「こんなに親密な裏切り者(原題)」のあらすじ
韓国最高のプロファイラーと呼ばれ、犯罪行動分析チームのチーム長であるチャン・テス(ハン・ソッキュ)は、一人娘のハビン(チェ・ウォンビン)にとって良い父親でいられるよう定時退勤を固守している。しかし、長いこと離れて暮らしていた父娘の関係の溝は深まるばかり。ある日、自身が捜査している死体のない殺人事件にハビンが関わっているかもしれない疑惑が生まれ、娘を信じたい思いと、警察として疑わなければならない信頼と疑いの狭間の中、父として、警察として真実を見つけ出すため葛藤する。
各話あらすじ
- 第1話犯罪心理分析官のチャン・テスは離婚した妻が亡くなったあと、娘のハビンの世話をするのだが、隠し事が多いハビンをどうしても疑いの目で見てしまう。ハビンはそんなテスに心を閉ざし、ソウルの本庁に戻る予定だったテスの前に、死体のない殺人事件が舞い込む。
テスは行方をくらませたハビンを探すために、ハビンの携帯電話の位置情報を調べるのだが、携帯電話の電源が最後に切れた場所が、死体のない殺人事件の現場付近だった。
- 第2話長年、息子のハジュンを殺したのはハビンだと思っているテスのもとに、ハビンがトラックの前に飛び込んだという連絡が入る。警察は死体のない殺人事件に使われたと思われる車を手がかりに、ソン・ミナという家出少女にたどり着く。ミナが行方不明になる前に、ハビンに会う予定だったことを知ったテスは、父親として、犯罪心理分析官として葛藤する。そして、容疑者リストをしぼったオチーム長がハビンの家を訪れるのだが…。
- 第3話オ チーム長のハビンへの事情聴取に立ち会ったテスは、アリバイを確かめるためにハビンの友達のイ・スヒョンに会う。ハビンがテスの娘であることを知らないオジンは、ミナを捜すためにはハビンに会う必要があると判断する。テスとハビンの関係を知ったミナの捜査をしている刑事たちはテスを非難し、デホンだけがそんなテスをかばう。疑われるつらさを知ったテスはハビンに本心を打ち明け、ハビンを信じることにするのだが…。
- 第4話失踪する前のミナはヨンミンの命令で、大金が入ったバッグを定期的に運んでいたが、ある日、ミナが指定の場所へ行くとあるはずのバッグがなく、バッグのことでヨンミンともめたミナは家出グループから抜ける。そんなミナを前から監視していたハビンは、ミナを殺すためにミナの尾行を続けていた。そんな中、白骨の身元がイ・スヒョンであることが判明し、倉庫事件と同一犯による連続殺人事件の可能性が浮上するのだが…。
- 第5話スヒョンの死体を埋めるジスの姿を撮影した動画をハビンに見せたヨンミンは、ヘルメットをかぶった謎の男に襲われる。ハビンを探していたテスはハビンが訪れた精神科医からジスの診察記録をもらう。記録にはハビンを平凡な子に育てたいというジスの思いと、ハビンと友達だったスヒョンの話が記録されていた。そんな中、警察はパク・ジュンテに目をつけ、ヨンミンはソンヒに会うなという警告を無視したジュンテに襲いかかる。
- 第6話ジスが死んだ日、テスがジスに会ったことを知っているハビンは、テスにジスと会った理由を聞く。ヨンミンを追っているオ チーム長はテスの意見を受け入れ、ソンヒの家の家宅捜索に踏み切る。ハビンは自分を尾行するヘルメットの男を追い込み、ヘルメットの男は自分の娘であるソン・ミナを殺した犯人を探していると言う。ヘルメットの男はジュンテを尾行し、テスはハビンにジスが自殺した日のことをハビンに打ち明けるのだが…。
- 第7話テスはヨンミンの殺害現場にいたハビンに無実を信じると言い、ハビンは何者かがスヒョンさえ殺さなければジスが自殺することはなかったと言う。ジュンテの父親であるパク・ドゥチョルは、ハビンがヨンミンを殺害するところを目撃したとジュンテに言い、それをネタにテスと交渉することを考える。ジュンテがミナを殺すところを目撃したソンヒは、ミナの父親を名乗るドゥチョルにミナを殺したのはヨンミンだと言うのだが…。
- 第8話テスは、ジスを自殺に追い込んだのはスヒョンを殺した犯人だと言うハビンを止めるために、ハビンが傷つくことを言う。ヨンミンの殺害容疑でソンヒが逮捕され、ジュンテはソンヒを守るために警察にヨンミンとミナの殺害を自白する。警察はジュンテとミナの遺体が埋められた場所へ向かうのだが、そこにはミナの遺体はなかった。ドゥチョルはジュンテを守るためにヨンミンの死体の前に立っているハビンの写真をテスに送るのだが…。
- 第9話ヨンミンの死体の前に立っているハビンの写真が警察署に届き、ドゥチョルはハビンがヨンミンを殺すところを目撃したと警察に通報する。捜査から外されることになったテスは、署長とオ チーム長を説得しようとし、ジュンテはテス以外の刑事の取り調べは受けないと言う。そんな中、ソンヒはドユンに偽証をさせようとし、ハビンはオジンの取り調べを受ける。ドユンはデホンに秘密にしていたことを打ち明け、ハビンは釈放される。
- 第10話(最終話)ハビンはスヒョン殺害の容疑で逮捕され、警察はハビンの証言で殺害現場に出動する。オジンはハビンを真犯人だと判断し、警察はスヒョンの遺体を運ぶジスの姿が映った動画を確保し、ジスが証拠を隠滅しようとした証拠まで手に入れる。テスはオ チーム長の計らいで、ハビンの取り調べをすることになり、デホンはドユンにあることを試す。テスと1チームは真犯人にたどり着き、テスは同僚たちに今までの自分の行動を謝るのだが…。
1