韓国での年末放送時、20%に肉薄する視聴率で、リクエストが殺到した話題作!!
親子3代にわたる家族の葛藤を描く。
<アンコール放送>※日本語字幕放送
■報道資料
1.チェ・ミンスの父情、『父の家』が、『善徳女王』を押しのけ19.6%
チェ・ミンスのテレビ復帰作、『父の家』が高視聴率を記録。第1話は16.6%を記録し、第2話は19.6%を記録した。カリスマ性のある強い役柄のイメージのチェ・ミンスが、感情を押さえた深い演技を披露した。
チェ・ミンスはSBS特集ドラマ『父の家』で、2年ぶりのテレビドラマ復帰を果たした。哀切な父親の愛情を描いた『父の家』は、映画のスタントマンと肉体労働で、どうにか生計を立てているマノ(チェ・ミンス扮)と、ヒョンジェ(ムン・ジョンヒ扮)との間に息子が生まれたことにより、人間として、父親としてもう一度人生を生きなおす物語だ。カン・マノは刑務所を出所した後、息子が生まれたことを知り、その息子のために生きていく。
また、助演のムン・ジョンヒ、ペク・イルソブ、キム・スヒョンたちの熱演も見逃せない。
2.ムン・ジョンヒが、チェ・ミンスの復帰作『父の家』のヒロインに抜擢
『父の家』は、父子3代を中心にした家族の葛藤と和解をテーマにした作品である。
『太陽の南側』、『グリーンローズ』のキム・スロンPDが演出を、『止まらない愛』、『エアシティ』のイ・ソニ作家が脚本を担当した。
出演 : チェ・ミンス、ムン・ジョンヒ、キム・スヒョンほか
提供元 : SBS
話数 : 全2話
KNTV初放送 : 2010年09月26日