検事プリンセス

『華麗なる遺産』制作陣が贈るハチャメチャ美人検事とイケメン弁護士のミステリーラブコメディ!!

『華麗なる遺産』制作陣が贈るハチャメチャ美人検事とイケメン弁護士のミステリーラブコメディ!!

放送日
放送は終了しました

視聴方法

『華麗なる遺産』制作陣が贈る
ハチャメチャ美人検事とイケメン弁護士のミステリーラブコメディ
『家門の栄光』パク・シフ&『IRIS』キム・ソヨン主演!!

<日本初>※日本語字幕


■出演
パク・シフ(『家門の栄光』)、キム・ソヨン(『IRIS』)、ハン・ジョンス(『チュノ』)、チェ・ソンヒョン、ユ・ゴン、チェ・ソンホ ほか

■脚本
ソ・ヒョンギョン(『華麗なる遺産』)

■演出
チン・ヒョク(『華麗なる遺産』、『オンエア』、『風の絵師』

判事と検事…。昔ほどのステータスはないとはいえ、依然多くの若者が目指す夢の職業だ。そして、その登竜門である司法試験に、毎年1,000人あまりの人材が合格している。 判事:最高裁判所を除く裁判所の裁判官。検事:検察権を行使する司法官。犯罪を捜査し公訴を提起、裁判を執行する 判事と検事は法を守護する者たちだ。それならば…その1,000人あまりの若者たちは、全員が法を守り正義を実現する使命感から司法試験を受けるのだろうか。 答えはノーであろう。 おそらく大多数の若者たちは特別な使命感もなく法曹界に足を踏み入れ、実践を通じて成長するのではないだろうか。ここに使命感などツメの垢ほどもなく、常識感覚さえおぼつかない超新世代の検事がいる。表面上はすべてを備わっているように見えて、内実は限りなく未熟な彼女…。そんな彼女が“人間と愛”を通じて成熟した視線と視野を持つ“真の検事”に、一人前の社会人、仕事人に生まれ変わる過程を描く。

提供元 : SBS Contents Hub
話数 : 全16話
韓国放送日 : 2010年03月31日
KNTV初放送 : 2010年10月18日

登場人物

ユン・セジュン役/ハン・ジョンス
マ・ヘリの主席検事。





スラリと背が高いイケメン検事で、検察界のグレゴリー・ペックと呼ばれている。


優秀で冷徹、シニカルで無愛想。





3年前 妻をガンで亡くし7歳の娘を育てている。


妻の死の後遺症が思った以上に重い。


検事の仕事が面白く、正義感と情熱で仕事にのめり込んだ。そんな彼を黙々と支えた妻は病に体をむしばまれ、結局は最期も看取らずに逝かせてしまった。


プライベートなどないに等しい過酷な検事という職業…。誰にも見せられない悔恨の念を胸に秘めている。

マ・ヘリ役/キム・ソヨン
中部地検の新任検事、トンバン建設マ会長の娘。





タレントのような美貌と、女優顔負けのスタイル!


司法試験にも一発合格!!


司法研修所も優秀な成績で卒業した、韓国最強の“出来る娘”。





裕福な家の娘として不自由なく育てられ、母親の管理のもと目的意識や悩みなどなく、母親の言うとおりに勉強し、優秀な成績を収めて法学部に進学した。


IQ168に、すばぬけた集中力と暗記力を持つ。

ソ・イヌ役/パク・シフ
法務法人“空”の代表弁護士。





アメリカで大学を卒業後、韓国に帰国し司法試験を受けて弁護士になった珍しい経歴の持ち主。韓国の法曹界が肌に合わないアウトサイダーたちの法務法人=“空”を運営している。彼の過去についてはあれこれウワサされているが、正確な情報は誰も知らない。





シャープなルックスに洗練されたスタイル、自信満々で堂々としている。そうかと思えば、時には適度に不謹慎でノリも軽く厚かましい。


愛敬と笑顔がトレードマーク、めったなことでは腹を立てない。

チン・ジョンソン役/チェ・ソンヒョン
ヘリの先輩検事。





マ・ヘリの天敵!正義に生き正義に死ぬ熱血検事。





自分ひとりで地球を守るかのように飛び回ることから、ニックネームは“ハゲワシ姉御”、一刀両断、情け無用の口ぶりから“両刃”。





父親が、詐欺事件に巻き込まれて全財産を失い、その悔しさのなかで死んだことが、彼女が検事になったきっかけだ。


仕事に追われ、結婚などハナからあきらめていたし、時々検察で不祥事が起こると1人でヤケ酒を飲む。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ