まるごとマイ・ラブ

チョ・グォン(2AM)&ガイン、ユン・ドゥジュン(BEAST)主演。豪華K-POPアイドルたちと“I LOVE MONEY”な家族が繰り広げる爆笑ラブコメディ!

チョ・グォン(2AM)&ガイン、ユン・ドゥジュン(BEAST)主演。豪華K-POPアイドルたちと“I LOVE MONEY”な家族が繰り広げる爆笑ラブコメディ!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

チョ・グォン(2AM)&ガイン、ユン・ドゥジュン(BEAST)主演。
豪華K-POPアイドルたちと“I LOVE MONEY”な家族が
繰り広げる爆笑ラブコメディ!
<日本初放送>※日本語字幕放送


■ 出演
チョ・グォン(2AM)、ガイン(Brown Eyed Girls)、ユン・ドゥジュン(BEAST)、ユン・スンア(『イタズラなKiss』)、キム・ガプス(『楽しき我が家』)、パク・ミソン ほか

■ 脚本
パク・ミンジョン(『男女6人恋物語』)

■ 演出
カン・ヨンソン(『見れば見るほど愛嬌満点』)、ファン・ギョジン(『アンニョンフランチェスカ』『ノンストップ4』)

出演 : チョ・グォン、ガイン、ユン・ドゥジュンほか
提供元 : MBC 2010-2011 All Rights Reserved
話数 : 全210話
韓国放送日 : 2010年11月08日
KNTV初放送 : 2011年04月11日

あらすじ

万年浪人の弟と大学生の姉からなる双子を中心に展開する爆笑ラブコメディ
モラトリアムの手段として浪人生活を続けるオギョプはいちおう予備校に通っている。だが頭にあるのは進学や就職のことではなく、どうやってこの生活を続けられるかどうか。一方、双子の姉のクムジは大学4年生で、こちらは対照的な野心の持ち主。
オギョプが通う予備校の院長は、予備校経営だけでなく不動産ほかいろいろなことに手を出している謎の人物で、彼の下で働く“執事”や予備校講師もくせ者ばかり。
彼らが巻き起こす日々の大小の“事件”をユーモラスに描く爆笑ラブコメディ。

詳細を見る

登場人物

ファン・オギョプ 役/チョ・グォン

パク・ミソンの双子の息子。クムジより3分遅れて生まれてきた“弟”。


4年目の浪人生。名目上は受験生だが、永遠のモラトリアムを模索中。金儲けが嫌いで、月謝は毎月出て、小遣いもせびりやすい受験生の特権を捨てられない。勉強も嫌いで、実際、苦手。勉強はするフリだけは一丁前だ。


スタイルが崩れるのが何よりもイヤで、格好付けたがりで、スキンケアも欠かさない。虚栄心が強く、ダサいことはしたくない。一攫千金を狙って荒唐無稽な夢ばかり見ている。

ファン・クムジ 役/ソン・ガイン

パク・ソンミの双子の娘。大学4年生でスンアとは大学で科が同じ。


出世や成功に対する欲望が強い。しかし虚栄心があり、一攫千金の人生逆転を夢見る。


他人に馬鹿にされるのが嫌い。貧乏でもエビアンのペットボトルに水道水を入れて持ち歩く。


自分の手に入ってきた物は、取られないように警戒し、欲しいものは粘り強く自分の物にしようとする欲の塊。自分の利益のためには手段と方法を選ばない。昔から目が細く小さいことをからかわれてきたので、目にコンプレックスを持っており、二重の整形手術費150万ウォンに固執する。

ユン・ドゥジュン 役/ユン・ドゥジュン

ウニの一人息子でウジンの甥。オギョプの友達。


どこでもよく眠り、くれる飯は不平を言わず食べる獣のような男。どこでも横になって1秒で深い睡眠に落ちるという驚異の適応能力を持つ。


イタズラが好きでクムジに会うたびにからかっては喜び、オギョプとはよくつるんでいる。

ユン・スンア 役/ユン・スンア

明るく品行方正で、まだ恋をしたことがない純粋な少女。


純真で、冗談と本気の区別が出来ず、人の言うことをいちいち真に受ける。クムジとは大学の同じ科の友人で、今は学費の問題で休学中。ユニの家におばあちゃんと一緒に下宿している。礼儀正しく他人に迷惑をかけない天性の性格の良さから、誰かに迷惑をかけるとひどく申し訳なそうにする。


その反面、自分が正しくないと思うことには目をひそめるほどの執着を見せる。

キム院長 役/キム・ガプス

“優等生補習学院”院長。


学院の建物を含めて多くの建物を所有していることで知られる金持ち。妻はなく、実務処理で彼の右腕をつとめるチョン・テス室長とキム執事と一緒に暮らしている。学院ではケチ院長で通じる。


ケチで小言が多いが、隠れた心の痛みを抱えている。20年あまり前、40歳過ぎてようやく授かった娘がいた。しかし、4歳になった年に彼自身のあやまちで娘を失くしてしまい、夫人は心労のあまりこの世を去ってしまう。その後、思い罪責感を胸に抱き、行方不明の娘を探すため、手段を選ばず金を貯め込んでいる。

パク・ミソン 役/パク・ミソン

双子のクムジとオギョプの母。


現在の仕事は“ネットワークマーケティング”とは名ばかりのネズミ講。これが原因で小中高の同級生を振り回し、親戚から連絡を絶たれて久しい。


旦那とは、双子の子供が小さい頃に死別した。大の仲良しだったウニと遊び歩いて出会った男と結婚したが、夫は双子を産んで間もなく事故でこの世を去った。その時から、「人生、一発!」を目標にあれこれ仕事に手を出している。

チョン・テス 役/チョン・テス

キム院長の下で働く室長。キム院長がするすべての事業に関与している。


留学経験があり、外国語に通じ、出来ないことがないほどに有能な人物。並はずれたファッション感覚と抜きんでた外見で学院の女性教師からの人気を一手に受けている。


キム院長に認めてもらいたがり、スマートでジェントルな真面目君だが、度を過ぎて周りのことに無関心。


感情を表さず、なにを考えているのか読めない人物。

キム・ヨンオク 役/キム・ヨンオク

ウニの家に下宿している。


少し前までビル清掃で生計を立ててきたが腰を痛めて今は仕事を休んでいる。貧しいが欲をかかずにあるものだけで満足して生きてきた。


爪に火をともすような暮らしのため、スンアには内緒でちり紙回収や空き瓶集めで金を稼ぐ。


限りなく純粋で慈悲深い。他人に迷惑をかけず、あらゆる美徳をみずから実践してきた。しかし一つだけ欠点をあげるとすれば、本人は心から心配して言っている話が他人にはチクリと刺す一面があること。一言でいえば笑って人を殺すスタイル。

パン・ウニ 役/パン・ウニ
ドゥジュンの母でウジンの姉。キム院長の建物の一階で食堂を運営している。

生活力が強いちゃっかり者。さばさばとした性格。

頭に血が昇りやすいところはあるが、ラフでドンと構えるスタイルだ。

パク・ミソンと違い、虚栄心がなく化粧っけないが、実は気分屋で、酒好き。バツイチ。

20年前に旦那の浮気が原因で離婚。ドゥジュンにすべてをかけて生きてきた。ミソンとは高校の時からの仲良し。

キム執事 役/チョン・ホビン
運転はもちろん、院長の家のすべての雑用を引き受けている。

表面的には愚直な従僕、もしくは奴隷。普段はあまり笑わず、無表情で怖い顔。しかし見た目とは違ってドラマ好き。ドラマを見ながら泣いたり笑ったりする。

熱心にパソコンで仕事をしているかと思えばドラマの掲示板に「主人公を殺すな」と抗議の書き込みをしている。

キム・ナヨン 役/キム・ナヨン

自称“学院のムードメーカー”。しかし実際は空気が読めず、院長に嫌われている。裏ではキム院長の陰口をたたき、表では露骨なおべっかを使う。院長のまずい冗談にも過剰に笑う。そして酒を飲むと「なんで私だけイジメるの?」と愚痴る。嫉妬深く、他人の成功を妬み、陰口を好む。美形で名のある家系や良い仕事についている男を好み、特にチョン・テス室長にあからさまなアプローチを行う。


欲深なところが似ているからか、クムジとは気が合う。

パン・ウジン 役/パン・ウジン

ドゥジュンの叔父さんでウニの弟。


院長も手を出せない学院の人気講師。彼の机にはいつも花束とプレゼントが山積みに。姉の家に居候している。


もともと賢く、順調な人生を送っている。名門出でイケメン。


スポーツ、恋愛、何でもそつなくこなす。女を良く分かっているかわいいプレイボーイ。


このコはここが良いし、あのコはあれが良い。ひとりの女に縛られる結婚なんて、なんでするのかわからない。男女関係でシリアスになるのは興ざめで、軽い恋愛を楽しむ。


大学卒業後は大企業に就職したが組織生活が体質に合わずすぐに飛び出てきた。


未来より現在を大事にし、適当に楽しく暮らす主義。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ