「ヨンジュ」のあらすじ
小さな田舎町の父子家庭で育ったヨンジュ(キム・ヒジョン)は、スターになる夢を抱き、3年前に家を飛び出した。
しかし、悪徳事務所に騙され、ソウルでの生活は夢と散る。
泣く泣く実家に戻ってきた時、父親マンシク(チェ・ミンス)の隣には、父の初恋相手と名乗るヘスク(ハン・ウンジョン)の姿が……。
何かと対立してばかりのヨンジュとヘスクだが、ふたりのあいだにはいつしか不思議な感情が芽生えていく。
そしてヘスクの意外な過去と秘密が明らかになるのだった……。
各話あらすじ
- 第1話
ヨンジュは大嫌いな故郷である栄州を離れてソウルに向かう。
改名し女優を夢みるが、悪徳事務所にだまされてソウルでの生活も夢に終わる。
身も心もボロボロになったヨンジュは3年ぶりに故郷に戻る。
ヨンジュの父、マンシクは市場で靴の専門店を経営している。
一人娘が家出してから口数が減ったが、20年ぶりに現れた初恋の相手、ヘスクのおかげで心の平穏を取り戻す。
実家に帰ったヨンジュはヘスクのことが気に入らず、何かとつっかかる。
ヨンジュは久しぶりに友達を集めて飲み会を開く。
大手の芸能事務所に所属していたとウソをつくヨンジュを友人は怪しむが、ヨンジュはしらを切り通す。
その時ちょうど、皆の携帯にヨンジュのヌード写真が送信される。
- 第2話【完結】
ヨンジュが、かつての所属事務所の社長が逮捕されたニュースを見ている時、病院のベッドで寝ていたヘスクが突然、意識を取り戻す。
2か月後、ヨンジュはヘスクのもとで美容の技術を教わっている。
2人の間には言い合いが絶えないが、以前、締結した契約のためにやめることができない。
マンシクは車でのど自慢大会の予選会場にヘスクを迎えに行く。
美しい景色の場所に着いた2人は、ヨンジュの父親のことやマンシクの仕事について話をする。
マンシクは別れ際にヘスクに手作りの靴を贈る。
ヘスクはその靴を見ながらマンシクと出会った頃のことや、学生の頃のこと、女優を目指して家を出た過去に思いを巡らす。
そしてのど自慢の本大会の日、マンシクに贈られた靴を履いてステージに上がる。
1