名家の娘ソヒ

激動する時代の流れの中でたくましく生きるソヒの人生と
愛憎劇を描いた女性ヒロインの時代劇

激動する時代の流れの中でたくましく生きるソヒの人生と
愛憎劇を描いた女性ヒロインの時代劇

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

激動する時代の流れの中でたくましく生きるソヒの人生と
愛憎劇を描いた女性ヒロインの時代劇(原題:土地)
<アンコール放送>※日本語字幕放送


■ 出演
キム・ヒョンジュ(『きらきら光る』『花より男子~Boys Over Flowers』『パートナー』)、ユ・ジュンサン(『グッバイマイラブ』『結婚したい女』『白夜』)、キム・ミスク(『シティーハンター in Seoul』『華麗なる遺産』)

■ 演出
イ・ジョンハン

■ 脚本
イ・ホング、キム・ジョンホ、他1名

■ みどころ



●“身分を超えた愛”を貫く芯の強い女性ソヒの波乱万丈一代記
「善徳女王」「宮廷女官チャングムの誓い」「同伊(トンイ)」に継ぐ、強い信念と情熱を持ち、激動の時代をたくましく生き抜く女性ヒロインは、時代を超え常に視聴者を魅了!
観はじめると止まらない美貌の女性ヒロインの力強い一代記!

●“韓国文学の母”と称される女性作家パク・ギョニ長編小説「土地」をドラマ化
1969年から1994年まで25年間の執筆期間、原稿用紙3万1千枚/9千ページに及ぶ長編スペクタクル「土地」が原作。英語、ドイツ語、フランス語を始め、約20ヶ国語で翻訳されたベストセラー。韓国版「風と共に去りぬ」。

●当代最高の女優が演じるヒロイン ソヒ
70年代のハン・ヘスク、80年代のチェ・スジなど、当代最高の女優が歴代主人公を演じ、視聴者を魅了してきた。 第3代目のソヒは、キム・ヒョンジュに決まり、話題を呼んだ。




■ 人物相関図

出演 : キム・ヒョンジュ、ユ・ジュンサン、キム・ミスクほか
提供元 : SBS
話数 : 全52話
韓国放送日 : 2004年11月27日
KNTV初放送 : 2011年12月19日

あらすじ

時は1894年。夫に先立たれたユン氏夫人は、伝統あるチェ参判宅を守っていた。チェ家のひとり息子チスと愛のない結婚をしたビョルタンは、下人として入ったクチョンと愛し合い、幼い娘ソヒを置いて駆け落ちする。その後、クチョンの正体が、ユン氏夫人が手篭めにされて出来た息子キム・ファンだとわかり、チスは異母弟に妻を奪われたことに激怒。そんな時、没落した両班のピョンサンがチスを罠にかけて殺害してしまう。数日後、ユン氏夫人もコレラで他界し、肉親を亡くしたソヒは、下人のギルサンに見守られて成長する。チェ家を守ることを使命に生きるソヒだが、親戚のジュングの策略で土地の権利書を奪われてしまう。いつかジュングに復讐し、土地を取り返すと固い決意を胸に故郷を離れたソヒは、日本との親密な関係を築き、富と名誉を手に入れてギルサンと結婚する。そして、物語は甲午農民戦争、甲午改革、乙未事変などの韓国近代史を背景にして進行し、1945年、ソヒはようやく再び故郷の土地を踏む。

詳細を見る

登場人物

チェ・ソヒ 役 / キム・ヒョンジュ
主人公。河東一の名家の娘。


先祖の土地を取り戻すことに全ての執念を燃やし、何者も恐れない気位の高さと美貌の持ち主に成長する。

ユン氏 役 / キム・ミスク

ソヒの祖母。

チェ家を采配する気丈な女性。東学党の指導者キム・ゲジュとの間に大きな秘密を持つ。

チェ・チス 役 / パク・ジイル

ソヒの父。

チェ家の当主。
子どもの時の母(ユン氏)に対する疑いを捨てることが出来ず、全てに厭世的。病気がちで妻や娘に対しても冷ややか。

ソヒの母 役 / イ・ミニョン

美人だが、男子を産めずにいる。心寂しい日々を過ごす中、ファン(グチョン)と引かれあう。

キム・ゲジュ 役 / イ・スンチョル

東学党の指導者。

キム・ファン(グチョン) 役 / キム・ユソク

ユン氏とキム・ゲジュの息子。



正体を隠してグチョンと名乗り、チェ家の下男になる。チェ一族に大きな波乱を巻き起こす。

チョ・ジュング 役 / キム・カプス

ソヒの父チスの又従兄。



放蕩者でチェ家の財産を狙う。ソヒの不倶戴天の敵。

キム・ギルサン 役 / ユ・ジュンサン

チェ家の下男。

寺で育った孤児。幼い時からソヒに従い、忠実に仕える。温厚だが勇敢な男になる。

ボンスン 役 / ハム・ウンジョン

チェ家のお針子の娘で、幼いソヒの遊び相手。天性の歌手。

ウォルソン 役 / キム・ヘソン

母は巫女で、ユン氏の秘密と関連がある。


不本意な結婚に失敗して村に戻ってくる。心やさしい女性。

イ・ヨン 役 / パク・サンウォン

ウォルソンと相思相愛の農夫。

昔の恋人が忘れられず、妻との間で苦悩する。

カンチョン 役 / キム・ヨジン

イ・ヨンの妻。

激しい気性でヨンを苦しめる。

キム・ピョンサン 役 / ユ・ヘジン

キム・ピョンサンの長男。

父親譲りの根性曲がり。目的のためなら手段を選ばない。

クィニョ 役 / チョ・アン

チェ家の下女。

若さと色気でのし上がろうとする野心家。

チルソン 役 / ペ・ドファン

精力絶倫の農民。

クィニョの種付けに利用される。

カン猟師 役 / チョン・ジョンジュン

純朴な男で、クィニョの野望に巻き込まれていく。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ