「逃亡者 PLAN B」のあらすじ

お金と女性には目がない国際探偵協会の名探偵ジウ( RAIN )。生まれもった話術・知略と身体能力でどんな案件も解決し、国際的に活躍している。ある日、「メルギデック」という正体不明のものから命を狙われている美しい女性ジニ(イ・ナヨン)から、「メルギデック」が何者なのか調べて欲しいと依頼がくる。
お金と美しい依頼人のために、アジア各国を駆け巡って事件を解決しようとするジウ。しかし、様々な影の人物が浮上し、事件は予想もしなかった展開に転がっていく。悪戦苦闘する中、ジウのジニへの気持ちも次第に大きくなるが・・・

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



【お手並み拝見】

カネと女に目がない国際探偵協会の所長 ジウ。


寺の壁に描かれていた仏画を捜してほしいと、住職に依頼される。


ジウは依頼費をつり上げるため、仏画の価値を上げようと海外にまで飛ぶ。


見事に仏画を見つけだしたジウだったが、これは彼の力を試すための画策だった。


ある日、ジウのもとにジニという女性が現れメルギデックを捜してくれ依頼されるジウ。


その後、ジニの家に刺客が侵入し…



第2話



【追跡】

ジニに逃げられた刺客は、次にジウを狙う。

刺客を雇ったのはジニだと勘違いしたジウは、ジニに会いメルギデックの手がかりをつかんだという。

日本にいる恋人カイに助けを求め、日本へ向かうジニと一緒に船に乗るジウ。

ところが突然、船の中でジニの姿が消える。

ジウが提出した失そう届を見て、ジウに恨みを持つ刑事ドスが彼を取り調べるが…



第3話



【逃走】

福岡の入国管理局から脱出したジウ。盗まれたパソコンの位置を追跡してジニの居場所を突き止める。


一方、ジニとカイはジウのパソコンからメルギデックの情報を得ようとするが収穫はない。


愛し合いながらお互いを傷つけまいと、心にブレーキをかけるジニとカイ。

メルギデックとミジンが絡んでいると見たジウはジニと2人でミジンに会いに行く。


ジウを追うドスとのカーチェイスの末、3人はヒロキの元へ行く。



第4話



【ヒロキの正体】

ヒロキの家にたどりついたジウとジニ。


そこへジウを追って来たドス一行とナカムラまで交えて、乱闘となる。


必死に逃げるジウとジニ。


やっとのことで逃げ出したジウはミジンの口座を追跡して、中国に黒幕がいることを知る。


中国へ行こうとするジウとジニだが、カイは気に入らない。


ジウの行き先を知るため、ナカムラの事務所を襲撃するドス。

その頃、キエコのコンサート会場でジウとヒロキが鉢合わせとなり、再び乱闘劇が繰り広げられるが・・・。



第5話



【ワナ(1)】

ドスの目をくらませて北京へ到着したジニとジウ。


だが、それはチャン・サブをエサに、ミジンの仕掛けたワナだった。


しかし、ジウはあらかじめそのことに気づき、ミジンのワナを利用してメルギデックの正体を暴こうとする。


少しずつ近づき始めるジウとジニの姿に、耐えられず北京に飛んできたカイ。


そして、ドス一行もジウとチャン・サブを捕らえるため北京へやってくる。



第6話



【ワナ(2)】

ジウを解雇したジニはミジンが何を探しているのかを聞き出す。


ジウもまた上海でミジンの口座を調べる中、その事実を知ることになる。


一方、ジニを心配して監視を続けるカイに、ジウは不信感を募らせる。


ジウに取り押さえられたミジン一行だが、飛び込んできたドスにより、解放され、サブを使ってジウをとらえるためのワナを仕掛ける。



第7話



【カイの決断】

ヤンの指示に従いマカオにジニを連れていったカイ。


不安そうなジニをよそに、神経戦を繰り広げるヤン会長とカイ。


一方、ジニを追ってマカオへやってきたジウはウィーに助けを求めるが、すでにヤンと手を組んでいるウィーはジウを危機に陥れる。


そしてジウを追ってマカオへやってきたドス一行。


窮地に追いやられたジウは・・・。



第8話



【完ぺきな証拠】

ジウを逮捕した解放感もつかの間、調書を取る前から完ぺきな証拠が現れたことに、ドスは疑問を感じ始める。


カイはヤン会長と手を組み、ジニを助けるために朝鮮銀行の紙幣を手に入れようとする。


弁護士にまで裏切られ苦境に陥るジウ。


そこへナカムラとジェームズまで現れてジウを孤立させる。


ジウをメルギデックだと思いこもうとするジニだが、なぜかカイの姿に違和感を覚えて混乱する。



第9話



【ウソと真実】

検察に護送される途中に脱走したジウは、如雲寺に向かう。


ジウに逃げられた警察だが、ナカムラからケビンの遺書を入手し、捜査は新しい局面を迎える。


だが、ヤンの圧力を受けた局長は、ジウを逃がした責任をドスにかぶせ、真実を隠蔽しようとする。


しかし、ジウの残した手掛かりから捜査を始めるドス。


一方、ジウと鉢合わせになったカイは何者かに連絡をする。


そこに現れたのは…。



第10話



【家族殺しの犯人】

ヤン会長一味に連れていかれたジウとジニ。


長らく捜し続けた家族殺しの主犯と対面する。

朝鮮銀行の紙幣の行方をネタにかろうじて命をつなぎ止めた2人だが、これが逆に悲劇的な結果をもたらす。


一方、懲戒処分にもかかわらず、独自で捜査を始めるドスとユン。


そしてジウの事務所を訪れたナカムラとジェームズも事件の核心に近づきつつあった。



1 2 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ