「福寿草」のあらすじ

2007年 2月清州女刑務所。受刑者たちからの暴行にあったヨナ(イ・ユリ)は負傷を装い刑務所から脱走する。受刑者仲間の友達の助けで検問をくぐり抜け到着した先は義妹ユラ(ユン・アジョン)と昔の恋人ユンジェ(ヒョン・ウソン)の結婚式場だった。ウェディングドレスをまとったユラとヨナは屋上で対面し、ヨナはユラに手錠を掛ける・・・。さかのぼること3ヶ月前。母が再婚し障害をもつ妹スエ(ミン・ジヒョン)と共に暮らすヨナは、ユラと同じJ化粧品会社に入社するが、突然産業スパイの容疑をかけられたのだった。

番組紹介へ

各話あらすじ

第1話




【第1話】濡れ衣を着せられたヨナ


囚人ヨナは大けがをして病院に搬送される際、脱獄する。


その足でユンジェとユラの結婚式場へ向かう。真相を明かすために。


舞台は3カ月前にさかのぼる。


ジェイ化粧品会社に憧れ面接を受けるヨナ。


しかし母親の再婚相手の娘ユラが邪魔をするのだった。



第2話




【第2話】古希祝いでの出来事


金融業者に拉致されたスエと再会したヨナだが、多額の返済に頭を悩ます。


一方、ヨナの母(ギョンスク)は義母の古希祝いの席にヨナとスエを招待するが、ユラは快く思っていない。


そんな中、スエがお祝いのケーキを倒してしまう。



第3話




【第3話】姉妹の居場所


ヨナの外出中に大家の息子が家に押し入り、スエを襲おうとするが間一髪で両親に助けられる。


娘たちをそのままにはしておけないとギョンスクは2人を夫家族の住む家へ連れていく。


ユラとチョ女史の反発に受け、スエだけを預かってもらうことになり、ヨナはサウナで過ごすことになる。


そんな中、ヨナの就職活動の2次面接が行われ・・・。



第4話




【第4話】ユンジェの真の姿


ヨナは最終面接会場で、恋人・ユンジェと出くわす。


彼はなんとジェイ社の社長だったのだ。


驚きを隠せないヨナはユンジェに別れを告げるが、両親にヨナを紹介する。


ヨナはその席でもきっぱり結婚はしないと告げた。


そして後日1人で会長に会いに行くことに。



第5話




【第5話】新しい部屋とプロポーズ


ハ会長の話を偶然聞きユンジェとヨナの関係を知ってしまったユラは激高し、2人がいる部屋へ向かったのだった。


しかし、そこでユラが見たものはまさにヨナにプロポーズするユンジェの姿だった。


一方、ユニはテイルとの関係をユンジェに告白するが、ユンジェは結婚に反対するのだった。



第6話




【第6話】ユラの罠


ヨナはチーム長からの指示で新製品のアイデアを考えることになる。


寝食を忘れて仕事に没頭するヨナ。


そんな彼女のために優しくサポートするユンジェ。


嫉妬に駆られたユラはヨナのいない隙にある罠を仕掛ける。


そればかりか、ユラはヨナを監視するため、ヨナを自宅へ迎え入れることにした。



第7話




【第7話】ユラの復讐


ヨナがユンジェの恋人だと知ったユラは復讐を試みる。


ヨナを装いライバル社に新商品の企画書を渡すと持ちかけた。


一方、ユンジェの妹ユニは、恋人テイルを両親に紹介するつもりだったが...



第8話




【第8話】濡れ衣を着せられたヨナ


ユラの復讐により、ヨナは産業スパイに仕立て上げられる。


その証拠を持ってチャミン化粧品社のチーム長が、ジェイ社に押しかけてきた。


皆の前で証拠を突きつけられたヨナ。


ユニは信じていた部下に裏切られ、悲しみが憎しみに変わる。



第9話




【第9話】ユラの罠


産業スパイの罪を着せられたヨナは、追い出され悔しい思いをする。


一方、容体が悪化したユンジェの父インソクは入院。


家族全員が集まる中、ユンジェはヨナを婚約者だと紹介する。


激怒したユニは産業スパイだと大声を上げ、それを聞いた父インソクは激しく吐血しそのまま手術室へ。



第10話




【第10話】汚名返上


ユラの罠にかかり汚名を着せられるヨナ。


防犯カメラに犯人が映っていると必死に主張するが、会社に出入り禁止にされる。


焦ったユラは業者に頼み、映像を編集する。


一方ユンジェの父インソクの容体は悪化し、遺産整理をすること。


その後、本性を現した後妻に怒りをあらわにするが...



1 2 3 4 5 »

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ