チャクペ~相棒~

運命が入れ替わったふたりの男の愛と友情を描く時代劇

運命が入れ替わったふたりの男の愛と友情を描く時代劇

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

運命が入れ替わったふたりの男の
愛と友情を描く時代劇
<一挙放送>※日本語字幕放送


■ 演出
イム・テウ
『タンポポ家族』『生保Gメン’08~ライフ特別捜査チーム』
『エア・シティ』『第5共和国』ほか

■ 演出
キム・グンホン
『善徳女王』『イサン』『朱蒙』『商道』『宮廷女官チャングムの誓い』ほか

■ 脚本
キム・ウンギョン
『死ぬほど愛してる』『ソウルの月』『ソウル・トゥッペギ』など



■ 報道資料

チョン・ジョンミョン、初の史劇『相棒』でテレビ復帰
同じ日の同じ時間に誕生し、“両班(※貴族)”と“乞食”として運命が入れ替わった2人の男の物語で、チョン・ジョンミョンは身分制度の壁を乗り越えて、義賊として成長する「チョンドゥン」を演じる。

見どころベスト3

◆その1
名コンビ-チョン・ジョンミョン&イ・サンユン、ハン・ジヘ&ソ・ヒョンジンの活躍
『シンデレラのお姉さん』で人気急上昇のチョン・ジョンミョンと、MBC演技大賞を取ったイ・サンユンによる、主人公の繊細な内面の表現に注目。
ハン・ジヘとソ・ヒョンジンは自分を主張して生きる新しい女性像を演じる。ハン・ジヘが扮するトンニョは知恵と勇気を発揮して、大きな旅館の女主になる。ソ・ヒョンジンが扮するタリは女の革靴屋であり、女義賊として活躍。4人の俳優の演技に、放送前から期待が集まる。

◆その2
キム・ウンギョン作家の“意表を突く人物、愉快なストーリー展開”
庶民を題材にして名作ドラマを作ってきただけあり、今回の登場人物も官僚、商人、奴婢、乞食など、さまざまな市井の人々の個性に着目して、朝鮮末期の社会状況を描き出す。

◆その3
これまでの歴史ドラマとここが違う
歴史上の有名人や偉人のサクセス・スト―リーではなく、社会の下層でたくましく生きた民衆の歴史をメイン・テーマに置く。すべての年齢層が気軽に楽しめるものにし、俳優たちも演技派ぞろい。

『相棒』 速い展開と熱演、民衆が主役の歴史ドラマ
“第2の『チュノ~推奴~』”になるのではとの前評判が高かった『相棒』は、朝鮮時代末期の庶民を中心に描いた歴史ドラマ。乞食村で出産したマクスンは不幸な生まれのわが子の行く末を嘆く。だが、「人の運命はわからない。チョンドゥンが生まれた夜、龍馬がいななく声を聴いた。将来将軍になるかもしれない」と、両班の家から一緒に逃げてきたセドルに諭される。キム進士の家の乳母として腰を落ち着けたマクスンは、セドルに泣きを入れて、わが子チョンドゥンとクィドンを入れ替えてしまう。

行き違う運命の2人
雷雨が激しく降る夜に、進士(※朝鮮の科挙制度上の官僚)の家と乞食小屋に男児が生まれた。進士の妻は難産の末亡くなり、乞食小屋で出産したマクスンは乳母として、進士宅に入り込む。わが子の運命を嘆き、子を入れ換えてしまう。2人の子供の今後の運命は・・・?

出演 : チョン・ジョンミョン、イ・サンユン、ハン・ジヘほか
提供元 : MBC 2011 All Rights Reserved
話数 : 全32話
韓国放送日 : 2011年02月07日
KNTV初放送 : 2011年11月15日

登場人物

コルトク 役/チョン・ギョンホ

飯と女に弱い乞食。

チャグンニョン 役/アン・ヨンホン

チャン親分の妾として入り込み、息子トガプを産む。欲張りで利己的。

クンニョン 役/ソ・イスク

チャン親分の妻だったが、チャグンニョンに座を奪われた。後に小豆粥屋をしながらセドルと一緒に暮らす。人情がある良識人。

チャン親分 役/イ・ムンシク

2軒の小屋と2人の女房、数十人の乞食を統率する気性が荒い無学な乞食の親分。

タリ 役/ソ・ヒョンジン  子役/イ・ソニョン

靴屋の娘に生まれ、祖父の手で育った。おてんば娘で、カン砲手について歩き狩猟が上手だ。幼いころから、クィドンを片思いしている。

トンニョ 役/ハン・ジヘ  子役/チン・セヨン

書堂の師匠、ソン初試の娘。父を官職から退けたキム進士に恨みを抱いている。


芸妓に書画の手ほどきをするほど学問に深く、彼女が描く四君子(梅、菊、蘭、竹)には気品が漂う。

クィドン 役/イ・サンユン  子役/チェ・ウシク

本名はデギル。キム進士の家で成長し、捕盗部将になる。


チョンドゥンと同じ村に、同日時に生まれた。村のガキ大将で、大の負けず嫌いだ。金と力で何でも手に入ると思っていたのに、トンニョの心だけは自由にならない。その彼女が乞食のチョンドゥンにはやさしく接するのが耐え難い。


チョンドゥンと相棒になり、チョンドゥンの衣食を満たしてやり、筆や硯、本までも与えてやる間柄になる。

チョンドゥン 役/チョン・ジョンミョン  子役/ノ・ヨンハク

乞食の小屋で生まれて後に義賊になる。


忠清道ヨンマ村には昔から将軍になる子供の話が伝承されてきた。龍馬がいななく夜に生まれた子供は長じて立派な将軍になり、苦しむ民衆を救済して死ぬという伝説だった。


まさしくそんな雷鳴轟く夜に、チョンドゥンとクィドンが生まれた。


もらい乳をしながら育ったチョンドゥンは目鼻立ちがすっきりして、立ち居振る舞いが謙虚で正直者だった。母に会いたい一心で、体を鍛え、学問に励んだ。しかし、母親は、自分の母ではないと断固と彼を拒絶した。


金と力が全ての世の中、乞食のチョンドゥンはその世の中を知りたかった。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ