本場韓国の味めぐり

韓国全土をくまなく巡り、本物の韓国の味、韓国固有の味を探し出す!!

韓国全土をくまなく巡り、本物の韓国の味、韓国固有の味を探し出す!!

放送日
放送は終了しました

視聴方法

韓国全土をくまなく巡り、
本物の韓国の味、韓国固有の味を探し出す!!

<日本初放送>※日本語字幕放送


最近、韓国の食文化は次第に画一化されつつある。そのため差別化も健康も失いつつある。
韓国全土をくまなく巡り、本物の韓国の味、韓国固有の味を探し出す。それはその昔、長老たちがその村でのみ作って食した、ふるさとの秘伝の味、忘れられつつある韓国の伝統の味だ。この味を通して、地域ごとに差別化される韓国の味、体に優しい伝統食の命脈をつなぎ、発展させたい。
毎週 苦労の末に探し出す伝統の味は大韓民国味覚地図に記され、記録として残るだろう。

出演 : ナム・ヒソク、キム・ナヨン、ソン・デヒョンほか
提供元 : SBS
話数 : 全14話
韓国放送日 : 2010年06月16日
KNTV初放送 : 2010年09月25日

あらすじ

★9月放送スケージュール 

■ 9月25日(土)後5:50

『第1回  ヨングァン霊光クルビ』
*クルビ~塩漬けしたイシモチの干物。全羅南道霊光郡の霊光クルビが有名。

霊光で見つけた本物の韓国の味
①麦クルビ蒸し


各種チェーン店が吐き出す似たり寄ったりの食品は去れ!
その昔、お母さんやおばあちゃんが作ってくれた本物の韓国の味が帰ってくる!消えゆく伝統の味を探す、大韓民国 味覚地図完成プロジェクト!

伝統の味を探す旅に一身を捧げる覚悟のナム・ヒソク、味覚の在来種キム・ナヨン、農村専門の雄牛ソン・デヒョンが出撃!
全羅南道の霊光で見つけた本物の韓国の味とは?

多くの住民が推薦した霊光の味は、麦クルビ蒸し!
麦クルビ蒸しを探す旅に出た味覚探検隊。
カチンコチンに干したクルビを容赦なく棒でたたき、母さんが手で裂いてくれたあの味はいずこに?

キム・ナヨンの特別単独コーナー! 韓国の野生の食材を探して…
霊光の旅では外せないという七面草。海辺に生息するという赤い七面草を探せ!
果たして七面草の正体は?

市民が推薦する、霊光の韓国の味
②コチュジャンクルビ


霊光で見つけた感動の韓国の味
③コウライマナガツオの煮つけ


舌も頭も胸も大満足、霊光の味!
①麦クルビ蒸し  ②コチュジャンクルビ  ③コウライマナガツオの煮付け
味覚地図の完成!

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ