あなた、笑って

わがままお嬢様と一途な青年を巡るドタバタラブコメディー。

『華麗なる遺産』に続く さわやかラブロマンスが早くもKNTVで日本初放送!!

わがままお嬢様と一途な青年を巡るドタバタラブコメディー。

『華麗なる遺産』に続く さわやかラブロマンスが早くもKNTVで日本初放送!!

放送日
放送は終了しました

視聴方法

わがままお嬢様と一途な青年を巡るドタバタラブコメディー。
ホームドラマ風味のラブコメディー、視聴率20%直前の話題作!
『華麗なる遺産』に続く さわやかラブロマンスが早くもKNTVで日本初放送!!

<日本初放送>※日本語字幕放送

出演 : チョン・ギョンホ、イ・ミンジョン、イ・チョニほか
提供元 : SBS
話数 : 全45話
韓国放送日 : 2009年09月26日

あらすじ

建設会社のお嬢様としてわがままいっぱいに育ったジョンインは、妙に急かす父親に言われるがまま財閥御曹司のハンセと結婚式を挙げるが、新婚旅行に出かける途中でジョンインの父親の会社の不渡りが出ていたことが判明。ハンセの父親は「これを見込んでの縁談だったのか」カンカンに怒り、結婚は破談となってしまう。
家も縁談も失い、路頭に迷いかけたジョンインの一家は、ジョンインの祖父にあたる先代の運転手をしていたマンボクの家に厄介になることに。
厚顔無恥なジョンインの父・ジョンギルに、贅沢趣味な母・ジュヒ、アメリカにゴルフ留学中に命からがら逃げ帰ってきた長男・ソンジュン、利己主義な研修医の姉・ジョンギョンと、ひと癖もふた癖もある家族。マンボクは亡くなった先代の恩を返すため、一家を更生することを心に決める。
マンボクの孫のヒョンスは、8年ものあいだ片思いしてきたジョンギョンとひとつ屋根の下に暮らせることに喜ぶが、ジョンギョンの妹・ジョンインとはソリが合わず、事あるごとにジョンインと衝突する。そこへ自分の会社の社員が元新婦と同居していることを知ったハンセも加わり、4人を中心に妙な恋模様へと発展してゆく…。

登場人物

カン・ヒョンス(28歳) 役/チョン・ギョンホ
デリケートで優しい心情の持ち主。未来型ハイブリッドカーの開発に携わっている。沈着冷静だった性格が、徐々に血の気が多くなってきたのは敵のソ・ジョンインのせいだ。大学時代から片思いしてきたジョンギョンが、ジョンインの姉だったとは衝撃だ。

ソ・ジョンイン(26歳) 役/イ・ミンジョン
いつ爆発するかわからない地雷のような危険人物で、身を飾ること以外には関心がない。深く考えるとか、裏を読むとかいう思考回路がなく、自分が有利に立つことだけを優先するので、事件事故が起こると事態は深刻化するのが常だ。財布はゴールドカードとお小遣いでパンパンだが、ボーイフレンドたちのプレゼント攻勢のおかげで、自分の財布を開いたことがない。夫に寄生して優雅な人生を送ろうと、財閥の次男のハンセと結婚するが、実家が倒産して、あっさり一日で破談になる。いよいよ彼女の苦難の人生がスタートする。

ソ・ジョンギョン(28歳) 役/チェ・ジョンユン
医者としてのプロ意識が強い、総合病院のレジデント2年生。分別のない家族にはうんざりだ。神経外科長で先輩のミンジュンを愛しているが、彼の煮え切らない態度に振り回されている。8年来、自分に片思いして追いかけてきたヒョンスが、最近他の女にうつつを抜かし始めたのを感じ、なぜか嫉妬心が芽生える。

ソ・ソンジュン(30歳) 役/イ・チョニ
根性なしの典型で、容易にだまされるタイプ。プロゴルファーを目指して留学したが、カジノであっさり全財産をすって帰国。ところが家族も無一文になって、マンボクの家の居候になっているではないか。憂鬱になるのは禁物だ。早々と環境に順応して、毎日を愉快に送る。「おれを信じてついて来い」を口癖に、家族のためにインドアゴルフのコーチになるが……。

イ・ハンセ(28歳) 役/イ・ギュハン
庶子で次男なので、後継者の序列からいつ除外されるかと落ち着かない野心家。

ハネムーンに向かう車中で、ジョンインの家が破産したのを知り、新婦を道端に置き去りにして走り去る。それでも一時は確かにジョンインを愛していたと気づき、未練がましく彼女の周りをうろつく。自社の有能な社員のカン・ヒョンスが、彼女と一つ屋根の下で暮らしていると知り、心穏やかでない。

チョン・ジス(22歳) 役/チョン・ヘジン
孤児。トラック屋台から始めて、フランチャイズ社長になろうという大きな夢がある。

ソ・ソンジュンの“ブレーン”。家でもあり、職場でもある改造トラック屋台が事故で大破し、マンボクのカーセンターに来た。マンボク家に駐車代を払い、ポンコツになったトラックで、のり巻き屋を始める。つまみ食いに来るソンジュンと親しくなる。

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ