おバカちゃん注意報~ありったけの愛~

かけがえのない家族、そして恋人。僕のすべてを捧げます。
イム・ジュファン主演、「屋根部屋のプリンス」の演出家が贈る号泣必至の感動作!

かけがえのない家族、そして恋人。僕のすべてを捧げます。
イム・ジュファン主演、「屋根部屋のプリンス」の演出家が贈る号泣必至の感動作!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

かけがえのない家族、そして恋人。僕のすべてを捧げますーー。
イム・ジュファン主演、「屋根部屋のプリンス」の演出家が贈る号泣必至の感動作!

<日本初>※日本語字幕


■ 演出
シン・ユンソプ
『屋根部屋のプリンス』『なんでウチに来たの?』『神様、お願い』『愛しのおバカちゃん』

■ 脚本
チョン・ジウ
『グロリア』『家門の栄光』『星をとって』『完璧なお隣さんに出会う方法』『愛しのおバカちゃん』

■ 出演
イム・ジュファン
『What`s Up』『味噌君と納豆ちゃんの結婚戦争』『タムナ~Love the Island』『雪の女王』

カン・ソラ
『ドリームハイ2』『我が家の女たち』『ドクター・チャンプ』

カン・ビョル
『天命:朝鮮版逃亡者』『屋根部屋のプリンス』『鉄の王 キム・スロ』『めっちゃ大好き』

チェ・テジュン
『ドラマの帝王』『パダムパダム-彼と彼女の心拍数-』『大風水』

シン・ソユル
『チョンダムドン・アリス』『応答せよ1997』『根の深い木~世宗大王の近い~』

キム・ヨンフン
『その冬、風が吹く』『マイ・ラブリー・ブラザーズ

ヒョヌ
『清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます』『根の深い木~世宗大王の近い~』
『パスタ~恋ができるまで~』『恋する国家情報局』

キム・ソルヒョン
『いとしのソヨン』

13歳の時、前科5犯の父親が出所する日。自分と同じく父を待っていた天使のようなおばあさんがいた。その人に“お母さんと呼んでね”と言われた瞬間、自分も家族と言う名の下で誰かの兄として一緒に生きていけるかもと言う夢を見た。しかし、いきなり親が死に、弟のために犠牲になる事を決めた瞬間、その夢は粉々になってしまった。家族だから守った。不慮のこととはいえ、弟のこれからの人生に殺人犯の名札が貼られるのを黙って見ていられなかった。それだけで彼は殺人犯になり服役10年目で仮釈放され出所した。弟妹たちに自分は存在しないと思って良いと、面会も来る必要はないと口では言ったが、本当は会いたかったし家族が恋しかった。出所後、引っ越しを繰り返して所在が分からなくなった弟妹の住所をやっと見つけて会いに行ったが殺人犯の自分は迷惑な存在だと気付いた。会いたかっただけだった。兄と認めてもらえなくても同じ家で一緒に住むだけで良かった。けれど、この世は殺人犯には容赦がなく、家族と一緒に住むのも仕事を探すのも簡単には許されなかった。何とか見つけた仕事は東大門市場で物を運ぶ力仕事だった。毎日何の望みも期待もなく生きていた彼の人生が市場で洋服店を運営しているある女性との出逢いで変わり始めた。彼女の全てが気になって、トキメキが止まらなくなった。何の夢もない、夢を見る事さえ許されてなかった男は再び新しい夢を見るための希望を持てるのか? ひょんなことから家族と言う名で1つになったのに、その後また1人になってしまった男。そんな彼と家族たちの成長物語!

出演 : イム・ジュファン、カン・ソラほか
提供元 : ⓒSBS
話数 : 全133話
韓国放送日 : 2013年05月20日

登場人物

コン・ジュンス役 :イム・ジュファン
お父さんは前科5犯で自分は殺人罪で10年間服役し仮釈放された。10年ぶりの社会は変わり過ぎていてその流れに自分を合わせるため頑張っている。弟妹たちを遠くから見守りながらやっと掴んだ東大門市場での仕事。その後、市場内の洋服店で働く事になったがその店の社長さんを前にしていると何故かトキメキが止まらない。

ナ・ドヒ役 : カン・ソラ
大手アパレル企業BYの企画室長。

財閥の娘に生まれ育ち企画室長にもなったがその肩書きとは別に東大門市場の小さな洋服店からBYを立ち上げた祖父と同じく自分も東大門市場の小さな洋服店を運営しながら仕事を学んでいる。自分より7つ年上の義母がおり、自分は死んだ母のように1人の男をずっと愛することは無いと思っていたが、そんな彼女の前にある男が現れた。

コン・ジンジュ役 : カン・ビョル
母親の再婚相手は借金だけ残して死に、その息子が家出したのを連れ戻す途中で母は死んだ。いきなり家を襲った貧乏の影のせいで学校をやめて美容室のアシスタントとして働いた。今では結構な有名店のスタッフにまでなったが、高校も卒業できなかったやつだと無視されるのは昔と変わっていない。

コン・ヒョンソク役 : チェ・テジュン
子供の頃起きたあの事件後、彼は変わった。この世の誰よりも冷たい心を持った大人になり、検事になった。罪を犯した人間は例外なくその罪の代価を払うべきだと言うのが彼の信念。そんな彼の信念が大企業の後継者ドヒに出会ってから揺らぎ、冷静さが薄れていくのだが…。

シン・ジュヨン役 : シン・ソユル
愛嬌満点で恋愛を楽しむ彼女は一見軽そうにも見えるが恋愛と結婚は別の話だと割り切る実利主義だ。

どこにいても人気者の自分にちっとも興味を持たないコン・ヒョンソクに好奇心を持っている。

イ・ハンソ役 : キム・ヨンフン
BY法律チームのチーム長で国際弁護士。幼い頃に留学したアメリカでイジメられたせいか本能的に闘争心が強い。今は韓国に戻りSYアパレルを手に入れようとしている。

カン・チョルス役 : ヒョヌ
司法試験準備が仕事のような男。

毎回決まって2次試験で不合格になる彼の唯一の癒しは、つらい時にジンジュと一緒に飲む酒一杯だけだ。

コン・ナリ役 : キム・ソルヒョン
成績はビリだが、アイドルを目指している夢いっぱいの高校生。子供のころ自分を孤児院に送った兄や姉はサポートする気は全くないと言うがこんな可愛い顔で平凡な人生を生きるのは罪だと思っている。そんな彼女の前に殺人犯の兄が現れるが…。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ