「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」のあらすじ

高校の臨時教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、誰もがうらやむ30 歳のエリート医師ソ・ユンジェ(コン・ユ)との結婚を控えている。そんなダランは学校で、アメリカから転校してきたイケメン男子生徒カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)の面倒を見ることに。しかし、婚約者ユンジェと生徒キョンジュンの2人が偶然同じ交通事故に巻き込まれてしまう。婚約者の事故の知らせにあわてて病院に駆けつけたダランは、ユンジェの無事な姿に喜ぶものの、様子が何かおかしい・・・。ユンジュは30歳のはずなのに、何と「自分は18 歳のキョンジュンだ」と言い出すのだ!いったい何が起こったのか? 結婚目前だったダランとユンジェの恋はどうなってしまうのか?

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



【第1話】出会い

結婚式場で偶然出会った高校の臨時教員キル・ダランと優秀な小児科医ソ・ユンジェ。


2人は結婚間近だが、ダラン一人だけときめいていて、一方のユンジェは忙しく結婚の準備もダランに任せきり。


そんな少々不満な毎日を送るダランは、ある日バスの中で、生意気な高校生カン・キョンジュンとトラブルになる。


キョンジュンは実はダランが勤める高校にアメリカからやって来た転校生だった・・・。



第2話



【第2話】葛藤

ダランは、婚約者ユンジェの体の中に高校生のキョンジュンの魂が入りこんでしまったことを知り、この状況をいかに周りに知られないようにするか頭を悩ませる。


しかし、ユンジェの姿をしたまま予想外の行動をして騒動を起こすキョンジュンに、ダランはただ慌てるばかり・・・。


その後、ユンジェが勤めていた病院にやってきたキョンジュンは、ユンジェの同僚の女性医師のイ・セヨンの馴れ馴れしい態度に戸惑うが・・・。



第3話



【第3話】疑い

ユンジェの体に魂が入り込んだキョンジュンは、ユンジェとセヨンが男女の関係なのではと疑う。


ダランにも伝えるが、まったく取り合わない。


一方、アメリカでキョンジュンに付きまとっていたチャン・マリが、キョンジュンと連絡が取れなくなったことに我慢ができず、韓国へやって来る。


マリからのメールで、彼女が自分の通う学校に向かったことを知ったキョンジュンは、慌てて高校へ。


そしてキョンジュンは「お前に会うつもりはない」と言い放つが・・・。



第4話



【第4話】接近

キョンジュンが事故に遭い、眠ったままの状態であることを知ったマリは、ユンジェが自分に嘘をついたことを不審に思う。


一方ダランは、セヨンがユンジェに何かをプレゼントしたことを知って不安に思う。


その頃ユンジェの体に入っているキョンジュンは、ユンジェのお金で、伯父と伯母が売却しようとしている母親の家を買い戻す。


それを知ったダランは激怒するが・・・。



第5話



【第5話】決心

ダランはユンジェが持っていた鍵がセヨンのものだと知ってしまう。


そしてユンジェの荷物からロサンゼルス行きの航空券を見つけ、ユンジェが自分と別れるつもりだったのかと悲しみに暮れる。


ダランはユンジェと結婚しないことを決め、せめてもの思い出にとウェディング写真の撮影にとキョンジュンを誘う。


一方、キル家ではダランが妊娠していると勘違いし、ケーキを用意して待っていた。


ダランは両親にユンジェと結婚しないことを告げるが・・・。



第6話



【第6話】再会

1年後、ようやく立ち直ろうとしていたダランのもとに、アメリカにいるはずのキョンジュンが現れ、混乱する。


彼はセヨンとの結婚を勧めるユンジェの母から逃れようとダランに、婚約者のフリをしてほしいと助けを求める。


一方セヨンは、ユンジェとキョンジュンが同じ事故に遭ったことを知る。


マリも、ユンジェの姿をしたキョンジュンと再会し、だんだん彼の仕草や口癖から、キョンジュンのモノマネだけとは言い切れないものがあると疑いを強める・・・。



第7話



【第7話】気付かれた秘密

キョンジュンの魂がユンジェの身体に入っている事実を知ったマリだが、キョンジュンとダランに秘密を守ることを約束する。


マリはキョンジュンの気持ちを取り戻そうと奮闘するが、キョンジュンはダランのことが本気で好きになったと言う。


一方、ユンジェの母は、ダランとユンジェの復縁の話を確認するために、ダランの両親のもとへ。


何も聞かされてなかったキル家は大騒動になる。


そんな中キョンジュンは、ユンジェがまだ渡せないでいた指輪を見つける・・・。



第8話



【第8話】準備された指輪

ユンジェが事故の前に準備していた指輪をはめたダランは、また心が混乱する。


そんな中、ダランの弟チュンシクが家出をする。


皆はチュンシクを探す中、ダランに嫉妬するマリは、彼女に危険な場所を探させる。


チュンシクは無事見つかるが、キョンジュンはダランを危ない目に合わせたマリに腹を立てる。


落ち込むマリ・・・。


その後、ユンジェとの浮気疑惑に答えないセヨンにライバル心を焚き付けられ、ダランはキョンジュンが望むように結婚することを決意する・・・。



第9話



【第9話】急接近

元の体に魂が戻る感覚に陥ったキョンジュンは、新婚旅行を取り止め、ダランとともに急いで 病院へ向かう。


結局は魂が戻らなかったことに落胆しつつも、2人は形だけの結婚生活を始める。


一方ユン ジェの母は、ユンジェと一緒に事故に遭ったキョンジュンが、事故の前にユンジェが探していた少年であることを知って衝撃を受ける。


そんな中、ダランは全く好意を持ってないと思っていたキョンジュンに対し、ときめく気持ちを自覚し始める・・・。



第10話



【第10話】愛?

映画館に現れたキョンジュンに嬉しいと告白するダラン。


しかしユンジェの顔をしているから好きなのか、キョンジュンだから好きなのか混乱し始める。


一方キョンジュンは伯父から父親にまつわる話を聞く。


父親を探せば、キョンジュンの面倒を見なければならないダランの肩の荷が下りると言うマリ。


キョンジュンは、自分がダランにとって重荷なのかと気を揉み始める。


その頃、セヨンは、ユンジェの母とキョンジュンの親子鑑定を内緒で行うが・・・。



1 2 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ