「童顔美女」のあらすじ

各話あらすじ

第1話



【第1話】突然のリストラ

見た目は童顔だが、34歳で学歴もなく、おまけに不良債務者のソヨン。
ある日突然会社からリストラされたソヨンは、やっとの思いで洋服リフォーム店の仕事を見つけるが、妹ソジンが客の服を盗んだせいで初日にクビになってしまう。
ソジンを捕まえようとクラブに乗り込んだソヨンは、初対面の男ジヌクとトラブルを起こし大騒動に発展。
さらにソジンに押し付けられ、25歳の妹に成りすましてアパレル会社「ザ・スタイル」でアルバイトをすることに…!

第2話



【第2話】悪縁の始まり!?

デザイン室のフィッティングモデルと雑用をすることになったソヨンは、ジヌクと再会する。


なんと彼は「ザ・スタイル」の社員だったのだ。


クラブの一件で多額の和解金を支払う羽目になったジヌクは、憎きソヨンに嫌がらせを仕掛けるが、空回りして社長スンイルに目をつけられてしまう。同情したソヨンは、ジヌクが挽回するための勝負服を作ることに。


そんな中、チャン課長に渡したはずのサンプルドレスがなくなってしまい、ソヨンは窮地に立たされる…。



第3話



【第3話】ピンチをチャンスに!

サンプルとジヌクの服を作った才能を認められたソヨンは、昔からの夢だったデザイナー見習いとして採用される。\


しかし、妹ソジンになりすましている事実は打ち明けられない。


そんな中、長年スンイルを思い続けてきたヒョン理事長の娘ユンソがデザイン室のチーム長に就任する。


一方、ソジンは「ザ・スタイル」のデザイン公募にソヨンのデザイン画を勝手に応募。


見事大賞に選ばれるが、ソヨンとして会社に現れたのは本物のソジンだった…!



第4話



【第4話】初めての接待!?

会社で初恋の相手ユンソと再会したジヌクは、彼女がチーム長になったことを知り複雑な思いを抱く。


そんな中、ローズ百貨店の売り場移転の話が持ち上がる。


MD(マーチャンダイザー)のジヌクは、ソヨンに若い女の子好きの売り場担当者の接待を依頼する。


ソヨンは会社のために仕方なく協力するが、急遽ソヨンが着ているサンプルドレスをスンイルに見せなければならない事態に!


ジヌクとソヨンはスンイルの家にサンプルを届けに行くが…。



第5話



【第5話】ソヨンが不倫!?

スンイルの娘ヒョニと出会ったソヨンは美容室ごっこ"の相手をするが、ユンソは2人が仲良くしているのが気に食わない。


そんな中、会社の掲示板に妹ソジンの不倫を告発する書き込みがあり、「ソジン」として働くソヨンは不倫女のレッテルを貼られてしまう。クビ寸前のソヨンを助けようと、ジヌクは不倫相手に会いに行く。


一方、スンイルとともにデザインチームの飲み会に来たソヨンは、酔った勢いで自分の年齢を暴露してしまう!



"
第6話



【第6話】まさかの逆転劇!

ソヨンは企画商品のデザイン画をユンソに提出するが、目の前で捨てられてしまう。


偶然それを見つけたスンイルは、会議に持ち出してソヨンにプレゼンをさせ、ユンソのデザインとともに採用を決める!


お使いを頼まれチャン課長の家に行ったソヨンは、居候のジヌクと出くわす。


手を怪我したジヌクのシャンプーを手伝ううちに、2人の距離は縮まっていく。


そんなある日、スンイルの妹ジュヒが悪名高い「ソジン」を辞めさせようと会社に乗り込んできて…!



第7話



【第7話】ファーストKISS!!

ソヨンの担当MDになったジヌクは、ヒョン理事長の嫌がらせで予算をカットされたソヨンのために奔走する。


そんな中、ソヨンはヒョニに呼ばれ、ジヌクとの食事を断ってスンイルの家へ向かう。


そこにユンソとジヌクが加わり、微妙な関係の5人が集まることに。


ジヌクはスンイルと親しくするソヨンに怒りをぶつけ、口論の末にキスをしてしまう。


一方、ソヨンが年齢を偽っていることを確信したユンソは、ソヨンの同級生であるジュヒに会わせようとする…。



第8話



【第8話】いなくなったヒョニ

ユンソはソヨンの年齢のことをスンイルに話そうとするが、突然ヒョニが行方不明になってしまう。


苦労の末ヒョニを見つけ出したソヨンに、スンイルはヒョニの遊び相手になってほしいと頼む。


ソヨンに嫉妬したユンソは、ソヨンに年齢を暴露させる計画を立てるが…。


そんな中、着々と発売の準備を進めていたソヨンのジャケットの製造にトラブルが発生。企画商品から外されそうになるが、ジヌクが3日間で解決すると言い出して…!



第9話



【第9話】ジヌクの告白

社員研修旅行で、ソヨンは本名宛てで差し入れが届いたり、ウソ発見器にかけられたりと数々のピンチに見舞われる。


自分のついた嘘が次第に大きくなり、罪悪感に落ち込むソヨン。


そんな中、偶然親密な雰囲気のソヨンとスンイルを見たユンソとジヌクは嫉妬を覚える。


チャン課長に後から来る社員の迎えを頼まれたジヌクは、ソヨンを無理矢理連れ出すが、途中で車が故障。


レッカーを待つ間、ついにジヌクはソヨンへの思いを告白する。



第10話



【第10話】カミングアウト

スンイルがソヨンに寄せる気持ちに気づいたユンソは、社員特別賞にソヨンを推薦。


そこにはソヨンの正体を暴露する計画が隠されていた…。


ソヨンはスンイルに表彰を辞退すると言うが、正社員登用の話やデザイナーと書かれた名刺まで用意され、引き下がれない状況に!


そんな中、ジヌクへの思いで罪悪感に駆られるソヨンは真実を打ち明けようとするが、言い出せない。


そして、表彰を受ける創立記念日の当日、彼女のジャケットがついに発売されるが…。



1 2 »

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ