「親愛なる者へ」のあらすじ

キム・ミンジュン、パク・ソルミ主演、過去の恋人が結婚3年目の夫婦を揺るがす―― 「眠れる森」などを手掛けた日本を代表する脚本家野沢尚原作、大人の女性がトキメク上質なリアルで切ないラブストーリー登場!雑誌社の女性記者チャンジュ(パク・ソルミ)と、建築事務所職員ジンセ(ホン・ジョンヒョン)は、4歳差カップルだ。幸せあふれる彼らの結婚式から早、3年。平穏な生活を送っていた。がある時、野心のためにチャンジュを捨て、財閥の娘インギョン(チェ・ヨジン)と結婚したウニョク(キム・ミンジュン)が、うわべだけの結婚生活を後悔し、チャンジュのそばに戻っている。元恋人が目の前に現れ、心が乱れるチャンジュ・・・。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話



ジンセは年上のチャンジュと結婚式の日を迎える。


式の予定時刻が過ぎても控え室を出ようとしないチャンジュをジンセはなだめに行く。


それから3年後経った今でも、恋人のように仲が良い夫婦だ。


チャンジュは、「スタイルズ」という雑誌のチーム長として働いているが、資金繰りに困っていた雑誌社がよそに買収されてしまう。


一方、ダンス教室の天井の修理を依頼され、現場へ向かったジンセは、幼なじみのランと再会する。


そんな中、ジャズ歌手とのインタビューの場所がオール・ザット・ジャズ"というバーに変更される。


そこはチャンジュがジンセと結婚する前につき合っていた、ウニョクとの行きつけの店だった。


チャンジュがバーに来ていたことを聞いたウニョクは、すぐにチャンジュのあとを追うのだが、チャンジュのそばには夫のジンセが立っていた。


そして、結婚記念日を迎え家でチャンジュとお酒を飲むジンセに、ランから電話がくるのだが・・・。



"
第2話



チャンジュを捨てて、財閥のインギョンと結婚したことを後悔するウニョク。


チャンジュを家の前に呼び出してよりを戻したいと言う。


一方、夫のウニョクが、チャンジュが働く雑誌社を支援していたことを知ったインギョンは、その雑誌社を買収し、自分のインタビューにチャンジュを指名する。


会社の倉庫に訪れたジンセの会社の社長であり、先輩でもあるハンスは、真っ赤な女性の衣装に目を奪われる。


すると、たまたま買い物から戻って来たランに泥棒と間違えられてしまう。


ジンセはお酒を飲みながらハンスにランを倉庫に住まわせた理由を説明するが・・・。


それと同じ時間に、チャンジュは上司であり、友達でもあるミョンジンとお酒を飲みながら、ウニョクのことを話す。


酔ったジンセを家まで送ったハンスは、酔ったチャンジュを家まで送ったミョンジンと偶然会い、2人でまた飲みに行くのだが・・・。



第3話



ウニョクによりを戻すつもりはないと言ったチャンジュは、雨が降ったため仕方なくウニョクの車に乗ることに。


すると、その車の前にジンセとランが飛び込む。


ジンセがほかの女性といるところを目撃したチャンジュは、ストレスがたまると暴食するクセがあり、ミョンジンとお酒を飲みながらつまみを食べ過ぎて、病院へ運ばれてしまう。


ウニョクやランによって、混乱するチャンジュとジンセは、チャンジュの誕生日の日を迎える。


そして、チャンジュの会社に高価な誕生日プレゼントが届くのだが、インギョンはそれがウニョクからであることに気づく。


また、チャンジュの誕生日パーティーの準備のためにスーパーへ訪れたジンセは、法事の準備のために買い物に来たランと出くわし、成り行きでチャンジュに贈る香水と同じものをランにプレゼントしてしまう。


ハンスに浮気はよせと言われたジンセは、ただの同情で人助けだと言ってしまうのだが、後ろを振り返るとランが立っていた。



第4話



インギョンに離婚届を渡して家を出たウニョクは、インギョンの叔父であり、ムンホグループの会長である、ジョンチョルに呼び出され、離婚は認めないから会社と家に戻れと言われる。


一方、ランと連絡が取れないジンセは、ランと話すためにダンス教室へ訪れるが、そこでランのダンスのパートナーであるホギに、所帯持ちがちょっかいを出すなと警告される。


そんな中、インギョンの指名で、取材することになったチャンジュは、インギョンを挑発する質問を続け、持病を患っていたインギョンは、高血糖性ショックで病院へ運ばれることになる。


このままではいけないと思ったチャンジュは、ウニョクをバーに呼び出し、ウニョクの子供を妊娠していたことやジンセと結婚にいたった経緯を話す。


そして、ランのことが気になりつつもチャンジュを裏切ることができないジンセに、警察に捕まったランから電話が来る。



第5話



夫が浮気しているという変な電話をもらったチャンジュは、ハンスに会いに行くと言って出て行ったジンセがハンスと会わなかったことを知り、朝早くミョンジンの家を訪ねる。


一方、アリバイ作りのためにジンセは、朝早くハンスの部屋を訪れて、ベッドの下にミョンジンが隠れていることも知らずにランの名前を言ってしまう。


会社から食事券をもらったチャンジュは、ジンセとレストランで食事をしながら、前日の夜ハンスに会いに行ったことをたずね、ジンセは問題なかったとウソをつく。


そんな時、近くのテーブルにウニョクとインギョンが座ったことに気づいたチャンジュは仕方なく2人と相席し、ウニョクとチャンジュの関係を知らないジンセは、インギョンに雑誌社を救ってくれたことにお礼を言う。


ランのことで罪悪感を抱いたジンセは、チャンジュを旅行に誘い、真実を確かめたいチャンジュは、電話の男が言っていたランのいるダンス教室を訪れ、ジンセから誕生日にもらった香水と同じ香りがするランに気づく。



第6話



チャンジュと旅行へ行くために駅で待ち合わせしたジンセは、チャンジュが実家へ戻ったことを知り、次の日チャンジュを迎えに行く。


一方、朝早くミョンジンに呼び出されたハンスは、チャンジュがランに会ったことを知り、ジンセにそのことを伝える。


そして、ランは自分とジンセのことをチャンジュにチクったホギに、パートナーを解消すると言い渡す。


ジンセはチャンジュの父親の桃の収穫を手伝ったあと、チャンジュとソウルへ向かう途中ランのことを話し、一生償うと言う。


そんな中、インギョンの絵の展覧会に招待されたチャンジュは、インギョンとウニョクに、家庭を捨ててウニョクとよりを戻すつもりはないとはっきり伝える。


ハンスと連絡が取れないことに業を煮やしたミョンジンは、ジンセに電話をし、ハンスにお礼がしたいと伝え、チャンジュやジャヨンを交えて5人でお酒を飲むことになるのだが、その店にランとホギが現れる。



第7話



ウニョクは一緒に外国に移住しようと提案するインギョンの言葉をチャンジュに伝えるが、「あなたさえいなくなれば私はジンセと幸せに暮らせる」と言われてチャンジュの元を離れることを決心する。


一方、チャンジュはジンセにすべてを打ち明けることを決める。


しかし、ジンセからチャンジュとウニョクのこと聞かれ、チャンジュは何も言えなくなったその時、ジンセの携帯が鳴る、電話に出た彼は急いでタクシーへ向かい、チャンジュはジンセを引き留めるが、そのまま彼は行ってしまう。



第8話



ジンセの浮気現場を目撃してしまったチャンジュはウニョクにどこかに連れて行ってほしいと頼む。


そして二人はホテルに向かう。


インギョンはウニョクとチャンジュがホテルにチェックインしたことを知ってチャンジュのところに行き「みんなの家庭をダメにする」と宣戦布告する。



第9話



ウニョクに二度とチャンジュに近寄るなと警告して家に戻ったジンセは、チャンジュにウニョクと何もなかったと言ってくれと頼むのだが、チャンジュはウニョクとホテルへ行ったことを認める。


そして、ジンセと別れたあと会長の部下たちにさらわれたウニョクは、拷問を受けた上、不正の証拠まで奪われ病院へ入院してしまう。


一方、入院中のランはウニョクをお見舞いに来たチャンジュを偶然見かけ、ウニョクとチャンジュの会話を聞いてしまう。


そんな中、ミョンジンを解任するという人事命令が出され、チャンジュはインギョンに周りを苦しめずに自分をクビにしろと異議を申し立てる。


用事でソウルに訪れたついでに、チャンジュとジンセの家に寄ったチャンジュの父親のジョンボンは、チャンジュとジンセが別居中であることを知らずに、ジンセにこれからもチャンジュをよろしく頼むと言って、ソウルをあとにする。


何とかチャンジュと仲直りしたいジンセは、花を買ってチャンジュの会社へ行くのだが、ウニョクの車に乗るチャンジュの姿が目に入る。



第10話



ジンセと離婚したチャンジュは、職も失い1人暮らしを始めるの。


ウニョクはそんなチャンジュに自分とやり直そうと言う。


一方、何とかチャンジュとの夫婦仲を修復したかったジンセは、体調を崩し何日も会社を休んでしまう。


そんなジンセを心配したランは、ハンスからジンセの家の住所を聞き出し、ジンセにお弁当を届ける。


ウニョクとチャンジュのスキャンダル記事を流したのが、叔父であることを知ったインギョンは、今後、自分の問題に口を挟むなと警告する。


そんな中、ウニョクとのスキャンダルやムンホ・グループの存在のせいで、再就職がままならないチャンジュは、退職金の件で以前勤めていた会社を訪れ、インギョンに再就職の邪魔をしないでほしいと言う。


チャンジュが離婚したことで、インギョンとの離婚を急ぎたいウニョクだが、インギョンはすべてを許すと言う。


そして、家に荷物を取りによったチャンジュは、帰り道にジンセとランの姿を見かけるのだが・・・。



1 2 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ