「パラダイス牧場」のあらすじ
済州島ハンラ山の中腹、海を見渡せる美しいパラダイス牧場。馬の調教から獣医まで引き受けているダジ(イ・ヨニ)の家であり、職場でもある。ある日、パラダイス牧場に全てをかけて生きるダジに、衝撃の出来事が起こる。オーストラリアまで行って買い付けた馬が動かなくなり、さらに牧場の土地の権利を詐欺で失ってしまったのだ。程なくして、パラダイス牧場を買った名乗るD.Iリゾートのチーム長が現れる。それはなんと元夫のドンジュ(チャンミン(東方神起))だった!
話は6年前に遡る。19歳のダジと21歳のドンジュは、大恋愛の末、周囲の反対を押し切り結婚したが、6ヶ月で終わりを迎えた。二度と会わないことを願っていた二人だったのだが・・・。
ドンジュはリゾート開発に反対する住民の同意書を手に入れるため、パラダイス牧場の土地を条件にダジに協力を要請し、同棲を宣言するのだった。典型的なおぼっちゃまの御曹司ドンジュと、失敗だらけの獣医ダジの6年ぶりの再会は、さまざまな事件、事故を呼び起こしてゆく。
そんな中、ダジの前に新しい男が登場する。オーストラリアの競馬場で一目惚れしたソ・ユンホ(チュ・サンウク)だ。 D.Iリゾートへの投資で済州島に来た彼は、パラダイス牧場でダジに再会。ユンホも、牧場を守ろうと必死になっているダジに魅かれてゆく。しかしその一方で、ダジはドンジュと親しく接するジニョン(ユ・ハナ)の関係も気になってしまう。ドンジュもまた、ダジとユンホの仲についつい口出ししてしまう。
果たして、パラダイス牧場の運命と、4人の恋の結末は───!?
各話あらすじ
- 第1話
先天性緑内障のキム・ハヨンは高校生の時視力を完全に失うが、盲導犬テヤン号との二人三脚で大学を首席で卒業し、教員採用試験にも1度で合格、中学校の英語教師となる。
教員採用試験の当日、ハヨンは駅のホームでテヤン号とはぐれ動揺するが、駆けつけた警官ク・ウラムの助けで無事受験することができたのだ。
ク・ウラムの娘ク・スンリはハヨンの生徒だが、授業をサボる、教師に反発するなどの問題児で、ある日クラスの学級費を盗むところをハヨンに見つかり、死んで復讐してやる"と遺書を残し行方をくらます。
"
- 第2話
【第2話】契約同居!?
リゾート開発本部長に抜擢され、再び済州島を訪れたドンジュは、そこでビジネスパートナーの投資家ユンホとダジが仲むつまじくしている様子をみて思わず嫉妬してしまう。
その後、ドンジュはパラダイス牧場を奪われて悲しむダジを見かねて、牧場を守りながらリゾート開発を進めるアイデアを考え出す。
それは住民と触れ合うという名目でパラダイス牧場に住み込み、ダジに現地住民の開発同意書を集めさせ、その見返りにパラダイス牧場を返すというものだった。
こうして、ダジとドンジュのドタバタ同居がスタートする・・・!?
- 第3話
【第3話】二人の共同作業
開発同意書を集め始めたドンジュとダジは、手始めにビール工房の手伝いを始める。
しかし、肉体労働などしたこと無いドンジュはヘマばかりしてしまい、早速ケンカの絶えない間がらに。
その一方で、ドンジュはダジが住民から馬鹿にされるのを庇ったり、ビール工房のミスを自分なりに解決しようとしたりする。
そんなドンジュを見て、ダジは自身の同意書をドンジュに差し出すのだった。
そんな時、ドンジュに好意を寄せるデザイナー、ジニョンがインテリア担当としてリゾート開発チームに参入してくる。
- 第4話
【第4話】愛の告白
4人で食事をすることになったドンジュ、ダジ、ユンホ、ジニョン。気まずい中、ドンジュとダジが知り合いであることがバレてしまうが、ダジが咄嗟に結婚の事を隠し、ドンジュを小学校の同級生だと説明する。
その後D.Iリゾートのヨット試乗会が行われ、ダジとユンホは後片付けをしながら語りあい、二人の仲が急速に縮まる。
一方そんな二人を快く思わないドンジュは、ジニョンから恋人になろうと誘われてしまう。
その後ドンジュは困惑しながらも意を決し、ジニョンと恋人になるのだった。
それと時を同じくして、ダジのもとにもユンホが現れ、愛の告白をする・・・。
- 第5話
【第5話】秘密の過去
ユンホにドンジュとの同居がばれてしまったダジ。しかしユンホは事情を冷静に受け止め、ダジに理解を示す。
ますますユンホに惹かれるダジだったが、ドンジュと離婚した過去を打ち明けるべきか一層迷う。
その後ダジの家に帰ってきた父オクスが男物の荷物に気づき、ダジを問いただす。
その時ユンホが現れ、自分の荷物だとウソをついてダジをかばう。
最初は怒っていたオクスだったが、酒を交わして話すうち、ユンホを認めるのだった。
これで全てうまくいくかに見えたのだが、その後ユンホは、ひょんなことからダジとドンジュとの過去を知ってしまう・・・。
- 第6話
【第6話】対立
思わぬ形でドンジュとの過去をユンホに知られてしまったダジは、思い切って離婚の話を打ち明ける。
ユンホは自分にも離婚暦があることを告げ、ダジの過去は気にしないと伝えるが、相手がビジネスパートナーのドンジュなら話は別だと言い、別れを告げる。
一方、ドンジュはユンホに向かってミーティング中に火花を散らす。
複雑な心境のユンホはダジからのメールや電話を無視しつづけていたが、彼女のことが忘れられない。
ついにユンホはダジと再会し、和解して抱き合う。一方、ドンジュはその場を目撃してしまい、後日ダジの家で大喧嘩に発展。
そんな二人の前にジニョンが現れる。
- 第7話
【第7話】共同戦線
ドンジュはダジの家まで訪ねてきたジニョンに、同意書を集めるまでダジと同居すること打ち明け、なんとか理解を得る。
一方でユンホから、テマンが船上でのリゾート開業パーティーを無断で進めていることを知らされ、自分を無能扱いする父を許せない。
ドンジュはジニョンの助けを借りて、地上でのパーティー開催を決意するのだった。
その後順調に3枚目の同意書を手に入れたダジとドンジュは乾杯し、そのまま店で眠ってしまう。
翌朝、抱き合って目覚めた2人に気まずい空気が流れるが、その空気を一瞬で吹き飛ばす知らせが入る。
テマンとボクシムがパラダイス牧場に向かっているというのだ!
- 第8話
【第8話】もう一人の元妻
ある日、ユンホは以前ダジにもらったシャツのお礼にドレスをプレゼントし、演奏会に誘う。
がんばっておしゃれをして演奏会に現れたダジだが、会場にはドンジュとジニョンの姿があった。
ユンホは堂々とダジを『僕の彼女だ』とドンジュたちに宣言する。気まずい雰囲気の中、4人は同じテーブルを囲む。
ダジのグラスに次々と酒を注ぐユンホをにらみつけるドンジュ。
ダジはそんなドンジュに気づかず、ユンホとの帰り道、キスをするのだった。
しかし次の日、ダジの前に美しい女性ミレが現れ、『自分はユンホの妻だ』と衝撃の言葉を告げられる・・・。
- 第9話
【第9話】夫婦の絆
ダジが運営する浜辺の乗馬クラブにミレが現れる。
ダジはユンホとは離婚したはずだと強気に出るが、ミレは意外にも『夫婦はそう簡単に別れられないものよ』と答える。
ユンホとミレから、全く違うことを言われたダジは独り不安を抱える。その姿をみつめるドンジュ。
その後ダジはユンホから離れて気持ちを整理するため、牛島で独り暮らしするおばあさんの手伝いをしようと思い立つ。
それを知ったドンジュはダジを船着き場まで送る。
しかしその後、忘れ物に気づいたドンジュはダジを追って牛島へ向かい、結局ダジを手伝う羽目になる。
- 第10話
【第10話】妨害工作
ドンジュは家にあった北海道のガイドブックを発見し、ユンホとの旅行を疑うが、ダジは旅行相手の名を言わない。
心配したドンジュはダジを身近に置くために、乗馬大会のアルバイト話を持ちかける。
しかし乗馬大会はユンホと役員に反対され白紙に戻されてしまう。
その後、イ秘書からユンホが北海道に出張すると聞いて、ドンジュは2人の事が気になって仕方がなくなり、ダジに至急資料を作りなおすように命令する。
仕事で忙しくさせておけば、ユンホとの旅行に行かないだろうという魂胆があったのだ。
ドンジュの中でダジの存在が今まで以上に大きくなっていく・・・。