妻の資格

韓国主婦たちの熱狂的な支持により
総合編成史上、最高視聴率を叩き出した超人気ドラマ!
美しい映像も話題を呼ぶ!

韓国主婦たちの熱狂的な支持により
総合編成史上、最高視聴率を叩き出した超人気ドラマ!
美しい映像も話題を呼ぶ!

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

韓国主婦たちの熱狂的な支持により
総合編成史上、最高視聴率を叩き出した超人気ドラマ!
美しい映像も話題を呼ぶ!

<KNTV初>※日本語字幕

■ 演出
アン・パンソク

■ 脚本
チョン・ソンジュ

■ 出演
ユン・ソレ(キム・ヒエ)
『マイダス』 SBS/2011
『私の男の女』 SBS/2007
『雪の花』 SBS/2006

キム・テオ(イ・ソンジェ)
『ポセイドン』 KBS2/2011
『弁護士たち』 MBC/2008

ホン・ジソン (イ・テラン)
『噂のチル姫』 KBS2/2006

ハン・サンジン (チャン・ヒョンソン)
『サラリーマン チョ・ハンジ』SBS/2012
『サイン』 SBS/2011

■ 人物相関図

出演 : キム・ヒエ、イ・ソンジェほか
提供元 : ©JTBC Co.,Ltd all rights reserved 作品提供:ポニーキャニオン
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2012年02月29日
KNTV初放送 : 2013年08月28日

あらすじ

妻として、母として子供の成績を上げ、いい学校に入れる事が人生の目標になってしまう現代の韓国の女性たち。ユン・ソレは、テレビ局の美術部デザイナー。リッチな家庭で育ち、良い大学を出たハン・サンジンと結婚し、子供も生まれ幸せに暮らしていた。しかし、有名弁護士と結婚した義理の妹の娘が、超難関中学校に入学してから、ソレへの風当たりが強くなる。妹夫婦に競争心を刺激された夫は、息子ハンギョルの中学入試のためカンナム(韓国のセレブが多く住む地域)に引越すことを決めてしまう。友達も少ない街で、セレブママたちの教育競争に放り投げられたソレ。ひょんなことから、息子ハンギョルが通い始めた有名塾のカリスマ先生ホン・ジソンと友達になり、ジソンの助けで色んなハードルを乗り越えられるようになる。また、ハンギョルも成績が上がり始める。そんなある日、ソレの自転車が盗まれるが、ある親切な男性が犯人を追いかけて自転車を取り戻してくれるという出来事が。その後、ハンギョルが通う歯医者の先生キム・テオが、自転車を取り戻してくれた恩人であることを知り感謝するソレ。テオは、ソレの母の歯の治療のため療養中の島に行くことを申し出る。そして、島から帰ってくる船の中で二人は突発的にキスをしてしまう…。ジソンはソレ家族を、自信の家族のキャンプに招待。キャンプで、テオがジソンの夫であることを知ったソレはショックを受けるが、惹かれ合う二人は気持ちを押さえられない。二人の関係を怪しむセレブママ友が探偵を雇い二人を追いかけはじめ…

詳細を見る

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ