天使の誘惑

騙し騙されのスパイラル!!
全身整形で別人になりすました夫の復讐、
2009年視聴率40%記録の『妻の誘惑』キム・スンオク脚本作品!

騙し騙されのスパイラル!!
全身整形で別人になりすました夫の復讐、
2009年視聴率40%記録の『妻の誘惑』キム・スンオク脚本作品!

放送日
放送は終了しました

視聴方法

騙し騙されのスパイラル!!
全身整形で別人になりすました夫の復讐
2009年視聴率40%記録の『妻の誘惑』キム・スンオク脚本作品

<日本初放送>※日本語字幕放送

■ 脚本 : キム・スンオク 『妻の誘惑(SBS)』、『それでもいい(MBC)』
■ 演出 : ソン・ジョンヒョン『糟糠の妻クラブ(SBS)』、『恋しすぎて(SBS)』
■ 出演 : イ・ソヨン、ペ・スビン、ハン・サンジン、キム・テヒョン、ホン・スヒョン、キム・ドンゴン

■ 話 題
1. 『天使の誘惑』は午後7時台枠に放送され韓国内視聴率40%を突破した『妻の誘惑』の作家キム・スンオクが再び復讐を素材に執筆する全20話のドラマである

2.『妻の誘惑』 の男バージョン復讐劇で、序盤では『ソル薬局の息子たち』のハン・サンジンが、中盤からは『華麗なる遺産』のペ・スビンが二人一役で出演し、妻に復讐され、復讐し返すシン・ヒョヌ役を演じる

3. 「善と悪の根本は一つであり、絶対悪も絶対善も存在しない、復讐は人間の役割でない』というテーマで愛と家族、復讐、そして和解を描いていく。

出演 : キム・テヒョン、イ・ソヨンほか
提供元 : ©SBS Contents Hub
話数 : 全21話
韓国放送日 : 2009年10月12日

あらすじ

<短いあらすじ>

両親を亡くし不幸な子供時代を送ったアランは両親の死が事故ではなく殺害であることを知る。復讐のために緻密な計画を立て、両親を殺した仇敵の息子・ヒョヌと結婚するが、アランの秘密を知ったヒョヌが交通事故で植物人間に…。
甦ったヒョヌは運動と整形手術を通して別人になり、自分の妻に復讐を始める。

<あらすじ>

7歳の誕生日に目の前で両親を亡くしたアランはショックで長い間失語症に苦しんだ。その上、たった一人の妹は養護施設に行かされた。妹の生死すら知らぬまま叔父の家で叔母に苛められ、暗い学生時代を送ったアランは、結局、家出しキャバクラで働くことになる。
ある日、どん底の生活をしていたアランは事故死だと信じきっていた両親の死が、父が通っていた会社の社長、シン・ウソプの計画的な他殺であることを知ってしまう。
仇を討つため徹底的な復讐を決心したアランはキャバクラ嬢生活から足を洗い、シン・ウソプが経営する家具会社に入社する。それから、アランは彼の息子ヒョヌに近付き結婚に成功する。そんなある日、ヒョヌは自分の知っている妻のすべてはウソであること、彼女には長い付き合いの愛人がいる上に、自分の家の財産を横取りしていることを知る。
ショックを受けたヒョヌは雨の中を走る車の中でアランと喧嘩をする。そのことが交通事故に繋がり、ヒョヌは植物人間になってしまう。
奇跡的に植物人間から甦ったヒョヌは自分を裏切ったアランに復讐するため、ダイエットと整形手術を通して美男子に生まれ変わる。
そこからファム・ファタールとオム・ファタールの猛烈な対立がはじまり、夫と妻は運命的な復讐のゲームを始める。しかし、結局皆が自分の憎しみと復讐心の分だけ自分が不幸になるということに気付き、次第にお互いを許し合っていく。

登場人物

ペ・スビン(7話から)、ハン・サンジン(6話まで) ‐ シン・ヒョヌ役
(韓国一の家具会社「ソウル」のデザインチーフであり、社長の息子。チュ・アランの夫)

穏やかで優しく、感情豊かなロマンティスト。運命の愛だと信じていた女性と家の反対を押し切って結婚するが、 妻の徹底的な裏切りによって植物人間になる羽目に…。 結局、奇跡的に意識を取り戻してまったくの別人に変身し、妻に致命的な復讐をする人物。

優しい男としての天使のイメージと悪魔的なオム・ファタールのイメージを行き来する魅力的なキャラクター。

出演作品

‐ペ・スビン:『華麗なる遺産(SBS)』 、『風の絵師(SBS)』

‐ハン・サンジン:『イ・サン(MBC)』

イ・ソヨン ‐ チュ・アラン役
シン・ヒョヌの妻、「ソウル家具」の嫁で家具デザイナー。





平凡だけど幸せだった子供時代、不意の事故で両親を亡くし、にわかに孤児になって人生のあらゆる苦境を経験する。


目の前で殺された親の仕返しをするため、親を死に追い詰めた仇敵の家に嫁入りする。


孤児としてのどん底の生活から抜け出て、緻密な計画を立てシン・ヒョヌの妻になり、夫の家を徹底的に破滅に導くファム・ファタール。


猛烈なほどしぶとく執着する、頭のきれる妖女。



出演作品:『わが人生の黄金期(MBC)』、『なんでウチに来たの? (SBS)』

キム・テヒョン ‐ ナム・ジュスン役
チュ・アランの愛人。





色々な面でミステリーに包まれた人物。昼間は上品な内科医者として働き、夜はジャズバーで歌手の仕事をしている。


父親がシン社長の秘書だったことから、シン社長家族の主治医を勤めている。


口数が少なく、強い目つきをしたカリスマ溢れる人物。



出演作:『白い嘘(MBC)』、『雪の女王(KBS)』

ホン・スヒョン - ユン・ジェヒ役
シン・ヒョヌの恋人、チュ・アランの妹、看護士。





シン・ヒョヌの恋人で看護師。


2才から保育院で育った、明朗で純真な女性だ。子供たちの面倒を見ながら、自分を育ててくれた保育院に感謝している。


出演作品:『大祚栄(KBS)』、『オンリーユー(SBS)』

ハン・ジニ / シン・ウソプ役
シン・ヒョヌの父親、家具会社「ソウル」の社長。





お金を稼ぐコツは優れているが、学業を続けられない貧しい生活の中で育った男。


卑劣な生き方より貧しさの方が悪だという考え方の持ち主で、素手から始め国内指折りの事業体を率いる地位に昇るまで手当たりしだい何でもしてきた努力家だ。金以外には誰も信じず、それは秘書にさえ金庫の鍵を預けたことないほど徹底している。ビジネスの邪魔になるような事には冷酷なほど残酷な勝負をかける人物。


お金が祖先で神である人で、家庭でも独りよがりで家長制的な性格を露わにしている。


有識で上品な女性を強制的に妻にしたチン・ウソプは、妻に対するコンプレックスを高圧的な態度で晴らしながらも、妻が自分を見下すかもしれないという不安から、さらに高圧でコントロールできない夫になっていく。


しかし息子が交通事故で植物人間になり、入院していたリハビリテーション病院の火事で死んでから、金に対する人生観も急変し、嫁に会社のすべての権限を一任し、第一線から退く。



出演作品:『宝石ビビンバ(MBC)』、『糟糠の妻クラブ(SBS)』

チャ・ファヨン - チョ・ギョンヒ役
シン・ウソプ社長の妻、シン・ヒョヌの母親。





上品で教養のある優しい母親。



出演作品:『シティホール(SBS)』、『エジャの姉ミンジャ(SBS)』

チン・イェソル ‐ シン・ヒョンジ役
シン・ヒョヌの妹、大学生。





分別のないお嬢様の典型。ブランド品が好きで、素直で偽ることを知らない性格の持ち主。

キム・ドンゴン - シン・ヒョンミン役
シン・ウソプ社長の息子でシン・ヒョヌの弟、家具代理店の社長。





長い留学生活を経験し、部屋いっぱいの論文と学位証書を持っているものの、結局、家具代理店の主人になった男。ドラマに出るあらゆる偽の愛と復讐、裏切りに反し、純粋で真の愛を見せてくれる人物。



出演作品:『青春礼賛(KBS)』、『なんでウチに来たの?(SBS)』

カン・ユミ ‐ キム・ヨンジェ役
チュ・アランの高校時代の同級生、家具代理店の店員。





学歴も、財産もない上に可愛くもないけど、見ているとなぜか笑みが浮かんでくる女性。



出演作品:『愛をたずねて三千里(SBS)』、『噂のチル姫(KBS)』

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ