黄金の魚

イ・テゴンが贈る悲しく切ないラブストーリー。

イ・テゴンが贈る悲しく切ないラブストーリー。

放送日
放送は終了しました

視聴方法

どれだけ愛しても、結ばれない縁がある
イ・テゴンが贈る悲しく切ないラブストーリー。
<日本初放送>※日本語字幕放送


人間の心の奥底と、ファンタジーを共有するドラマ。
「一度でいいから、思い切りあいつを踏みにじってやりたい」という、吐露できない人間の暗い内面を描く。
死ぬ前に一度、夢のような恋に憧れる全ての者たちのロマン。
痛快な復讐によるカタルシスと、ピュアなロマンスを同時に満喫できる作品!

■出演
イ・テゴン(『宝石ビビンバ』『神様、お願い』)、チョ・ユニ(『スポットライト』)、ソ・ユジン(『愛をたずねて三千里』)、パク・サンウォン、パク・ギウン(『ザ・スリングショット』) ほか

■演出
オ・ヒョンチャン(『田園日記』)、チュ・ソンウ(『ノンストップ』『チュンジャさんちはお祭り騒ぎ』)

■脚本
チョ・ウンジョン(『白い嘘』)

出演 : チョ・ユニ、ソ・ユジン、パク・サンウォンほか
提供元 : MBC
話数 : 全133話
韓国放送日 : 2010年05月03日
KNTV初放送 : 2010年10月01日

あらすじ

「復讐VS愛」
復讐の冷気と、愛のぬくもりが、浮き彫りにする人間の本性―。
復讐とは最も遠回りして愛にたどりつく旅路ではなかろうか。そのみちのりで、嫉妬、善悪、純粋、そして人について考察する。このドラマの旅路は復讐だが、終着地は愛だ。

復讐のシリーズ化
追いつ追われつの状況と、その時に生じる心理を掘り下げて表現して、単なる復讐だけに止まらない、必然的状況と、人間の深層に迫る心理描写によって、「復讐には勝者も敗者もない」というメッセージを強烈に打ち出す。

人間の心の奥底と、ファンタジーを共有するドラマ
「一度でいいから、思い切りあいつを踏みにじってやりたい」という、吐露できない人間の暗い内面を描く。
死ぬ前に一度、夢のような恋に憧れる全ての者たちのロマン。
痛快な復讐によるカタルシスと、ピュアなロマンスを同時に満喫できる作品!

※MBC公式サイトより抜粋

登場人物

イ・テヨン(30歳)  役/イ・テゴン
ハヌル病院の胸部外科専門医。7歳の時、母を亡くしてギョンサンの家に引き取られて育った。ギョンサンの実の子と誤解したユニの嫉妬で、胸に重石を抱えて生きている。そんな彼の唯一の拠り所はジミンだ。しかし、ユニに秘密を知らされて、恋をあきらめ別の人生を選択するが……。

ムン・ジョンホ(50歳)  役/パク・サンウォン
財団法人‘ジョンイン’の理事長。財団の病院と学校を国内屈指の規模に発展させた。仕事には厳しいが、私生活では自由に人生を謳歌する花の中年。離婚後、周囲に女性は絶えないが、適当に楽しんできた。しかし、済州島で彼の車に飛び込んできたジミンに出会ってから、人生50年目にして初めての初恋が始まるが……。

ハン・ジミン(27歳)  役/チョ・ユニ
ギョンサンとユニの娘。国立バレー団の首席バレリーナ。柔和な性格で、誰にも愛される。テヨンからプロポーズされて、夢のような幸せの絶頂にいる時、突然彼から別れを告げられる。そして、恋、夢、病院、父とすべてを失い絶望するが、その背景を知ってから彼女は変わり始める。

ムン・ヒョンジン(26歳)  役/ソ・ユジン
テヨンの妻で、ジョンホの娘。有能な翻訳家。妊娠中に夫が交通事故で他界した。母のセリンと娘のソヨンと一緒に暮らしている。ソヨンの手術担当医のテヨンに猛烈にアタックして結婚したが、いつか別れが来そうな不安感を拭えない。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ