「ずる賢いバツイチ女(原題)」のあらすじ
各話あらすじ
- 第1話
元夫を誘惑しようとするバツイチ女ナ・エラ。
父親の度重なる事業の失敗を見て育ったナ・エラ(イ・ミンジョン)は、超安定の公務員と結婚して小市民的に暮らすことを夢見る、受験生食堂の娘。
エラは受験生街で公務員試験の受験に備えるチャ・ジョンウ(チュ・サンウク)と恋愛し、彼が試験に合格すると結婚する。
結婚100日目、甘い新婚生活を満喫していたエラは、役所を辞めて起業するというジョンウの宣言に驚くが、バイトを掛け持ちしながら生活費を稼ぎ、ジョンウを支える。
しかし事業はなかなか芽が出ず、疲れたエラはジョンウと離婚し、友達ミニョン(ファン・ボラ)の家で居候しながらカツカツの生活を送る。
そんなある日、エラは、ジョンウが成功して財閥になったことを知るのだが…。
- 第2話
電話を受けて警察署に出向いたジョンウ(チュ・サンウク)は、エラ(イ・ミンジョン)の姿を見てあきれ果て、昔 自分に離婚を要求したエラの姿を思い浮かべ復讐心に燃える。
ジョンウは離婚当時に渡しそびれた慰謝料を渡すためにエラを呼び出すが、エラは自分に未練があるのだと勘違いをするのだが…。
- 第3話
ジョンウの冷たい態度にエラは復讐を誓い、ジョンウの会社にインターンとして入社しようと決心する。
エラがインターンに志願した事実を知ったジョンウはあきれ果てるが、エラは他社では学歴も経歴もないため書類選考で落とされると訴える。
だがジョンウはそんなエラに冷たい態度を崩さない。
エラは面接会場でクク会長に強要されて面接にやってきたクク・スンヒョン(ソ・ガンジュン)と出会うのだが…。
- 第4話
顧客情報流出の疑いをかけられ、保安チーム長にどやされるエラ。
身に覚えがないのだが、歓迎会の後、酔って会社に寄ったことと、社員証を紛失したことで、なかなか言い分を信じてもらえない。
そこへジョンウがやってきてエラの潔白を証明する。
ワン チーム長の腹いせで、難しい交渉を任されたエラ。
スンヒョン(ソ・ガンジュン)の助け舟で交渉をまとめ、会社の設立記念イベントのCEOとの食事企画に選ばれ、ジョンウとディナーを共にするのだが…
- 第5話
顧客情報の流出をすんでのところで阻止し、会社に貢献したエラは、ジョンウとヨジン、スンヒョンと食事をすることになる。
ヨジンとスンヒョンが席を外した瞬間、エラとジョンウはいがみ合う。
ヨジンは、会社に貢献したエラを正社員に採用することを渋るジョンウを不思議に思う。
ミニョンの家に戻ったエラは、兄のスチョルが訪ねてきて部屋に上がり込んでることに腹を立てて追い払う。
エラはジョンウに幼稚な復讐を続けるのだが…。
- 第6話
会社のモバイルショッピングサイトでクーポンを販売し、商店街の活気を取り戻すのに一助しようという企画が持ち上がり、スンヒョンの推薦で、エラの母親が経営する汁飯店が企画の対象店に選定される。
評判が評判を呼び、クーポンは飛ぶように売れ、母親の店は連日大にぎわい。
ところが、汁飯を食べた客の1人が嘔吐と下痢を繰り返し、全身に発疹が出て
入院する騒ぎが起きるのだが…。
- 第7話
エラは会社に慣れようと頑張るが、ワンチーム長やピ・ソンヒにつらく当たられ、つらい会社生活を送る。
スンヒョンはそんなエラを慰める。
そんな中、メッセンジャーの新たなサービスを開発するために、社内でメッセージの誤送信で失敗したエピソードの公募が行われる。
先輩のピ・ソンヒが、エラのエピソードを盗んで公募で1位になり、ジョンウとの恋愛時代のエピソードを盗用されたエラは憤慨するのだが…。
- 第8話
エラはピ・ソンヒの代役で、ジョンウとCMを撮ることになる。
2人の息の合った撮影ぶりに監督も称賛を惜しまない。
ところがセットが倒れ、エラが下敷きになろうとした瞬間、ジョンウが身をひるがえしエラを守る。
ジョンウは脳震盪でひと晩 意識が戻らない。
ジョンウに付き添いながら涙を流すエラ。
翌日、ジョンウの病室にやってきたヨジンは静かに嫉妬の炎を燃やす。
ヨジンと食事をしたエラが店を出ようとしたところ、ジョンウがやってきて、父親が危篤だから一緒に実家に行ってほしいと言うのだが…。
- 第9話
ジョンウの父親の葬儀以来、会社ではヨジン(キム・ギュリ)とジョンウが
付き合っているというウワサが広まり、これを耳にしたエラは気持ちが重くなる。
エラはブランドショップでのショッピングアドバイザーの経歴があるからと、ヨジンにブランド販売の立ち上げを任される。
そんなある日、泊りがけの研修会が開かれ、スンヒョン、エラ、ヨジン、ジョンウの4人がペンションに向かうのだが…。
- 第10話
研修会の最中、会社のサーバーがダウンし騒動が起こる。
ところが、スンヒョンがエラに告白する場面を目撃したジョンウはショックを受け、ジョンウとエラの夢を形にしたセカンドハウスに向かう。
ジョンウがセカンドハウスにいると直感したエラは、ジョンウに会社のトラブルを知らせに行くが、ジョンウはエラに二度とセカンドハウスに来るなと言う。
スンヒョンに告白され気が重くなったエラはスンヒョンを遠ざけようとするが、スンヒョンはそんなエラの気持ちなどお構いなしで、積極的に愛情を表現するのだが…。