ハイキック3~短足の逆襲

ユン・ゲサン&ソ・ジソク主演の爆笑「ハイキック」シリーズ第3弾!!
お騒がせファミリーが人生の逆転をかけて大奮闘。

ユン・ゲサン&ソ・ジソク主演の爆笑「ハイキック」シリーズ第3弾!!
お騒がせファミリーが人生の逆転をかけて大奮闘。

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

ユン・ゲサン&ソ・ジソク主演の爆笑「ハイキック」シリーズ第3弾!!

お騒がせファミリーが人生の逆転をかけて大奮闘。
<日本初放送>※日本語字幕放送


■ 出 演
ユン・ゲサン(『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』)、ソ・ジソク(『manny~ママが恋したベビーシッター』)、イ・ジョンソク(『シークレット・ガーデン』)、
パク・ハソン(『トンイ』)、クリスタル(f(x))

■ 演 出
キム・ビョンウク
『明日に向かってハイキック』『思いっきりハイキック』『まっすぐ生きろ』
『順風産婦人科』『LAアリラン』など。

■ 演 出
キム・ヨンギ、チョ・チャンジュ

■ 脚 本
イ・ヨンチョル
『ノンストップ5』『思いっきりハイキック』『明日に向かってハイキック』
『トキメキ恋するセンチョリ村』

■ 脚本
チョ・ソンヒ、ホン・ボヒ、チャン・ジナ、ペク・ソヌ







■ 人物相関図



2011年、韓国が出した答えは「金(かね)」だ。生活の質は向上したのに不安はより募るおかしな時代。絶壁に命綱一本でぶら下がっているような不安を、ささやかなぜいたくで紛らわしている、さも自分だけは大丈夫だと言わんばかりに。だが果たしてそうだろうか? 鷺梁津に面する一戸建て住宅二棟。医は仁術と心得るちょっと変わった保健所の医者、脳みそより筋肉で考え判断する熱血体育教師、少し足りなく見える国語教師、あきれた女子高生が隣同士で暮らしている。防空壕用に掘られた地下通路でお互いの家がつながって、致し方なく地下通路でお互いに助け合う間柄になる。 一夜にして家を失った家族。すっかり一文無しになりながら大口叩く父親。すぐにカッとなってコントロールの利かない母親。世間知らずの兄と妹。この家族が貧困の中で七転八倒しながらも、生き残りをかけた奮闘記が始まる。『ハイキック3~短足の逆襲』は敗者の最終復活戦だ。ごく普通の人びとが夢見るどんでん返し。彼らは短足を力いっぱい蹴り上げながら世の中に向かって叫ぶ。「短すぎて蹴飛ばせないと思ったかい?!」

出演 : ユン・ゲサン、イ・ジョンソク、パク・ハソン、クリスタルほか
提供元 : MBC 2011 All Rights Reserved.
話数 : 全123話
韓国放送日 : 2011年09月19日
KNTV初放送 : 2012年03月05日

登場人物

アン・ネサン(50)/アン・ネサン

義理の弟の家に居候するプライドの高いマッチョな父親。偉そうに君臨して家事などには決して手を出さず、地下通路掘りも妻にさせる。血液型はRH-AB型で、怖がりでちょっとの痛みにも大騒ぎするし、何でも人のせいにする癖がある。

ユン・ユソン(46)/ユン・ユソン

倒産のストレスで早期閉経と診断され、情緒不安定に陥った専業主婦。夫のネサンからは狂犬扱いされている。

ユン・ゲサン/ユン・ゲサン

すました顔で言いたいことを言う陰の実力者。ユソンの弟で、お金のない患者の手術を病院に無断でして懲戒され、大学病院を辞めて保健所に転職した。小さい子供にも丁寧な言葉で話しかけ、患者に対しても温かい配慮を欠かさないが、外面のいい頑固者だ。単刀直入な物言いがネサンの神経を逆なでする。社会経験が脆弱で、本で覚えた格闘技をワルな高校生に試して袋叩きにあった。

ユン・ジソク(31)/ソ・ジソク

熱しやすく冷めやすい単細胞な高校の体育教師。ハソンに護身術を指導して、救急車の厄介になるというあきれた面もあるが、内面は赤ちゃんのように純粋。

アン・ジョンソク(19)/イ・ジョンソク

ネサンの息子で高3。アイスホッケーの有望株で、体育特待生として進学も決まっていたが、家が破産して進学にも失敗、悪友のスンユンと遊んでいる。運動ばかりで学業が遅れ、2年生と同じクラスで授業を受けている。シニカルで荒っぽい性格に似合わず、ダジャレを飛ばす意外性もある。

パク・ハソン/パク・ハソン

26年間大事無く生きてきた大ボケ天使。ジウォンの従姉で高校の国語教師。「ごめんなさい」を連発し、人を簡単に信じてはだまされる。英語教師のジュリアンに借家を見つけてやろうとして詐欺にあい、彼を家に引き取って住まわせている。おっとりした性格とは似あわず、インドア・ロッククライミングや野球もうまい。

コ・ヨンウク(33)/コ・ヨンウク

鷺梁津の受験生用安アパートで9級公務員試験を目指す万年浪人。おかずの肉一片にも所有権を主張する、食い意地の張った男で、融通性がなく視野が狭い。

パク・ジソン(27)/パク・ジソン

敏感肌でつば広帽子が欠かせない。自分勝手で、肌も性格もざらざらで、自分の仕事を人に押し付ける抜け目のない英語教師。

ユン・ゴン(31)/ユン・ゴン

正体不明の音楽教師。抜群のファッションセンスで目立つ服装で登校し、教頭に嫌味を言われる。彫刻のように静かに腰かけていて、周りの人と交わらない。

アン・スジョン(18)/クリスタル

夏休み休暇で、アメリカから小遣い目当てに帰国したが、父親が倒産してしまう。ボーイッシュであっけらかんとした性格。

キム・ジウォン(18)/キム・ジウォン

ハソンの従妹で高2。両親を亡くして、ハソンと同居している。彼女が医者になるのが父の望みだったので、一生懸命勉強してはいるが、勉強より美術や音楽に興味がある。スクーターに乗って通い、クラスメートにちょっかいを出す男子にハイキックする唐突な少女。

ジュリアン・カン(31)/ジュリアン

韓国人より韓国をよく知る英語教師。料理に才能があり、利き味テストで、ユソンに勝つほどの実力派。スパで受けたアカスリに感動して、アカスリアジョシと熱い友情を分かち合う。

ペク・ジニ(25)/ペク・ジニ

アルバイトと学資金ローンにもがく大学4年生。偶然に犯罪現場を目撃して暴力団に追われ、せっかく入社できた会社を首になり、安アパートからも追い出され、学校の先輩であるハソンの家に転がり込む。

イ・ジョク(35) /イ・ジョク

クールな都会派の肛門科医師。ゲサンの先輩で、このドラマのナレーター。肛門ばかり診てきたせいでか、世の中を見る目が皮肉で厭世的。

カン・スンユン(20)/カン・スンユン

義理堅い4次元高校生。慶州の漢方医の息子で、路頭に迷うネサン一家にピザをおごった縁で、ジョンソクと無二の親友になる。バレエダンサーが夢だと言ったり、突然大統領になりたいなどと言い出す、おとぼけキャラがユソンの気に入らない。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ