「願いを言ってみて」のあらすじ
各話あらすじ
- 第1話
濡れ衣を着せられた夫の汚名を晴らすため、1人でメッセージプレートを持ちCE社屋の前に立つソウォン。
やっとの思いでチェ会長に会うことができたが、イヒョンが話をさせまいと止めに入る。
時は5年前にさかのぼり…
- 第2話
ホテルのロビーでぶつかってしまうソウォンとイヒョン
。イヒョンが継母のヘランに買ったプレゼントの入った紙袋が落ちてしまう。
イヒョンはソウォンに落ちた紙袋を拾えと言い、ソウォンは負けじとイヒョンの失礼な態度を責める。
ソウォンはイヒョンが婚約者であるヒョヌの部署に本部長として異動してくると聞いて心配し、偶然イヒョンと再会するもイヒョンはソウォンをにらみつけ…
- 第3話
残業をするヒョヌにイヒョンから電話がかかってくる。
ヒョヌはイヒョンに事業計画書を送ってほしいと頼まれるが担当のソッキョンが退社していたため、ソッキョンのメールボックスを確認することになる。
その時、SR1735という差出人から送られたメールに疑問を感じたヒョヌはサンリュ農場から送られたものであることを知り…
- 第4話
ヒョヌの母チュジャが高い韓服を着られず怒っているのでソウォンはヒョヌの家族とレストランに行くことにするが、そこにはイヒョンの姿が。
イヒョンはソウォンと親しくなりたいと握手を求め、ソウォンはそんなイヒョンの行動に戸惑う。
ジョンスクはソウォンの結婚式のために実の母親を捜していた。
しかし興信所には少なくとも国内にはいないと断言されてしまい…
- 第5話
ヒョヌがジニを飲みに誘うと、イヒョンがそこに付いてきた。
イヒョンはヒョヌと話をしたがるが、割って入ってくるジニをバイトらしく黙っていろと一蹴する。
そこにミョンヒから電話がかかってくる。
ミョンヒはソッキョンが腹痛を訴えていると言うが、4年前にもソッキョンは同じように腹痛を起こしていた。
ソッキョンは生ガキにあたったと言うが医者には過敏性腸症候群だと診断され…
- 第6話
ヘランはソッキョンがサンリュ農場からリベートを貰っているという報告を受けソッキョンを呼び出すが、車で向かう際ソウォンと接触事故を起こしてしまう。
ソウォンは大丈夫だと言うが、ヘランは連絡先を教えてその場を去る。
リベートの件をヒョヌも知っていると知ったヘランは、お金を渡し昇進をにおわせて揺さぶるようソッキョンに指示するが…
- 第7話
ソウォンは母たちの会話から、実母が生きていて父と自分を捨てたと知りショックを受ける。
ソウォンが部屋で泣いているとジョンスクは事故でけがした足が痛むせいだと勘違いし、相手が病院にも連れて行かず逃げたと思い込みヘランに抗議の電話をかける。
一方ヒョヌは雑誌に載っているヘランの写真や記事を見て、ソウォンの実母と似ていると感じ…
- 第8話
ソウォンの事故処理の話し合いに同席するためホテルに向かったヒョヌは、エレベーター前でヘランと遭遇する。
改めて挨拶を交わし握手する際、ヘランの手に傷があるのを見て、ヒョヌはヘランがソウォンの実母だと確信する。
ヒョヌは事故の補償としてお金を差し出すヘランにお金の代わりにお願いがあると言い、自分たちの結婚式に来てほしいと頼むが…
- 第9話
ソッキョンはヒョヌの母親に2億ウォンの入った箱を渡して戻るが、結婚式の当日ヒョヌがその箱を見つけ、すぐソッキョンに電話をする。
ヒョヌは急用が出来たと言ってソウォンたちを先に式場へ向かわせ、箱を返そうとソッキョンを待つ。
折しも雨が降り出し、視界の悪い中、道に迷っていたソッキョンは母親からの電話に激高してアクセルを踏むが…
- 第10話
病院からヒョヌが事故に遭ったことを聞いたソウォンはドレス姿のまま病院へ向かうが、医者からヒョヌの手術は成功したものの、このまま意識が戻らないおそれもあると言われる。
ジニはICUの前から離れないソウォンをそばで見守る。
一方ヘランは、サンリュ農場のリベートが明るみになりそうだと記者から電話をもらうのだが…