「グッバイマヌル~僕と妻のラブバトル」のあらすじ

初恋の相手ヒャンスク(パク・ジユン)と別れ傷心のチャ・スンヒョク(リュ・シウォン)は
その日、偶然出会った見習い修道女のカン・ソナ(ホン・スヒョン)をヒャンスクと勘違いし、
それがきっかけとなり二人は恋に落ちる。
ソナの「あなたが殴られているところを見たくない」という一言から、
人気絶頂のときに引退を決意する。
チャンピオンのタイトルも、数十億のラブコールも断ってソナとの結婚を敢行。
格闘技チャンピオンと見習い修道女のロマンティックな結婚に人々は熱狂し、この結婚のおかげで、今世紀最高のロマンティストの座に。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



【愛の賞味期限】

格闘技のチャンピオン、チャ・スンヒョク(リュ・シウォン)は、引退試合の日、恋人であり修道女になろうとしていたカン・ソナ(ホン・スヒョン)と電撃的に結婚する。

この結婚で今世紀最高のロマンチストと呼ばれるようになったスンヒョク。

しかし、3年後-。スンヒョクはソナとの結婚を後悔し、想いを打ち明けることも出来ずに別れた初恋のヒャンスク(パク・ジユン)を探し続けていた。


そんなある日、ヒャンスクから連絡が来る。



第2話



【忘れられない初恋】

スンヒョクは死んだと思っていたヒャンスクと再会するが、彼女がすぐにアメリカに帰国すると聞き思い煩う。


そんな中行きつけのクラブパラダイスでカン・グロ(ジュリアン・カン)に絡まれているヒャンスクを発見する。

また、スンヒョクからソナの話を聞いたかつての恋人ヒョンチョル(キム・ミンス)は、ソナに会いに行く。



第4話



【動き出した想い】

ヒャンスクに妻を捨てて自分の側にいる覚悟が出来たら会いに来いと言われ、思い悩んだスンヒョクは、弁護士であるヒョンチョルに、離婚するために必要な条件を相談する。

離婚を考えているのがスンヒョク自身であることを知り怒ったヒョンチョルは、ソナの元に駆けつける。



第5話



【離婚の条件】

家の前で仲良く笑いあうソナと男の姿に気分を悪くするスンヒョク。


その男がヒョンチョルであるとわかると安堵し、飲みに誘う。

ソナとは離婚すると不満をもらすスンヒョクの話に怒りを隠せないヒョンチョル。

その後スンヒョクは、ヒョンチョルから聞いた離婚成立のための条件をひとつずつ実行していくがうまくいかない。



第6話



【キム・ヒョンチョルを探せ!】

ソナの初恋の相手の名前が"キム・ヒョンチョル"で、一方的に別れを告げられたせいで修道女になろうとした事実を知ったスンヒョク。


ソナの初恋相手が自分だと信じて疑わなかったスンヒョクは、ヒャンスクとの再会に浮かれる自分を棚に上げ、激怒する。

目の前にいる弁護士のヒョンチョルが本人だとは思いもよらないスンヒョクは、賞金をかけ後輩を使って"キム・ヒョンチョル"探しに躍起になる。



第7話



【妻の初恋相手】

ソナの通う教会に3年間寄付をしていた"チャールズ"の正体がヒョンチョルであったことが判明する。


ヒョンチョルはソナに一度も忘れたことはないと告白するが、ソナはとっくに忘れたと揺れる気持ちを隠す。

一方、スンヒョクはソナに浮気をさせて離婚を要求しようとしていた計画がヒョンチョルの登場によりうまくいきそうになったが、なぜか落ち着かない。



第8話



【俺の女房に手を出すな!】

ヒャンスクから20億ウォンが必要だと切り出されたスンヒョク。

ドンヒはスンヒョクを止めようとするが、止めることが出来ず、仕方なくヒャンスクに20億を渡しに行く。

一方、ソナが参加する教会の修養会にヒョンチョルが来ると知ったスンヒョクは不安になり、遅れて一緒に参加し二人を監視する。



第9話



【気づかない本心】

ソナとヒョンチョルが2人でいるのを見て、思わずヒョンチョルを殴るスンヒョク。


しかしヒョンチョルの肩を持つソナにすねたスンヒョクは、ソウルに戻るが、二人の様子が気になりドンヒにソナとヒョンチョルを監視させる。

一方、修養会から帰ってきたソナは腹痛で倒れ、スンヒョクと連絡がとれずヒョンチョルに電話で助けを求める。



第10話



【守りたい愛】

スンヒョクはソナが流産したことを知り心を痛める。

退院したソナを看病するスンヒョクは、幸せそうな笑顔を見せるソナを見て、自分の心が誰に向いているのか気付く。

一方ヒャンスクは不安な気持ちでスンヒョクを訪ね、スンヒョクから、自分が愛しているのはソナだと打ち明けられる。


ショックを受けたヒャンスクはソナに直接会うため教会を訪ねる。



第11話



【本来の居場所】

子供を望むソナのために積極的に努力する決意をしたスンヒョクは、不妊治療の診察を受けに行った病院で、再び頭痛に襲われ、CT検査を受ける。

一方、オクブンはヨンデとの再婚について悩み、占い師を訪ねるが、占い師から息子が頭痛でもうすぐ死ぬと聞かされる。



1 2 »

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ