ドクター異邦人日本初

『君の声が聞こえる』で大ブレイクしたイ・ジョンソク主演の最新作!
かつてないほどに壮大なスケールで描かれるメディカルドラマ!
南北の陰謀によって引き裂かれた、ふたつの心・・・ 若き天才医師が命懸けで守ろうとした初恋は、過酷な運命に翻弄される

『君の声が聞こえる』で大ブレイクしたイ・ジョンソク主演の最新作!
かつてないほどに壮大なスケールで描かれるメディカルドラマ!
南北の陰謀によって引き裂かれた、ふたつの心・・・ 若き天才医師が命懸けで守ろうとした初恋は、過酷な運命に翻弄される

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

『君の声が聞こえる』で大ブレイクしたイ・ジョンソク主演の最新作
かつてないほどに壮大なスケールで描かれるメディカルドラマ!
南北の陰謀によって引き裂かれた、ふたつの心・・・
若き天才医師が命懸けで守ろうとした初恋は、過酷な運命に翻弄される

<日本初>※日本語字幕

■  出演
イ・ジョンソク(『君の声が聞こえる』)、カン・ソラ(『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』)、パク・へジン(『星から来たあなた』)、チン・セヨン(『私の娘コンニム』)、ほか

■  演出
チン・ヒョク (『華麗なる遺産』)

■  脚本
パク・ジヌ (『風の国』)

◆大学病院を舞台に二人の天才医師が南北の陰謀に立ち向かうスリリングな人間ドラマ。
北朝鮮で育った天才医師と韓国のエリートコースを歩む実力派医師。ふたりの本能と理性をぶつけあう壮絶な男の闘いに注目。ふたりの存在は“同質でありながら異質”である韓国と北朝鮮の関係性にもつながる。巨大な陰謀が渦巻く過酷な運命の中でライバルから同志へと変わっていくふたりの姿は、視聴者の胸を熱くする。スリリングで見応え十分な人間ドラマ。

◆人気急上昇中の若手スター“イ・ジョンソク”と“パク・ヘジン”の化学反応に注目!
主演の両医師にはモデル出身で、「シークレットガーデン」で大ブレイクしたイ・ジョンソクと「エデンの東」「星から来あなた」などに出演し、日本でも女性ファンからの支持が圧倒的に多いパク・ヘジンがキャスティングされた。実際に俳優としてもライバル同士の二人が、脇を固めるチョン・ホジンら歴戦のベテラン陣から影響を受け、どのように成長していくかも見どころのひとつ。

◆「華麗なる遺産」の名プロデューサーと「風の国」などを手がけたヒット脚本が始めてタッグを組んだ!
「風の国」などで、筆力を認められた脚本家パク・ジヌが「華麗なる遺産」のチン・ヒョクPDと初タッグを組んだ。壮大なスケールと緻密な構成に定評のあるパク・ジヌとスパイ+メロドラマなど“複合ジャンルの魔術師”と呼ばれるチンヒョクPDの演出が上手く融合し、メディカルドラマとしては類を見ないスタイリッシュで出色の出来となっている。

■ 報道資料
2049世代(*)から圧倒的支持
一寸先も予測できないストーリーと卓越した演出力で、2049世代の視聴者をつかんだ。ニールセンコリアの集計結果、1回目は20代~40代層で高い視聴率を確保した。性別と年齢別で見ると、40代の女性が19%(以下首都圏基準)で最も高い占有率を記録し、40代の男性もやはり11%という高い数値を見せた。また30代の女性は10%、男性は7%。
さらに20代の男女視聴層ではそれぞれ6%、5%を記録、同時間帯の競争作と比較しても高い数値が出た。2049世代の支持を得たのは、ドラマが持つ多様な魅力のためと解釈できる。
*核心経済活動人口、20歳から49歳

イ・ジョンソクの4段変身の魅力
1.平壌医大生のパク・フンは前髪を下ろして、清々しい微笑みを浮かべる少年のイメージ。
2.北朝鮮の最高権力者たちの健康を管理する万寿無彊研究所に入った後は、カリスマ性のある天才医師としての力を誇示し、笑いの消えた暗く無愛想な表情は医大生パク・フン時代とは全く違う雰囲気。
3.初恋のソン・ジェヒを探すため、あらゆる仕事をしながら金を稼ぐことに没頭する姿。
4.韓国で医師として活躍するパク・フン。
同じ医者だが、北朝鮮時代とは違う雰囲気が視線を引く。クールな天才医師のイメージに自由奔放な大人の男の魅力を加え、より情熱的で熱い心臓を持った、ドクター・パク・フンとして再誕生。このように時間の流れに従って、4段変身を見せてくれる彼に、大いに期待が集まっている。

OST、韓国屈指のアーティストと作曲家のコラボ
ドラマ全体の完成度を高める、洗練された多様なジャンルのオリジナルスコアによって、差別化された名品OSTを作り出した。OSTアルバムトラックには、イ・ジョンソクのテーマ曲であるボビー・キムの「異邦人」を始め、イ・ギチャンの「今会いに行くよ」、チョン・ヘウォンの「こんなに素敵な日」、G.Oの「明日が来ないように」、ミナの「あなたが私が」、パク・ジョンアの「Because Of You」、そして最後に公開されるテーマ曲はユジン(THE SEEYA)の「見慣れない道」と、豊富な曲が収録されている。

■ 人物相関図
28890-04


恋人を探し求める男の長い旅路
このドラマは自分の恋人を探すための長く険しい旅路を描いている。南北間のイデオロギー闘争や権力者に対する復讐は、単に付随的な挿話に過ぎない。このドラマを貫くのは、ひとりの女性に向かう、ひとりの男の崇高で激しい愛である。

異邦人の医学ドラマ
病院の本来の主は患者だとする異邦人の医師は、患者はただ病院を通り過ぎるお客様と見る既成概念に痛烈な批判を加える。患者を大切に思う彼の真摯な情熱は、今までの医学ドラマとは全く違う感動と戦慄を呼ぶだろう。

しかし結局は人の物語
ミョンウ大学病院という、特定の空間で起きる医師たちのエピソードを中心に据えているが、結局は我々の愛情、挑戦、挫折、成長など、人生の喜怒哀楽が主題だ。
従って、ドクター異邦人は、自身が異邦人であると気づかずに暮らす、私たちすべての異邦人の人生ドラマだ。

出演 : イ・ジョンソク、カン・ソラほか
提供元 : ©SBS
話数 : 全20話
韓国放送日 : 2014年05月05日
KNTV初放送 : 2014年11月29日

あらすじ

1994年6月、クリントン政権は北朝鮮の寧辺に位置する核施設への爆撃を計画。
心臓病を患っていた金日成の死亡後、直ちに爆撃を開始するとし、まさに第2の朝鮮戦争が勃発する寸前であった。そんな中、ミョンウ大学病院の心臓外科医であったパク・チョルが平壌へ向かい金日成の治療を成功させ、戦争の危機は去ることになる。当時、北朝鮮からの要請で父と共に北朝鮮に連れられた幼少のパク・フンは、そこで父であるパク・チョルの手によって医師として育てられ、ソン・ジェヒと恋に落ちるが、彼女の家族全員が粛清されてしまうことで、これまでに味わったことの無い別れの辛さを味わうことになる。5年後、指導層の健康管理を担当する医療研究所にて、政治犯収容所の生体実験の犠牲になり運ばれて来たソン・ジェヒと偶然に再会したパク・フンは、2人で脱北する計画を立てる。しかし、思いもかけずパク・フンは韓国大統領キム・テスルの命による政治的な理由からソン・ジェヒを失ってしまい、1人きりで韓国に戻ることになる。
韓国に戻ったパク・フンは脱北ブローカーから死んだと思っていたソン・ジェヒが生きており、助け出すために実に5億ウォンが必要であると聞かされる。
そんな中、韓国の大統領府は大統領の側近である秘書室長チャン・ソクジュの心臓病手術を担当するチームを探していた。しかし、心臓病を患っていたのは実は大統領自身であった。その事実を隠す理由は、大統領の健康状態が国家機密であるばかりか、いつ最悪の事態が起こるかわからないと知られれば 、大統領選挙の資金繰りに悪影響を及ぼすなど、チャン・ソクジュにとっては悪材料でしかないためだ。そこでチャン・ソクジュは自分が心臓病であると見せかけ、国内最高の手術チームを探すことにする。しかし、この事実を見抜いたミョンウ大学病院の心臓外科部長ムン・ヒョンウクは、あえて記者を呼び、まるで見せ物のように心臓病の治療を進めてる。そこには、自らが大統領側近のチャン・ソクジュではなく、大統領を執刀するに値する医師であることを世間に知らしめる目的があった。これにより退任を控えた病院長の座に着くことができると考えたムン・ヒョンウク。そこでムン・ヒョンウクはパク・フンにある手術を成功させれば5億ウォンを支払うと提案する。こうしてパク・フンは、 致命的な心臓病を患っている大統領の手術で成功を収め、失った外科部長の座に取り戻し、はては病院長の座まで這い上がろうと目論むムン・ヒョンウクと手を組むことに。
こうして大学病院で仕事を始めることになったパク・フンだが、人をバカにしたかのような口振りや、決めたら話も聞かず行動に移してしまうというワンマンな性格が災いし、病院内ではなかなかうまく行かない。ただでさえ「病院に所属しない人間(ストレンジャー)」のような存在 であるパク・フンである、大学病院に所属する医師達の間では対立は避けられない。トラブルの耐えないパク・フンの大学病院での生活、そんな中彼の前に思いがけない人物が現れる。それはパク・フンのかつての恋人ソン・ジェヒとそっくりなハン・スンヒという女医であった…。

詳細を見る

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ