「manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター」のあらすじ

各話あらすじ

第1話



米国に在住し、育児専門家であり男性ベビーシッターのキム・イハンは、韓国で育児書を出版し、出版記念に韓国へ訪れるが、身勝手な行動で案内役の人をクビにさせてしまい、挙句の果てに、その案内役だった人に荷物を持ち逃げされてしまう。

一方、夫と離婚したあと2人の子供を抱えて仕事と育児を両立させようと奮闘するソ・ドヨン。

ある日、保育園で友達を泣かせてしまい叱られるのを恐れたジョンミンが保育園から逃げて行方不明になってしまう。

米国でのトラブルでしばらく米国へ戻れなくなったイハンは、お金がそこをつき、英語の家庭教師を始めようとするも、高慢な態度と、途方もない授業料のせいでなかなか仕事が見つからない。

そんなイハンの前に、保育園を飛び出したジョンミンが現れる。

そして、行方不明のジョンミンを泣きながら探していたドヨンは、ジョンミンを連れているイハンを発見し、イハンは誘拐犯にされてしまう。



第2話



姉のジェニスにとって憎き存在であるイハンを、ドヨンは紆余曲折の末にマニーとして雇う。

ドヨンの娘、ウンビもイハンを煙たがり、追い出す方法を考えるもらちがあかない。

一方、女手1つで仕事に育児までこなすドヨンは、娘の父兄会議に出席する時間がなく、イハンをかわりに行かせるが、父兄たちの間でドヨンの離婚の原因がイハンとの浮気によるものだとの噂が流れてしまう。

何とかウンビと同じクラスの母親たちとうまくやっていきたいドヨンだが、ジョンソクのママにのけ者にされ、ウンビに仲良しのジョンソクと遊ぶなと言ってしまう。

イハンと犬猿の仲のジェニス。

イハンのことをひと目見たクライアントに、イハンをモデルにしたいとの要請を受け、仕方なくイハンの機嫌を取りながら、モデルを頼むことになるが、モデルの仕事を完ぺきにこなしたイハンを待っていたのは・・・。



第3話



夜中に衣装を荒らされ、イハンの嫌がらせだと思い込んでしまったジェニスは、事務所の男性モデルにすぐ暴力をふるう。

一方、ジェニスに変態扱いされたイハンは、ジョンミンにお気に入りのTシャツを破られ、ジムへ行くが、そこでジェニスに殴られたモデル、イ・ジュンギと出会う。

ジュンギからジェニスの扱いを聞いたイハンは、ジェニスを訴えろとジュンギをそそのかす。

ジョンミンの様子が気になるドヨンは、家に監視カメラを設置して、職場でモニターするが、ジョンミンの泣く姿を見て事情を確かめに家に戻ったせいでカメラのことがイハンにばれてしまう。

ジェニスは、暴力とセクハラでジュンギに訴えられ、様子がおかしかったジョンミンからは夢遊病の傾向があることが判明する。

子育てや仕事で毎日慌ただしいドヨンだが、イハンとの生活が日を重ねるにつれて、イハンに少しずつ心を奪われてしまう。



第4話



ドヨンは数日間イハンとキスする夢が続いていた。

ヒョンスクに悪夢で眠れないと嘆くが、ヒョンスクは、その夢がイハンとラブラブな夢であることを見抜く。

一方、ジェニスに仕事を頼まれ、オフィスへ行ったドヨンは、そこでメン・ジュウォンという金持ちに一目惚れされてしまう。

小学生でありながらミーハーで見栄っぱりのウンビは、伯母のジェニスとショッピングに出かけたデパートで、ジェニスの知り合いのプロデューサーと会い、そこで番組出演を持ちかけられる。

番組出演のためにウンビはジェニスの会社で稽古を始めるが、稽古よりジェニスの傍若無人ぶりばかりマネして、ジェニスの秘書を自分の秘書みたいに使う。

そして、ジェニスに頼まれてドヨンはジュウォンとお見合いをするも、ジュウォンの病的なほどの執着心にまいってしまい、イハンを恋人にしたててジュウォンを諦めさせようとするが・・・。



第5話



ダンスバトルに出演してから、ウンビは学校で有名人になる。

そんなある日、ウンビの前に芸能事務所の人からオーディションの話が舞い込む。

それがきっかけでウンビは、芸能人になることを決心し、勝手に髪の毛を染めて小学生らしくない格好で学校へ行くようになり、母親のドヨンは学校に呼び出されてしまう。

一方、ジェニスの事務所に新人モデルのジン・ソラが入るが、撮影に遅刻したあげく二日酔いで撮影中にカメラマンの顔に吐いてしまう。

しかし、ジェニスは自分の会社に投資しているペ社長の姪である彼女をクビにすることも怒ることも出来ず・・・。

ドヨンは、ウンビがイメチェンのためにドヨンのサイフからお金を盗んだことを知り、ウンビを厳しく叱るが、ウンビはますます心を閉ざしてしまう。

しかし、そんなウンビにイハンは優しく接し、ドヨンが反対するオーディションを受けることに協力する。

そのことでドヨンはイハンを責めたて、イハンはドヨンの家を出ていくことに。



第6話



イハンを目の敵にしていたジェニスは、イハンに助けられてから心を奪われてしまい、服装にも普段より気を配り、どうすればイハンの気を引けるか研究し始める。

そんなある日、イハンとドヨンたちは1泊2日のキャンプを計画するが、車にドンイまで乗れるスペースがない。


ジェニスはそのチャンスを逃さず自分も車があるから自分も行けば移動は問題ないと言い、イハンと二人で自分の車に乗る想像に胸をふくらませる。

一方、ジェニスの事務所に所属する新人モデルのイ・ジュンギは、田舎から自分に会いにくる両親に、成功している姿を見せたくて、ジェニスが留守の間、ギルをジェニスと紹介し、偽りの生活を見せる。

みんなでキャンプに行ったジェニスは、イハンを誘惑しようと必死に頑張るが、夜、イハンに誘われて肝試しの準備に廃墟へと向かう。そして、足をケガしたふりをしてイハンにおぶってもらおうとするが、そこにお化けが現れる。




第7話



妹のドヨンがマニーのイハンに心を寄せているとも知らず、姉のジェニスは、ますますイハンに心を寄せてしまう。


一方、自由恋愛主義者のギルはジュンギと一夜を共に過ごしたせいで、ジュンギに恋人として服装や男に対する態度を指摘されるようになる。


そんなある日、大家から部屋を追い出されたドヨンの別れた夫のオ・シウが訪ねて来るが、ドヨンはお金を渡して追い返してしまう。
イハンはジョンミンを迎えにバス停に行くが、そこにはドヨンに追い返されたジョンミンの父親のシウも来ていた。


子供たちを利用して家に乗り込んだシウに、ドヨンは困ってしまう。


シウはドヨンたちと一緒に暮らすイハンを男として意識し、イハンを飲みに誘う。


イハンに刺激され、デザインコンテストに出場することを決めたドヨンは、イハンにモデルを頼む。


そして、イハンのことが頭から離れられないジェニスは、ギルのアドバイスでイハンに告白の映像を送ってしまうのだが・・・。



第8話



イハンへの思いが深まるジェニスは、告白も出来ずに一日中イハンのことが頭から離れずに困り果ててしまう。


ジェニスの事務所に所属するモデルたちは、いつも呆然をしているジェニスの様子を気にするが、ジェニスの告白ビデオを見たジュンギは自分が理由だと勘違いしてしまう。


一方、イハンが家に来てから徐々に明るさを取り戻していたジョンミンは、ある日突然、またふさぎ込み保育園でお漏らしまでしてしまう。
ジョンミンが描いた絵を見たイハンは、ジョンミンの症状を見抜き、その原因を父親との再会とは別だと判断する。


何とかイハンとの時間を作りたいジェニスは、イハンがランニングマシーンを捨てたことを口実に、ジョギングを始めるが、イハンに愛想よく振る舞いたくても、いざイハンに会うと冷たい態度になってしまう。


ジョンミンの鬱病の再発にショックを受けるドヨン。今度はウンビにまで父親との別れがストレスとして現れてしまい・・・。



第9話



イハンに心をよせるジェニスはついに告白をするが、その場で断られるのを恐れて返事は1週間後に聞くとクギを刺す。


一方、ジェニスの気持ちに気づいたドンイの父、ヤン弁護士は、イハンにジェニスとの交際を前向きに考えてくれるように頼む。


ジェニスを女として思っていないイハンは、交際を断りづらくなり悩んでしまう。


そんな時、イハンの韓国での仕事ぶりを密着取材するために米国の美人プロデューサーがジェニスたちの前に現れる。


イハンは取材を受ける代わりに美人プロデューサーに元恋人の役を頼み、ジェニスに紹介する。


イハンに心を寄せるドヨンは、イハンとジェニスのキスを目撃し、ショックで体調を崩すが、そんなドヨンの気持ちも知らずジェニスは1週間でイハンの心をつかめるように協力を求める。


そして、ウンビのことが大好きなドンイは、両親の離婚の原因を自分だと思い込み、栄養失調で倒れてしまう。



第10話



イハンに交際を断られたジェニスは、気まずい雰囲気のまま一緒には暮らせないと言う。


するとイハンは、出て行くまで1ヶ月待ってほしいと頼む。


イハンが交際を断ったことを聞いたドヨンは、ホッとするが、ドヨンに惹かれていることに気づいたイハンは、複雑な心境になる。


しかし、ドヨンの安堵もつかのまで、ジェニスにイハンが出て行くまで家で食事をとらないと言われ驚きを隠せない。


一方、友達と野球の話になったジョンミンは、好きな女の子の前で友達にバカにされ、野球で勝負することにするが、勝つ自信がない。


ブランド物に目がないギルは、家賃でバッグを買ってしまい、交際相手のジュンギの家で居候することになる。


ギルはジュンギを自分の布団に誘うが、真面目なジュンギに頑なに拒まれてしまう。
そして、ジェニスとの一件でイハンが米国へ戻ろうとしていることに気づいたドヨンは、引っ越しを決心する。



1 2 »

KNTV+リニューアル

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日11時~13時、14時~17時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ