ドクター・チャンプ

豪華キャストで送る

新スタイルのメディカルドラマ

豪華キャストで送る

新スタイルのメディカルドラマ

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

オム・テウン(『善徳女王』)、キム・ソヨン(『検事プリンセス』『アイリス』)
チョン・ギョウン(『千万回愛してます』)ら豪華キャストで送る
新スタイルのメディカルドラマ
<KNTV初放送>※日本語字幕


■ 出演
オム・テウン(『善徳女王』)、キム・ソヨン(『アイリス』『検事プリンセス』)、チョン・ギョウン(『千万回愛してます』)、チャ・イェリョン(『スターの恋人』)、シンドン(SUPER JUNIOR)

■ みどころ

『善徳女王』『魔王』『復活』のオム・テウン 、『アイリス』『検事プリンセス』のキム・ソヨン、『千万回愛してます』『太陽の女』のチョン・ギョウン、『天下無敵イ・ピョンガン』『BAD LOVE~愛に溺れて~』『スターの恋人』のチャ・イェリョン、『華麗なる遺産』『恋人づくり~Seeking Love~』のチョン・ソグォン、SUPER JUNIORのシンドンなどなど華麗なキャスティングで話題のドラマ!

SBSドラマ『検事プリンセス』で人気を呼んだキム・ソヨンが、勉強が一番楽で運動神経はゼロでありながら、韓国代表チームの主治医になる女性 医師に扮する。そして、『千万回愛してます』で純愛を演じたチョン・ギョウンが、今回は運動以外は何も知らずに生きてきた柔道選手を演じ、仕事に対する情熱と勝利に対する熱望、負傷や挫折を打ち破り立ち上がる勇気、そして愛する人への熱い想いを描くロマンスとなっている。

また、国内の地上波ドラマでは初めてデジタル一眼レフカメラで撮影され、その映像美が話題に。 このほかSHINeeのオンユ、ミン・ヒョリンがカメオ出演。OSTにはフィソン、Bobby Kim、ユリサンジャ、ペ・ダへ、ソ・ヨンウンが参加。

スポーツ国家代表合宿所の医師と一流アスリートたちの青春と愛を描いた、新スタイルのメディカルドラマ。

出演 : オム・テウン、チョン・ギョウンほか
提供元 : SBS
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2010年09月27日
KNTV初放送 : 2011年05月27日

あらすじ

柔道しか知らないパク・チホンは常に友達のユ・サンボンの影に隠れ10年間で金メダルは一つもなく、いつまでも二番手の選手。見かけは完璧だが、全身に問題があり、選手村のトラブルメーカー。 スピードスケートの韓国代表であったが、事故による下半身麻痺で引退する羽目になり、リハビリ専門医となって帰国し、自分たちの後輩の世話するという一念で選手村の医務室長となったイ・ドウクは現在水泳韓国代表チームのコーチであり、自分の恋人だったカン・ヒヨンと言い争いが絶えない。 整形外科医のキム・ヨヌは医療事故を暴露し、自分を雇ってくれる病院がなくなる羽目になり、選手村の整形外科主治医となり、イ・ドウクからパク・チホンの全ての体調を常にチェックして管理しろとの命令を受ける。選手を治療することしか知らない頑固なヨヌと、柔道しか知らないトラブルメーカーのチホンはことあるごとに衝突し、ヨヌのせいで選手村から追い出されることもあったが、再び選手村に復帰して最後の選手生活となるかも知れないアジア大会に向けて邁進することになるが…。

詳細を見る

登場人物

イ・ドウク 役/オム・テウン

別名「ドクター・ハウス」。


有名なアメリカドラマ『ドクター・ハウス』の主人公のように足が不自由で杖をついてるのでついたニックネームだ。ユーモアと皮肉を混ぜた鋭い話し方で相手を鼻白ませてしまうところがある。14年前、スピードスケーティングの国家代表として選手村に入ってきたドウクは、有力なメダル候補として皆の期待を一身に受ける有望株だった。水泳チーム最強の美貌を誇るヒヨンと秘密の恋愛もした。しかし試合中、他の選手と衝突して倒れ、脊椎損傷により下半身マヒの診断を受けることになった。米国に渡って過酷なリハビリに耐え彼は医者になって負傷で挫折する選手たちを勇気づけるスポーツリハビリ医になる。選手村の医務室長の席を打診されるとすぐに受諾した。

パク・チホン 役/チョン・ギョウン

脂肪が全く無い筋肉にすばらしいチョコレート腹筋、表面上は理想的な男の中の男。


だが、中身は靭帯、足首、関節、部位を問わずガタガタだ。それでも骨の髄まで男なので女たちが大変なこと、泣くことは絶対見過ごせない。過度な親切のせいでプレイボーイだと誤解されるけれど、純情な男だと自負している。一度気に入ったら最後まで行かなければなければならないと考える。10年前には有望株だった。全国体育大典を総なめした後、国家代表として選手村に入村したが、同年齢の柔道の天才サンボンに阻まれてアジア競技大会やオリンピックのような国際競技会には出場することさえもできなかった悲運のナンバー2。年齢30歳、外ではまだまだ若い世代だが選手村では老人だ。最後になるかもしれないアジア競技大会。必ず金メダルを取って兄の代わりにおいの首にかけてあげたい。

キム・ヨヌ 役/キム・ソヨン

勉強が一番簡単だったという天才、リップサービスに弱くて融通がきかず、人間関係があまり上手ではない方。


その上、カッとなる性格で、99回上手くやったのにただ1度大問題を起こし、すべてを台無しにするタイプ。精巧さを要する整形外科医になるには十分な資質を持って生まれたが、名医と言われるソ教授の医療ミスを口外して病院から追い出される。運動なんて呼吸運動しか知らない彼女が、国家代表担当の主治医としてテルン選手村に入ることになる。医務室長のドウクのカリスマに好感を持つようになって選手村の医務室に適応してみようとそれなりに努力中だが、あまりにも言うことを聞かない柔道選手チホンのせいでイライラする。

カン・ヒヨン 役/チャ・イェリョン

オリンピック金メダリスト。


人を気持ち良くさせる笑顔とさっぱりして気さくな性格まで持っている。選手村に初めて入ってきたすべての男子選手たちは初日で彼女に心を奪われるが、翌日には彼女が人妻だという事実に失望する。実はバツイチ女だが、いろいろ噂されたくなくて離婚した事実をしばらく秘密にしている。ドウクを捨ててまで、すべてをかけたオリンピックが終わった後、虚しさと共に深刻なスランプに陥ったとき、彼女を誠心誠意支えてくれた水泳チームの同僚と結婚した。選手たちには友人のようでお姉さんのような新世代指導者。

ユ・サンボン 役/チョン・ソグォン

チホンのライバルであると同時に親友。


世界選手権、アジア選手権、アジアンゲーム、オリンピック金メダリストの柔道の天才。


大学1年の時選手村に入って以来ずっとトップの座を守っている。後輩たちにとって憧れの先輩。まじめで模範的で自己管理もできる。


そんなサンボンはチホンのことが気にいらない。自分の世話もできないくせに他人の事に首を突っ込む。それでは一生自分に勝てないと思っている。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ