「鳴かない鳥」のあらすじ

事故で父親を失ったハニ(ホン・アルム)は、父の墓参りの途中、崖から足を滑らせてしまう。それを救ったのは、会社は倒産、妻にも裏切られ自殺しようとしていたナムギュ(キム・ユソク)だった。一方、ナムギュの妻ミジャ(オ・ヒョンギョン)は子供たちのためと偽ってナムギュと離婚。不正に入手した大金と共に海外に高飛びする。
数年後、ナムギュとハニの母スヨン(イ・ギョンシム)が結婚。ハニとユミ(ペク・スンヒ)は姉妹になり、4人は家族として順調なスタートを切る。スヨンとナムギュの化粧品会社は大手企業に成長し、ハニと幼なじみのテヒョン(アン・ジェミン)も同じ会社で働くことになる。そんな中、ミジャが帰国する…。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



100億ウォンの保険金目当てに妻を殺した容疑で逮捕されたナムギュ。


一体なぜお父さんが?パトカーの後を追うハニ。


時は7年前にさかのぼり…。


会社が倒産の危機に追い込まれたナムギュ。


そんな夫に嫌気がさしたミジャは全財産と牡丹会の積立金40億ウォンを持ち逃げしてしまう。


会社も家庭も失い、生きる希望をなくしたナムギュは山へ向かうが、そこで突然の事故で最愛の父を失ったハニを助けたことで運命の物語が始まる。



第2話



大金を手にフィリピンへ逃亡したチョン・ミジャ。


そのころ、夫のオ・ナムギュは絶望の中で命を絶とうと山へ向かっていた。


その時、父と最後の別れを済ませた下山中のオ・ハニは崖で足を滑らせるがナムギュに助けられる。


ナムギュは大けがを負うが、無事回復する中で二つの家族は一つになり幸せな日々が訪れる。


6年の月日が流れ、フィリピンで散財したミジャは再び韓国に戻るが、その顔は企みの表情に満ちあふれていた。



第3話



全財産を失い2人の子供を連れて帰国したミジャは、成功を遂げたナムギュを取り戻す決意を固める。


帰国後すぐにナムギュの元で働く弟のスチャンを訪ねたミジャだが激しく非難されてしまう。


一方、子供たちを食堂に残し質屋に立ち寄ったミジャを見かけたダリョンは彼女を捕まえ監禁し、持ち逃げしたお金をナムギュに返済させるよう迫られる。


ダリョンはナムギュに電話をかけミジャに携帯を差し出すのだが…



第4話



韓国に戻ったミジャは因縁のダリョンに捕まり50億ウォンを2か月以内に返す約束をさせられる。


そこでミジャは弟のスチャンにナムギュ名義で2億ウォンを作るよう指示する。


スチャンはナムギュへの罪悪感を抱きながらも会社のお金を横領してしまう。


一方、再婚した両親の家族と仲むつまじい日々を送っていたハニは、ユミと出かけた映画館でソンスと変わった出会いをする。


そんな中、ミジャがハニ一家と同じマンションに引っ越してくる。



第5話



ナムギュの家の向かいに引っ越してきたミジャは思い出の詰まった蒸し餅を持ってナムギュの家を訪れる。


ミジャが越してきたことに気付いたユミは叔父のスチャンを問いただすがスチャンは知らないふりをする。


母親の影におびえるユミだったが、スチャンとミジャが電話で話しているのを見かけ母親に会う決意をする。


一方ユミが早退したことを聞き、心配で家に戻ったハニはマンションの前でミジャとユミに遭遇する。



第6話



ユミは実母のミジャと7年ぶりに再会するが、その場にいたハニに悟られないために他人のふりをする。


そして自分の貯金を全てミジャに差し出し、ここから引っ越すよう懇願する。


弟のミンギに誤解されたユミは体調を崩してしまうが、ハニら家族の暖かい愛に支えられる。


ハニは新製品開発も順調に進み、斬新なアイデアでチームの士気も上がる。


一方ミジャはダリョンを利用してユミの気持ちを自分に向けようと、ひと芝居を打つ。



第7話



悩みを誰にも打ち明けられず苦しむユミ。


元気のないユミに何かおいしい物を食べさせようと料理教室へ通うことにしたハニ。


同様にソンスも体調を崩している母親に手料理を食べさせるため料理を習うことに。


そこで2人は偶然に再会する。


一方ナムギュが中国出張に行っている間にスヨン化粧品を訪れたミジャはスチャンに会社から3億ウォンを奪うよう迫る。


そこに通りかかったハニはミジャに化粧品のモデルをやらないかと提案する。



第8話



ハニの家を訪れたミジャは幸せそうな暮らしぶりを目の当たりにし、嫉妬心からスヨンとナムギュの写真がプリントされたカップをわざと割ってしまう。


それを知ったユミはミジャに対して全てを父親に話し縁を切ると宣言する。


更に弟のスチャンもナムギュを裏切ることはできないとミジャに背を向ける。


追い込まれたミジャは話をするためユミの元へ駆けつけるがユミの目の前でバイクにはねられてしまう。



第9話



ユミを助けようとしてバイクにはねられてしまったミジャ。


ユミは自分のせいで起こった事故だと罪悪感にさいなまれるが、この事故もミジャの企みだった。


入院中のミジャに代わりミンジの世話をするハニの家族。


そんな中、ミンジは実父とは知らずナムギュと会う。


ハニ一家の仲睦まじい姿とは対照的なミジャ一家。


ユミは弟ミンギに激しくののしられ、目を覚ましたミジャに今までのことを謝る。



第10話



入院中のミジャに代わり、ミンジの面倒を見るハニ一家だったが、そんな中ミンギが同級生とけんか沙汰を起こしてしまう。


警察署にミンギを引き取りに行った叔父のスチャンは、姉と自分の悲しい幼少時代について話す。


一方ミンジは暖かいハニ家族と寝起きを共にする中で、まだ見ぬ父親の姿をナムギュに重ねて“パパ”と呼ぶ。


ナムギュもまた、7年前に別れたミジャとの間の子供に重ねてミンジを慈しむが、ユミの胸中は複雑に揺れ…



1 2 3 4 5 »

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ