出生の秘密(私の10年の秘密)

ソン・ユリ(『神々の晩餐‐シアワセのレシピ‐』)×ユ・ジュンサン(『棚ぼたのあなた』)主演 失われた記憶の先に見つけた、幸せな時間。 家族の再生と愛の奇跡を描いたハートウォーミングストーリー

ソン・ユリ(『神々の晩餐‐シアワセのレシピ‐』)×ユ・ジュンサン(『棚ぼたのあなた』)主演 失われた記憶の先に見つけた、幸せな時間。 家族の再生と愛の奇跡を描いたハートウォーミングストーリー

放送日
放送は終了しました

各話あらすじ

視聴方法

天才的な才能を持つ娘、そして無学な父親の父性愛を中心に描くヒューマンドラマ
<日本初>※日本語字幕

■ 出演
ユ・ジュンサン(『棚ぼたのあなた』)、ソン・ユリ(『神々の晩餐 -シアワセのレシピ-』)、キム・ガプス(『最高です!スンシンちゃん』)、イ・ジン(『大風水』)ほか

■ 企画
ハン・ジョンファン

■ 制作
チョン・フンタク、チャン・ジヌク

■ 制作総括
ファン・ギヨン

■ プロデューサー
イ・ヨンジュン

■ 脚本
キム・ギュワン

■ 演出
キム・ジョンヒョク、チュ・ドンミン

■ 報道資料
1.カル・ソウォンの方言演技グー!
映画『7号室の贈り物』で、人気をさらったカル・ソウォンがSBSの『出生の秘密』で、ユ・ジュンサンとソン・ユリの娘ホン・ヘドゥムとして登場。
4日の放送で、天才少女の彼女はビリヤード場と饅頭屋を手伝ったり、驚きの暗記力を披露したりした。この日、彼女は父親の友達のジョンテのビリヤード場で、ビリヤードの手ほどきまでした。また、彼女はギョンドゥ饅頭店の売り上げをてきぱきと暗算して、父親の手間を省いてあげたり、忠清道訛りを駆使して大いに笑わせてくれた。さらに、偶然に父親のケータイを拾ったチョン・イヒョンとの会話で、おしゃまな7歳の女の子らしさを見せた。彼女はイヒョンに父の名前を告げて、お互いに自己紹介することを要求した上に、電話番号まで聞こうとして感嘆を呼び起こした。早口で言われたイヒョンのケータイの番号を暗記するシーンは強烈な印象を残した。彼女特有の天才的な演技と愛らしさで、演技派の子役であることを立証した。加えて、ユ・ジュンサンやソン・ユリなどの成人俳優との呼吸もぴったりで、今後の展開に期待を持たせた。

2.陳腐さを吹き飛ばしたユ・ジュンサンとカル・ソウォンの演技
初回を飾ったユ・ジュンサンとカル・ソウォンの演技が素晴らしかった。解離性記憶障害で過去の記憶を失ったチョン・イヒョンと、自分の全てを投げ捨てて記憶を取り戻させようとするホン・ギョンドゥの愛と家族愛を描くドラマ。初回放送では高校生のイヒョンが、大学入学金を工面するため東奔西走した過去の時間と、その後の10年を一気に飛び越えた状況に遭遇して当惑するという展開を中心に描かれた。ここで目を引いたのは、イヒョンという主人公のキャラクターの魅力と、これをうまく表現した子役キム・ソヒョンの演技だった。アメリカのアイビーリーグの多くの学校から入学許可を得るほどの天才高校生が、膵臓癌で母親を亡くした刹那、自分とよく似た天才的な大学教授の父親の存在を知ることになる、というのがイヒョンという人物の履歴。

このため天才という設定は、1度目にしたものは写真のようにスキャンして暗記する様子で表現された。さらに嘘と偽装が巧みで、臨機応変に行動できるちゃっかりした姿が誇張されて、イヒョンというキャラクターの好感度を高めた。これを演じたキム・ソヒョンは貸した金を強引に取り戻すため、過去の記憶を思い出して怒ったり、DNA検査のため19年ぶりに会った父に髪の毛を差し出しながら恥辱に震える姿など、両極端の感情を自然体で演じてみせた。
忠清道訛りを流暢に駆使して、コミカルに変身したユ・ジュンサンの演技はそれ自体でこのドラマのあたたかい情緒を醸し出した。斧のように上にぴんと跳ね上げたヘアスタイルに、目を見開いてぱちくりさせる、多少誇張されたホン・ギョンドゥの単純無知なキャラクターを表現したユ・ジュンサンからは、特有の朗らかで健康なエネルギーが発散してきて、笑いっ放しにさせられた。

イヒョンとギョンドゥのキャラクター紹介で1回を飾ったが、放送の終盤で10年という時間を一気に乗り越えて、その間に起きた信じがたい事象と、それによって人物が体験するドラマチックな感情の変化を予告して緊張感を持続した。特にアメリカの大学入学を準備していたイヒョンが、大人になって母乳が沁み出す状態で登場して驚愕するシーンは衝撃的で、今後の展開に目が離せなくなった。
愛憎ドラマを象徴するような題名からくる否定的なニュアンスと、記憶喪失という食傷気味の素材が使われているにも関わらず、初放送は魅力的な男女主人公のキャラクター設定により、このような憂慮を軽く一掃した。今後、イヒョンが失われた時間の間、ギョンドゥと結婚して、娘を産んで育てた過去を描き、加速度を増す予定。過去と現在を往来しながら、ミステリアスに展開するストーリーと俳優たちの好演とで、視聴者のドラマへの没入度を最後まで維持できるか注目される。1.男女相悦の詞
自殺によって人生を締めくくろうとする2人の男女が自殺の名所で出会うが、死ぬことを思いとどまって一緒に暮らし始めることになる。

2.解離性記憶障害
突然、女は解離性記憶障害を発症し、男との同居生活と出産の記憶を失ってしまう。削除された記憶を取り戻せば、そこには残酷な悲劇がうずくまっているはずだし、記憶を取り戻せなければ、愛していた男と自分が産んだ子供も思い出せないだろう。記憶を取り戻すべきなのか、それとも取り戻さない方がいいのだろうか。

3.ミッション
男は女の記憶が永遠に戻らないにしても、もう一度始めからやり直して彼女を取り戻そうとするが、女はすでに高みに上っていて側に近づくことさえ難しい。

4.出生の秘密
「出生の秘密」と書いて、「誕生の秘密」と解く。

生まれる瞬間、子供は胎内の記憶を失う。誕生後の生に忠実であるべく、私たちはすべての記憶を解き放って生れてくるのだ。

出演 : ユ・ジュンサン、ソン・ユリ、キム・ガプス、イ・ジンほか
提供元 : ⓒSBS
話数 : 全18話
韓国放送日 : 2013年03月19日
KNTV初放送 : 2013年03月19日

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

KNTVカスタマー 03-6809-5301

受付時間:平日10時~12時、13時~18時(土日祝/年末年始はお休み)

ページの先頭へ