ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝

400年間封印されていた朝鮮王朝の秘密が今、明らかに!
朝鮮王朝の奇怪な事件が権力闘争とともに描かれる
韓国版Xファイル。

400年間封印されていた朝鮮王朝の秘密が今、明らかに!
朝鮮王朝の奇怪な事件が権力闘争とともに描かれる
韓国版Xファイル。

放送日
放送は終了しました

視聴方法

400年間封印されていた朝鮮王朝の秘密が今、明らかに!
朝鮮王朝の奇怪な事件が権力闘争とともに描かれる
韓国版『Xファイル』
<一挙放送>※日本語字幕放送


■ 出演
キム・ジフン(『星をとって』)、イム・ジョンウン(『太陽をのみ込め』)、キム・ガプス(『まるごとマイ・ラブ』)

■ 演出
キム・ホンドン、カン・ギョンフン

■ 脚本
キム・ナム、キム・ジョンヒ 他5名

■ みどころ

1.『星をとって』『ヨメ全盛時代』で日本でも人気のキム・ジフン主演
『ヨメ全盛時代』、『星をとって』の主演で、日本の韓国ドラマファンにもおなじみのキム・ジフンが、未解決事件を鮮やかに解決する。

2.SFファン、時代劇ファン両者が満足できる高レベルのSF時代劇---韓国版『Xファイル』
17世紀前半、光海君の時代、次々と科学では解明できない事件が起こる。超常現象が次々と起こる様は、正に韓国版『Xファイル』。時代劇ファンとSFファン両者を楽しませることのできる秀作。

3.実際のカップルを生み出した、しっかりとしたラブライン
本作での共演をきっかけに主演のキム・ジフンと相手役のイム・ジョンウンは、実際の恋人同士に発展。 リアルカップルを生んだドラマとして、韓国では話題に。SF時代劇ながら、ラブストーリー要素もしっかりと含まれているため、既存の韓国ドラマファンも取り込める。

出演 : キム・ジフン、イム・ジョンウン、キム・ガプスほか
提供元 : CJ E&M CORPORATION
話数 : 全12話
韓国放送日 : 2010年08月20日
KNTV初放送 : 2012年08月10日

あらすじ

朝鮮時代を舞台に繰り広げられる奇怪な事件… その真実を探すために命を懸けた人々が残した秘密監察報告書、奇察秘録!宮中暗闘や王と臣下の話が全てのように思われる朝鮮時代、その裏面には現代の科学でも解くことができないミステリーが生々しく記録されていた。誰も説明できない、現在には信じ難い朝鮮の奇怪な事件が、光海君を巡る権力闘争とともにスリリングに展開していく。

登場人物

キム・ヒョンド 役/キム・ジフン

司憲府監察・神武会要員



科挙に合格したが、自分の世界を持っていて、出世や政治には関心がない。論理的で科学的な捜査方法を追求する。

ホ・ユニ 役/イム・ジョンウン

本屋主人・神武会別監



世界各国の言葉や文化に精通するが、身分はなく、どんな職位でも詐称をする。奇異な事件は説明がつかないという考えの持ち主。

チスン 役/キム・ガプス

神武会首長



何を考えているか分からない人物。表向きは献身的な忠臣であるが、実はその先のことを考えている。

チャンマン 役/チョ・ヒボン

前 右捕庁捕校・神武会要員



保身に走る性格。金と名誉に執着心がある。


よどみない弁舌と詐欺師体質が特徴。神武会に入って、人生の逆転を目指している。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ