにして母親を手こずらせようかと画策する。

ペ・ヨヌ役/キム・ジヌ

ユン・ミンジュの息子で新聞社社会部記者。

融通性に欠ける皮肉屋。家族を捨てて他の女性のもとへと去っていった父親を恨み、自らを汚れた血筋だと自虐する。結婚になど関心がない「仕事の虫」。

ユン・ミンジュ役/チ・スウォン

ペ・ヨヌの母。チョ・ボッキとは幼友達。

夫の浮気で離婚し、2人の子供を養育しながら大学教授にまでなった強靭なキャリアウーマン。愛する夫に捨てられたという傷心と恥辱により、性格が歪んでしまった。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ