チング-愛と友情の絆-

愛と友情の間で翻弄される若者達の壮絶な人生を描いた 
ヒョンビン主演の感動のドラマ!
チャン・ドンゴン主演映画版から9年、よみがえる名作!

愛と友情の間で翻弄される若者達の壮絶な人生を描いた 
ヒョンビン主演の感動のドラマ!
チャン・ドンゴン主演映画版から9年、よみがえる名作!

放送日
放送は終了しました

視聴方法

愛と友情の間で翻弄される若者達の壮絶な人生を描いた 
ヒョンビン主演の感動のドラマ!
チャン・ドンゴン主演映画版から9年、よみがえる名作!

<CS独占放送>※日本語字幕放送

■出 演
ヒョンビン(『私の名前はキム・サムスン』『彼らが生きる世界』)、キム・ミンジュン(『外科医ポン・ダルヒ』『プラハの恋人』)
ソ・ドヨン(『春のワルツ』『愛の記憶』)

■解 説
釜山を舞台に、4人の幼なじみの壮絶な人生を描いたドラマ。出演は若手NO1俳優のヒョンビンに加えソ・ドヨン、キム・ミンジュンらの豪華キャストが集結。本ドラマのオリジナルは2001年に韓国で公開された映画『友へチング』。
当時『シュリ』『JSA』が持つ記録(約600万人)を軽々と抜き去る約800万人を動員し、韓国映画界の全ての興行記録を塗り替えた大ヒット映画。本ドラマはその映画にも描かれていた70年代後半から90年代前半の韓国が激しく揺れ動いた時代を背景に、運命に翻弄される四人の幼なじみの壮絶な人生やそこに生きる若者達の恋愛といった人間ドラマを浮き彫りにした感動作。
かつての日本にも通じる美しい釜山の風景の中で遊び回る姿を瑞々しい映像で表現。韓国裏社会組織の血で血を洗う抗争を迫真の演技とアクションで描き出しながらも、誰もが自分の過去を懐かしく振り返り、友や恋人の姿を切なく思い浮かべ、そして忘れてしまった“何か”を胸に残すという感動ドラマ。

出演 : ヒョンビン、キム・ミンジュン、ソ・ドヨンほか
提供元 : MBC
話数 : 全20話
韓国放送日 : 2009年06月27日

あらすじ

1974年 ドンス、ソンテク、サンテク、ジュンホの少年4人は生い立ちがそれぞれ異なりながらも一緒に遊び、喜び、泣いた日々を過ごす。4人はそれぞれの生い立ちが異なりながらも、どんなに辛いことがあっても仲間の傷ついた心を救いあうチング(親友)であった。
別々の中学に進学した4人は高校で再会しまた一緒につるみ始める。青春時代の4人は知り合った女性バンド“レインボー”のジンスク、ソンエ、ウンジと仲良くなり女性たちに想いを寄せる。また彼女たちも彼らに惹かれ始めるがドンス、ジュンソク、サンテクは共にボーカルのジンスクに思いを寄せ、友情のバランスに歪みが出てしまう。一方、そのジンスクもまた裕福ではない家庭に育ち、数々の苦難を受ける人生を送っていた。しかし常に周りを思いやり、明るく元気に生きようとするジンスク。彼らはそんなジンスクの支えになろうとするが愛と友情に挟まれ、正直に気持ちを表せないまま7人の青春時代は、終わりを告げてしまう。

別々の道を歩み始めた仲間たち。会える時間は少なくなるが仲間との絆、思いやる気持ちは昔と変わらなかった。そしてジンスクに対する想いも。しかしそんな彼らを運命と時代が翻弄し始める。強い絆で結ばれていたはずの仲間たちだったが、やがてジュンソクとドンスが対立する関係になっていく。時を同じくチングたちは(親友)は愛と友情のはざ間で揺れ動いていくのであった。

登場人物

ソン・ソンエ 役/ペ・グリン
バンド“レインボー”のベース担当。明るくて郎らかでジンスクとは大親友。後にジュンホと結婚する。

ミン・ウンジ 役/チョン・ユミ
バンド“レインボー”のキーボード担当で恋おおき女性。実業家である父のおかげで80年代アメリカ留学をするが、ドンスに対する心を諦められない。

チェ・ジンスク 役/ワン・ジヘ
バンド“レイボー”のボーカル担当。

船員である父を持ち、他人に金を騙し取られた母親のせい貧しい幼い時代過ごす。不遇な環境の中でもいつも明るい姿を失わない強い心の持ち主。高校の時出会ったドンスとジュンソクの間でまよう事になる人物。

キム・ジュンホ 役/イ・シウォン
4人の幼馴染のメンバーのムードメーカー的存在。持ち前のお調子モノなキャラで人を笑わせるのが好き。後にソン・ソンエの夫になる。

ジョン・サンテク 役/ソ・ドヨン
仲間の中でも一番のエリート。幼馴染の友人達が組職暴力団の道を歩んでいく姿を見ながらも、かわらぬ友情貫く正義感あふれる性格。ソウル大学を卒業し留学しやがて新聞記者となる。

イ・ジュンソク 役/キム・ミンジュン
70年代当時、釜山最高の組職だった“革新派”のボスである父を持ち、仲間うちでもリーダー的存在。父親の死で組職を引継ぎ日本と連携した釜山~慶南地域を掌握する組職のトップになる。

ハン・ドンス 役/ヒョンビン
葬儀社である父親を見て、胸の裂けるほどいらいらする中で成長。ジュンソクとの友情を重視しながらも葛藤。ジンスクに対する思いを抱きながら過ごす。釜山裏社会組職の中核人物になる。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ