海雲台(ヘウンデ)の恋人たち
記憶喪失になった検事とヤクザの娘が繰り広げる
ドタバタ☆ラブストーリー!
記憶喪失になった検事とヤクザの娘が繰り広げる
ドタバタ☆ラブストーリー!
<日本初>※日本語字幕
■ 出演
キム・ガンウ(『僕は走る』、チョ・ヨジョン(『ロマンスが必要』)、チョン・ソグォン(『屋根部屋の皇太子』)、ナム・ギュリ(『私の期限は49日』)、ゴニル(超新星)
■ 演出
ソン・ヒョヌク
『国会議員チョン・チソン失踪事件』『ブレイン』『戦友』『熱血商売人』
■ 演出
パク・ジンソク
『海雲台の恋人たち』
■ 脚本
ファン・ウンギョン
『シティ-ハンター in Seoul』『レディプレジデント~大物』『ニューハート』
■ 報道資料
『海雲台の恋人』(ファン・ウンギョン脚本、ソン・ヒョヌク演出)で検事イ・テソンを演じるキム・ガンウが、思い切り暴れまくって今夏を熱くしてくれそうだ。彼はこのドラマ撮影に備えて、心身を鍛錬して「イ・テソン受難時代」を熱演し、転んだり倒れたり無視されたりという屈辱セットを完成したという噂。颯爽とブランドスーツを着こなしたエリート検事を期待していた視聴者の予想は裏切られそうだ。ドラマの関係者は、「エリート検事を演じるキム・ガンウが意外な魅力をお見せできるものと思う。イ・テソンというキャラクターを通して、セクシーで愛らしい男の完結版をお見せする」と語った。
また、チョ・ヨジョンは、誰にも愛される明るく素直なキャラクターのコ・ソラを熱演する。大きな話題を呼んだ「ワタリガニの着ぐるみ」に続き、「ミズダコの着ぐるみ」を被(かぶ)って明るい笑いを振りまいた。
■ 人物相関図
組織暴力団を検挙する検事が記憶を失ったまま、釜山で恋人になった元暴力団の娘と引き起こす行動に唖然とする。記憶を取り戻した後は恋を認めず、恋人を刑務所送りにするのか、それとも愛のため検事を辞めて、暴力団の跡目を継ぐのか、それが問題だ。
出演 : キム・ガンウ、チョ・ヨジョンほか
提供元 : SSD & TIMO E&M. All Rights Reserved.
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2012年08月06日
KNTV初放送 : 2012年12月17日
登場人物
イ・テソン 役(32歳)/キム・ガンウ
ソウル地検強力部検事。
仕事ができ、規則はきちんと守り、老人を敬い、目下には優しい、これ以上の完璧はない完璧な人物。だが、気に入らないとなると、腹に溜めておかず悪口雑言を浴びせかける。心配性で、ひどい不眠症を抱えている。
コ・ソラ 役(27歳)/チョ・ヨジョン
チャガルチ市場にあるサムチョン水産の実質的経営者。
長靴履きで、漁船や鮮魚トラックに乗って活魚を配達する。サバの頭に針を刺して気絶させる、独自の技術が会社の売り。野球の大ファンで、試合のある日には全てを投げ打って駆けつける。父親の心臓の不整脈が心配の種だが、その父親の口癖は「暴力団は絶対駄目だ、真面目な男と結婚しろ」だ。結局、結婚相談所を通じて、公務員だという男と見合いをすることになる。
チェ・ジュニョク 役/チョン・ソグォン
海雲台ホテルの副社長兼弁護士。独身。
出張から帰ってヤン社長の遺言状を公開し、一波乱起こす。ヤン社長夫人のユク・タミと秘書のファン・ジュヒに好かれているのを気づいているが無視している。結婚なんかで自由な恋愛を邪魔されたくないというのが持論。ヤン社長の遺言状を公開しなければ、副社長留任を約束するという社長夫人の提案を蹴り、ホテルの経営権に対する自分の野望を宣戦布告する。生きサバフェスティバルでソラの協力を得た彼は、彼女に魅かれる。ソラに対する社長夫人の嫌がらせに憤慨し、何とかして彼女の力になりたいと思っている。
ユン・セナ 役/ナム・ギュリ
シューズデザイナー。法務部長官の娘。
紹介で会ったテソンを一目見た瞬間に恋してしまう。結婚すれば5日間は検察庁にいて、残りの2日は家庭のために自分を犠牲にすると言い、愛してくれるのかという問いには努力するつもりだと答えた。彼の気持ちはどうか分からないが、彼女は彼を心から愛している。
*法務部:日本の法務省
ファン・ジュヒ 役/カン・ミンギョン
海雲台ホテルのチェ・ジュニョクの秘書。
イ・テソンの婚約者のユン・セナと大学の同窓生。チェ・ジュニョクに狙いを定めて久しいが、彼が全くこちらを向かない。コ・ソラと高校の同窓だが、友達が多くスタイル抜群のソラに劣等感を抱いている。
ユク・タミ 役/キム・ヘウン
海雲台ホテルの故ヤン社長夫人。
18歳で息子を産み、ヤン社長の正妻になった。自称高卒の、ホテルのナイトクラブのディスコギャル出身。息子の姉に見られるほどの童顔が武器。
シム・マルリョン 役/キム・ヨンオク
故ヤン社長宅の家政婦。
社長の先婦をひどく気に入っていて、ユク・タミを白眼視している。
コ・ジュンシク 役/イム・ハリョン
コ・ソラの父親。
ホテルを乗っ取ったヤン社長との戦いの時に脳を負傷して、知能低下による感情の起伏が激しい。昔、ホテルで火災が発生した時、重傷を負いながらも宿泊客を救出した。そのせいで稲妻を恐れるトラウマがある。ソラには掛け替えのない存在。
イ・スンシン 役/イ・ジェヨン
サムチョン水産の最年長職員。
コ・ジュンシクに忠誠を誓っている。故郷の麗水を愛し、お国自慢が過ぎて仲間たちはうんざりしている。就職できずにグダグダしている娘のグァンスンが頭痛の種。
プ・ヨンド 役/パク・サンミョン
サムチョン水産の最年長職員。
コ・ジュンシクに忠誠を誓っている。故郷の麗水を愛し、お国自慢が過ぎて仲間たちはうんざりしている。就職できずにグダグダしている娘のグァンスンが頭痛の種。
イ・ドンベク 役/ゴニル
サムチョン水産の若い職員。
3人の職員の中で最も大人びていて、上の2人が事件を起こすたびに後始末に奔走する。貯金が趣味で、学歴の重要さを痛感して検定考試の準備中。予備校で、卒業生のユク・タミの写真を見て、彼女に愛嬌たっぷりの脅迫をしては面白がる。力と喧嘩には強いと自信満々だったが、ナムヘが侮(あなど)れない。
イ・グァンスン 役/ソヨン
ワーキングプア世代の象徴らしく、ありとあらゆるアルバイトをしている。定職は社稷球場のバットガールで、コ・ソラが空いている社稷球場に入場できるようにしてやる。ブランドバッグを買うために貯金している。
*社稷球場:ロッテジャイアンツのホームグランド。
*社稷球場:ロッテジャイアンツのホームグランド。
カン・ミング 役/キム・テヒョン
コ・ソラに公務員と偽った結婚詐欺師。
一文無しになって現れて許しを請い、だまし取った金額分をサムチョン水産で働いて返すと居つく。
イ・セジョ 役/チェ・サンフン
イ&チョ法務法人(*)の代表弁護士。
歴代法務部長官、検察総長、大法官が彼の下で働いている。ここに任せれば、死刑囚でも無罪放免になると言われ、依頼された事件は全て勝訴し、神出鬼没の弁護集団との定評がある。テソンが検察で大活躍して、自分の面子(めんつ)を立ててくれることと願っている。家に引き取って育てた養子だが、法廷争う時は、父親だからと容赦せずに、真っ向から勝負に挑んでくるテソンが気に入っている。結婚には我を張らず素直に従ってくれたのがありがたく、恩に報いることを知っている息子が余計に愛しい。