「明日に向かってハイキック」のあらすじ

小さな食品会社を営む家長のイ・スンジェは、長男、長女と娘婿、孫2人の大家族。6年前に妻と死別したスンジェは、高校教師の長女ヒョンギョンが務める学校の女教頭と恋に落ちる。スンジェの再婚話にヒョンギョンは猛反対。しかし反対を押し切り再婚。教頭のジャオクはイ・スンジェ家の一員となり、ヒョンギョンとジャオクのバトルが学校だけでなく家でも始まる。

一方、長男ジフンは本やTVばかり見ている少々自閉気味。ある日、田舎から出てきたばかりの姉妹と出会う。借金に追われた父と別れ、上京してきた訳あり姉妹だ。初めての都会に目を白黒させる姉妹を見て、

ジフンは2人を自分の家に家政婦として迎えることになるのだが・・・

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



太白山脈で道に迷った二人の大学生はシネの一家に救われる。

だが体験談をブログに載せたことからシネたちは借金取りに追われてソウルに逃げることに。

一方ソウルのスンジェ一家は今日も戦争のような慌ただしい朝を迎える。



第2話



セギョンとシネがソウルにやってくる。

山育ちのシネは初めて見る人ごみや車の多さに大興奮。

二人は父親との待ち合わせ場所、南山タワーに急ぐが途中でお金を落とし、たまたま出会ったジフンをスリと勘違いしてしまう。



第3話



スンジェは娘が勤務する学校の教頭との交際がバレそうになり大慌て!

南山で父親を待つシネたちには、遠いところに行くという父親のアナウンスが流れてくる。

シネは腹ペコで倒れ、英語教師ジュリアンに助けられる。



第4話



セギョンはガソリンスタンドで働き始めるが失敗ばかり。

そこにスリと勘違いしたジフンが現れる。

ジュリアンと同じ下宿に住むジョンウムはスンジェの孫ジュニョクの家庭教師を始めるが劣等生ジュニョクに手を焼く。



第5話



セギョンはジュリアンに申し訳なくて下宿を出てしまうが行くところはない。

一方スンジェはジャオクの誕生日にデートの約束をするがその日は死んだ妻の命日。

娘にバレないようにうまくやろうとするのだが婿に見つかり…。



第6話



ホールレスになってしまったセギョンとシネ。

朝から腹ペコのシネはジュリアンを見つけて走り寄るが人違い。

さらに夢中で走ったために迷子になってしまう。

スンジェに秘密があると知った娘は夫を締め付けるのだが。



第7話



シネとセギョンは結局ジュリアンの下宿に戻ることに。

一方スンジェの娘ヒョンギョンはジャオクとスンジェの仲を怪しんで証拠集めに奔走。

そのスンジェの孫ジュニョクはジョンウムのおかげでなんと成績が急上昇する!



第8話



スンジェとジャオクの仲がついに娘にバレる。

仕事探しをするセギョンは食いしん坊のシネのせいで今度は靴をなくすはめに。

それを拾ってくれたのはあのジフン!

家まで追いかけて行くとスンジェに家政婦と勘違いされ…。



第9話



スンジェの家で住み込み家政婦をすることになったセギョン。

だがヒョンギョンは認めない。

ジフンとジュニョクもセギョンを応援するがヒョンギョンは知らんぷりだ。

さらにシネはわがままなヘリにいじめられ…。



第10話



泥棒を捕まえたことでスンジェの家にいられることになったセギョン。

だがシネは相変わらずわがままなヘリにお手上げ状態だ。

スンジェはジャオクに会うのを楽しみにしていたが、ジャオクは別れる決意を固めていた…。



1 2 3 4 5 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ