「帝王の娘 スベクヒャン」のあらすじ

時は6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期。加林(カリム)城の城主 ペク・カの娘チェファは、王の従兄にあたるユンと密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。ユンは佐平(チャピョン)として戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。

そんなある日、戦地から帰ったユンはもし子供が出来、娘だったら百済を守る花という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。

その頃、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのではと考えていた。そんな中、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされ、東城王の暗殺を実行する。東城王を敬遠していたようにみえたが敬愛していたユンは、これに激怒しペク・カを自害に追い込む。ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。

ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを家来のクチョンが助け、伽耶(カヤ)へ逃げると、そこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付ける。一方で、ユンは第25代王 武寧(ムリョン)王として即位し、“息子を守ってほしい”という東城王の遺言に従い、よく似ていると言われる自分の息子と彼の息子を入れ替え、側におくことで身を守り、そして王位につけようと考える。

時が立ち、チェファとクチョンの間に生まれたソルヒは、異父姉ソルランが武寧王の娘だと知って彼女に成り済ますことを考える。

こうして激動の時代に翻弄されながらも次第に権力を掌握していくスベクヒャンの波乱に満ちた物語がはじまる…。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



時は6世紀初めの百済(ペクチェ)、24代王・東城(トンソン)王の治世末期。

加林(カリム)城の城主で貴族のペク・カの娘チェファは、王の従兄にあたるユンと密かに情を通じており、彼の子を身ごもっていた。

そんなある日、チェファは、戦地から帰還したユンが、戦功を王に妬まれて殺されるという不吉な夢を見る。



第2話



自分を辺境の地に追いやろうとする東城(トンソン)王に対し、ペク・カは怒りを募らせる。

一方、ユンは北魏との戦いに勝利して帰還するが、東城(トンソン)王はユンを再び戦地に向かわせようとする。

そんな中、東城(トンソン)王は狩りのため加林(カリム)城を訪れる。

ユンも同行していると思い、チェファは街に出かけるが……。



第3話



再会したユンとチェファ。

将来の生活を語り合うふたりだが、そこへ東城(トンソン)王が狩りの最中に襲われたという知らせが入る。

瀕死の重傷を負った東城(トンソン)王は、ユンに百済(ペクチェ)の将来を託そうとする。

一方のチェファは、父のペク・カから、ユンに嫁いで百済の王妃になるよう言われるのだが……。



第4話



王を暗殺したらユンが黙ってはいないと警告するチェファに対し、ユンもこの謀反を望んでいたはずだと言うペク・カ。

そんな中、東城(トンソン)王が死去し、ユンは王を暗殺した罪でペク・カを召喚する。

召喚に応じないペク・カに対して、ユンは自ら兵を率いて加林(カリム)城を包囲する。



第5話



ユンは諜報団のピムンを使って、ペク・カの側近たちを暗殺する。

チェファは密かにユンと面会して父の命乞いをするが、ユンの頑なな態度に、子を身ごもったことも伝えられないまま、物別れに終わってしまう。

進退窮まったペク・カは潔く自害の道を選び、加林(カリム)城は陥落する。



第6話



ペク・カの屋敷は炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファは、クチョンに救出される。

それを目撃した侍女のマックムは、チェファがユンの子を宿していることをヘ・ネスクに伝えるが、ヘ・ネスクはその事実を秘密にさせ、ユンにはチェファが命を落としたと報告する。



第7話



クチョンに連れられてチェファは、伽耶(カヤ)の地にたどり着く。

その頃、強大な百済(ペクチェ)を築くと決意したユンは、25代王・武寧(ムリョン)王として即位。

その一方でユンは、東城(トンソン)王の忘れ形見チンムの命を守るため、よく似ていると言われる自分の息子ミョンノンとチンムの衣服を取り替えさせる。



第8話



チェファは娘を出産し、ソルランと名付ける。

一方、口がきけないせいで侮辱されているクチョンのために、チェファは玉の運び屋の仕事を見つけてくる。

クチョンの気持ちを知りながら、それに応えることのできないチェファは、いずれクチョンのもとを離れるつもりだと言う。



第9話



慣れないながらも家事を始めるチェファ。

ある時チェファは、手を触れようとしたクチョンを拒み、家を出ていくが、泣き叫ぶソルランのため態度を和らげる。

そんな中、クチョンはペク・カの形見を入手する。

それを見たチェファは、ようやくクチョンの気持ちを受け入れるのだった。



第10話



月日は流れ、成長したソルランと、仲の良い妹として育ったチェファとクチョンの娘ソルヒ。

その頃、
武寧(ムリョン)王の太子ミョンノンは、捕らえられたポルグムが高句(コグ)麗(リョ)の密偵であることを暴き、父から諜報団のピムンを紹介される。

一方のチンムは遊び人として育ち、武寧(ムリョン)王を困らせていた。



1 2 3 4 5 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ